きのうから、ETC搭載車を対象に土日祝日上限1000円で通行できる制度がスタートした。
この制度は第2次補正予算に5000億円も盛り込んで2年間実施する政府の景気対策の一環という。
国民1人4000円、4人家族で16000円。
クマしか通らないといわれた、北海道の高速道は、ETC車載器などほとんど普及が進んでいない。
高速道路が混雑で渋滞することがなかったからである。
「おじたりあん」は早速カー用品店に車載器を申込んだが入荷未定でETCカードがあっても利用できない。
よく考えると高速道路1000円乗り放題はどこかおかしい。
道路公団民営化するときには、もうこれ以上税金はつぎ込まないといっていた。
前回の選挙の時には民主党の無料化を、自公はそれはとてもムリといったはずだ。
さらに、1年前ガソリンの暫定税率が失効するとき「ガソリンが安くなったら車を乗り回して二酸化炭素排出を助長し、地球温暖化に逆行する」ともいった。
ETC車限定というのもおかしい。
経済対策の一環というのであれば
なぜ現金で走るのはダメなのか。
ETCを付けているバス・トラックはなぜダメなのか。
よく調べると、張(トヨタ)さん、御手洗(キャノン)さんも、この天下り団体に顔を揃えている。
高速道路の1000円には書きつくせないほど、まだまだ多くの矛盾を感じる。
税金は公平に必要な人と必要なところに使って欲しい。
この制度は第2次補正予算に5000億円も盛り込んで2年間実施する政府の景気対策の一環という。
国民1人4000円、4人家族で16000円。
クマしか通らないといわれた、北海道の高速道は、ETC車載器などほとんど普及が進んでいない。
高速道路が混雑で渋滞することがなかったからである。
「おじたりあん」は早速カー用品店に車載器を申込んだが入荷未定でETCカードがあっても利用できない。
よく考えると高速道路1000円乗り放題はどこかおかしい。
道路公団民営化するときには、もうこれ以上税金はつぎ込まないといっていた。
前回の選挙の時には民主党の無料化を、自公はそれはとてもムリといったはずだ。
さらに、1年前ガソリンの暫定税率が失効するとき「ガソリンが安くなったら車を乗り回して二酸化炭素排出を助長し、地球温暖化に逆行する」ともいった。
ETC車限定というのもおかしい。
経済対策の一環というのであれば
なぜ現金で走るのはダメなのか。
ETCを付けているバス・トラックはなぜダメなのか。
よく調べると、張(トヨタ)さん、御手洗(キャノン)さんも、この天下り団体に顔を揃えている。
高速道路の1000円には書きつくせないほど、まだまだ多くの矛盾を感じる。
税金は公平に必要な人と必要なところに使って欲しい。