リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

何時まで続けられるのか?

2018-12-25 20:25:00 | XSR900
いや~、早いもんで今年最後の営業週になってしまいましたねぇ、最終週だってえのに忌まわしき朝の鍵当番なんすな・・・・
昨日お休みで1日少ない当番ってのは良いのやら悪いのやら・・・

今日はクリスマスでしたよね、皆さん良い子にしてたからサンタさんにプレゼント貰えたでしょうなぁ、
僕は公私ともに結構頑張ってたんですけどなんもなかったわ・・・
昨日はスーパーで買ったケーキ食べたけどね~(泣

頑張ったからと言って報われるとは限らない世知辛い世の中にも負けない強い精神力作り!<はムリだよね、疲れた・・・

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
寝不足と連休おさんどん疲れを癒すのはやっぱこれですなぁ、っと今週もお肉スタート!
昨日は鱈と旗魚の煮付け&野菜たっぷり塩ちゃんこ、ってか毎日お鍋に頼ってましたからねぇ、ある意味偏ってるっすな、平日外食でバランス取りですわ(笑
レモンの酸味と葱の甘さ+七味でピリ辛、これで疲れも吹っ飛びます!<ウソ!(笑
美味しい物で心は癒されますけどねぇ、でも自分で作った料理も結構美味しく食べれるバカ舌で良かったっすわ、
自炊でも困らないわ~っと思う今日この頃っす~


さて、報われないモノと言えば、限りない性能向上を目指していても環境性能やらエコエコやらで酷い手枷足枷を余儀なくされてる自動車・バイク業界、
そんな中でも頑張ってるメーカーさんも有りますな、作り続けるの大変だろうねぇ、
CB1100 熟成&ニューカラーで2019年モデル発表ってニュースが出てましたね~

もう大型空冷4発バイクの最後の砦ですからねぇ、頑張って貰いたい所っすな~
ユーロ5は対応出来るのかな?ビッグ空冷ネイキッド入手の最後のチャンスになる可能性ありますね、
CB400SF/SBもカタログ落ちする可能性ありって噂もあるし、つまらないラインアップになっちゃうんですかねぇ・・・・
新型カタナもこのくらい頑張ってたら皆黙ったろうねぇ(笑

それにしても1100ccで空冷並列4気筒を出し続けるホンダさんも中々スゴいですわな、
わざとバルブ挟み角を広く取って見栄えを良くしたエンジンヘッドとかスゴいこだわりですよね、正にホンダらしいホンダのバイクって感じ、
まあ、面白味が有るかと言われたら原点復帰の塊みたいなバイクなんですけどね(笑

スメ[クホイールのEX、足回りを固めたRSも引き続きラインアップ、
燃料タンク容量を14L→17Lに変更ってのも地味に嬉しい仕様変更ですな、実働燃費は分かりませんけど3Lアップは航続距離が50kmくらいは伸びそうですよね、
CB1100はトコトコ・ツーリングバイクとして使ってる人も多そうだし航続距離アップはユーザーの要望を汲んだ感じですわな、
旧モデルでタンクだけ交換とか出来るのかな?
XSR900クロちゃん号も17Lあったら300キロ以上走れるんだけどねぇ

ウチの会社で僕以外唯一のバイク乗り長野の所長さんがこれに乗ってるんですよね~
トコトコ系では無いらしいっすけどね、どうやらBITOさん所でフルカスタムしてるらしい、
ホイールはマグタンでリアサスはナイトロンにしたとか言ってたわ、長野の山中をクネクネ走り回ってる模様(笑
FIだからFCRに換装できなかったのと5速なのが残念って言ってた、

いじらないでフルノーマルで乗るのも良し、いじり唐オてカスタムバイクにするのも良し、
素地がシンプルなバイクの醍醐味っすよね、
車重が250kgオーバーって事で少々重めではありますけど、その辺りも古のバイクって雰囲気ではありますな、

何にしてもこの手のバイクには是非とも生き残って貰いたい所ではありますわな、
最新鋭のゴリゴリも良いですけど、ずっと形を変えないシーラカンス的なバイクも捨てがたい
手枷足枷がドンドンキツくなってる現代、「変わらない形」ってのはそれだけで価値がありますわなぁ、

次期主力戦闘機トライアルがあと10年後だったらこいつも参戦してたかもですな、
ってか、僕のお歳なら落ち着いたバイクに乗った方が良いですかね?RC166と同い年だし、
XSR900クロちゃん号は見た目落ち着いてますけど、心臓は意外とヤンチャですからねぇ(笑

まあ、どんなバイクでも良いから走りに行きたいフラストレーション溜まりまくりっすけどね、
マジで通勤原二でも買おうかしらん・・・ 真っ直ぐ帰らなくなるかもだけど・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする