さあ!超久しぶりの連休でございますぅ!しかも三連休!
っても、おさんどんしなきゃなんで早起き&ノーバイクなんすけどね・・・
まあ連休なんでお聡怩ニかは分散して出来るんで少し楽ですかね、ご飯は毎回作らないとですけどねぇ、何作るか考えるの面棟Lいっすわな・・・
っと言うことで本日分のおさんどん大会繰り広げた後は~
こちらも超久しぶりの床屋さん!、和尚さんモードになったのは実に3ヶ月以上ぶりでございます!
もうね、毎朝々々面棟Lいわ、耳にかかる毛の煩わしいわ、こんなに伸びたのは何十年ぶりって感じなんでうざかったんすよねぇ、
やっぱし和尚さんモードは気持ち良いですな~、
この時期は頭の先っちょ寒いけどね(;^_^A
なんか今後に結構影響出そうなニュースが出てましたねぇ、
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MFJ J-GP2クラス 2019年で終了ですって、
まあ、2019シーズンからは本家Moto2はトライアンフの765ccエンジンに変わっちゃうから各国開催の同カテゴリ無くなっちゃいますもんね、ワイルドカード参戦も出来ないし、
後釜のST1000になるって事は改造範囲を限定した1000ccって感じですよね、今のST600が排気量上げたイメージなのかしらん?
排気量をMoto2に合わせるってのはチト無理がある感じ、3気筒自体がヤマハかトライアンフになっちゃうし、J-GP765とかだとトラ・ワンメークになっちゃいますからなぁ(笑
多少排気量幅を設けて最低重量とかで調整ってのも悪く無いけど、現行の600+αは微妙な感じっすもんねぇ、
世界戦だとWSSの方はどうなるんだろう?今まで通りっすかね?
確か気筒数による排気量上限決まってたと思うけど、今はほぼ4気筒600cc一色ですよね、
最近はSS300の方が参戦幅広いし話題になること多い、こっちも廃れちゃうのかな?
個人的には市販600SSってパワー有るけど若干ピーキーなイメージ、乗ってて楽しそうですよね、
1000SSとはまた違った楽しさありそうですよね~
昔の2st250ccみたいな職人撃ナ走らせるって感じでもないけど、それに近いモノがありそうですな
でもヤマハさん以外のメーカーさんはすっかり捨てちゃってる雰囲気も無くも無いですなぁ、
みんな公道向けミドルクラスは600って言ってても排気量は少し上乗せしてるしね、
レースベース車両は古いまんま作り続けてるって雰囲気、カワサキは6Rの新型出すって噂もあるけどねぇ
まあ、今年までのJ-GP2もそんな古いエンジンをいつまで使うんだよ!って感じも無きにしも非ず、致し方無い所ですわな、
今現在600ccで参戦してるチームさんとかって直ぐに1000cc対応出来るのかな?
バイクは選びやすくなるとは思うけど運営費用は上がっちゃいそうなイメージ、ベースマシンもお高くなるでしょうしね、
ST600/ST1000の棲み分けも難しそうだねぇ、
その反面、ライダー的にはJSB1000へのステップアップはやりやすくなるのかな?早いところナ~カスゥ~ガサ~ンを打ち唐ケる若手が出て来て欲しい所ではありますな、
それにしても最近は各社レースベースをないがしろにした感じが見え隠れしちゃいますわな、
600ccもそうですけど、1000ccもなんかね、
ホンダさんもV4はツアラー系しか作ってないしCBRは(ビッグ)マイナーチェンジしかしてないよね
PanigaleV4も市販車は1000ccオーバー、後からレース用1000cc以下のRを出して来た感じ、
あくまでも公道最速を出しましたよってスタンスで排気量は限定しなかったっぽい、
パワー出すには排気量上げるのが手っ取り早いっすもんねぇ、
まあ、「公道最速」ってのを目指したバイクってZZRとかもそうですけど、どんどん排気量上がって行った感じっすよね、
Ninja GPZ900Rが当時の最強排気量より下げて出したのが奇異な感じっすもんな、
なんにしてもCEVやATC並に国内選手権も盛り上がってくれないと困りますよねぇ、
本家WSBK/WSSも人気下がる一方みたいっすけどね・・・
スペインみたいな盛り上がりはもう絶対ムリだとは思いますけど、せめて1970年代後半くらいの雰囲気は欲しい所ですわな・・・・
オートレース廃止してこっちをトトらせますか!(笑
っても、おさんどんしなきゃなんで早起き&ノーバイクなんすけどね・・・
まあ連休なんでお聡怩ニかは分散して出来るんで少し楽ですかね、ご飯は毎回作らないとですけどねぇ、何作るか考えるの面棟Lいっすわな・・・
っと言うことで本日分のおさんどん大会繰り広げた後は~
こちらも超久しぶりの床屋さん!、和尚さんモードになったのは実に3ヶ月以上ぶりでございます!
もうね、毎朝々々面棟Lいわ、耳にかかる毛の煩わしいわ、こんなに伸びたのは何十年ぶりって感じなんでうざかったんすよねぇ、
やっぱし和尚さんモードは気持ち良いですな~、
この時期は頭の先っちょ寒いけどね(;^_^A
なんか今後に結構影響出そうなニュースが出てましたねぇ、
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MFJ J-GP2クラス 2019年で終了ですって、
まあ、2019シーズンからは本家Moto2はトライアンフの765ccエンジンに変わっちゃうから各国開催の同カテゴリ無くなっちゃいますもんね、ワイルドカード参戦も出来ないし、
後釜のST1000になるって事は改造範囲を限定した1000ccって感じですよね、今のST600が排気量上げたイメージなのかしらん?
排気量をMoto2に合わせるってのはチト無理がある感じ、3気筒自体がヤマハかトライアンフになっちゃうし、J-GP765とかだとトラ・ワンメークになっちゃいますからなぁ(笑
多少排気量幅を設けて最低重量とかで調整ってのも悪く無いけど、現行の600+αは微妙な感じっすもんねぇ、
世界戦だとWSSの方はどうなるんだろう?今まで通りっすかね?
確か気筒数による排気量上限決まってたと思うけど、今はほぼ4気筒600cc一色ですよね、
最近はSS300の方が参戦幅広いし話題になること多い、こっちも廃れちゃうのかな?
個人的には市販600SSってパワー有るけど若干ピーキーなイメージ、乗ってて楽しそうですよね、
1000SSとはまた違った楽しさありそうですよね~
昔の2st250ccみたいな職人撃ナ走らせるって感じでもないけど、それに近いモノがありそうですな
でもヤマハさん以外のメーカーさんはすっかり捨てちゃってる雰囲気も無くも無いですなぁ、
みんな公道向けミドルクラスは600って言ってても排気量は少し上乗せしてるしね、
レースベース車両は古いまんま作り続けてるって雰囲気、カワサキは6Rの新型出すって噂もあるけどねぇ
まあ、今年までのJ-GP2もそんな古いエンジンをいつまで使うんだよ!って感じも無きにしも非ず、致し方無い所ですわな、
今現在600ccで参戦してるチームさんとかって直ぐに1000cc対応出来るのかな?
バイクは選びやすくなるとは思うけど運営費用は上がっちゃいそうなイメージ、ベースマシンもお高くなるでしょうしね、
ST600/ST1000の棲み分けも難しそうだねぇ、
その反面、ライダー的にはJSB1000へのステップアップはやりやすくなるのかな?早いところナ~カスゥ~ガサ~ンを打ち唐ケる若手が出て来て欲しい所ではありますな、
それにしても最近は各社レースベースをないがしろにした感じが見え隠れしちゃいますわな、
600ccもそうですけど、1000ccもなんかね、
ホンダさんもV4はツアラー系しか作ってないしCBRは(ビッグ)マイナーチェンジしかしてないよね
PanigaleV4も市販車は1000ccオーバー、後からレース用1000cc以下のRを出して来た感じ、
あくまでも公道最速を出しましたよってスタンスで排気量は限定しなかったっぽい、
パワー出すには排気量上げるのが手っ取り早いっすもんねぇ、
まあ、「公道最速」ってのを目指したバイクってZZRとかもそうですけど、どんどん排気量上がって行った感じっすよね、
Ninja GPZ900Rが当時の最強排気量より下げて出したのが奇異な感じっすもんな、
なんにしてもCEVやATC並に国内選手権も盛り上がってくれないと困りますよねぇ、
本家WSBK/WSSも人気下がる一方みたいっすけどね・・・
スペインみたいな盛り上がりはもう絶対ムリだとは思いますけど、せめて1970年代後半くらいの雰囲気は欲しい所ですわな・・・・
オートレース廃止してこっちをトトらせますか!(笑