この時期の朝鍵当番は起きたときに外は真っ暗けで寒さが増した感じで嫌なんですよねぇ、
最近は目覚まし時計より先に目が覚めることの方が多くなって全然起きられるんですけど、カーテン開けても真っ暗なのは精神的に来ますわ・・・
遠距離通勤してる方は毎日でしょうから贅沢は言えませんけどね、朝の「まんぷく」見られないから帰って録画をみるのが楽しみで楽しみで、
じじいかよ!<正解!(笑
寝不足にも真っ暗な窓にも負けない強い起床力!<最近は結構強いっす!
チキンかあさん煮定食!
三連休も鍋三昧だったのに独り鍋行ってしまった・・・
だって会社出た瞬間、超寒かったんですもの、寒い日はやっぱしコレが一番っす!
食べてる時も熱々なんだけど、お腹に入ってからの持続性がね、
帰りの地下鉄は暖房効いてるから汗かいちゃいますな(;^_^A
昨日書いたCB1100のニューモデルのお話の続きって訳じゃないんですけどね、
そう言えばさ、XSR900って2016年の発売から基本的には変わって無いっすよね、来年で丸3年だしそろそろモデルチェンジのお話しとか無いんすかね?
まあ、特に変わって欲しい訳でもないんですけどね~
だって、XSR900クロちゃん号格好良いんですもん!(笑
確か現行モデルはアップ側クイックシフター追加と110PS→116PSの馬力アップでマイナーチェンジはしてますよね、本家MT-09に合わせた感じで
使用感が変わったって訳でも無さそうな変更点ですな、僕はクラッチ操作も大好きだし6PSの差を体感出来るほど繊細では無いので全然変わった事に気づかなそう(笑
ヤマハさん渾身のデザインはこれで完成しちゃってると言えば完成形、いじる余地は無いのかもしれませんなぁ、
個人的にはバッテリー保護の観点からヘッドライト・ウインカーのLED化くらいは欲しい所なんすけどね、今のところャ燈tけのLEDヘッドライトユニットはMOTODEMICさんのやつくらいですかね?高価すぎますよねぇ、
純正でLEDヘッドライトユニット出してくれたら嬉しいわ~
元になってるMT-09の方は随分と変わりましたよね~
2014年の発売時点でもこのスタイリングは中々の衝撃っしたわな、
Jネイキッドでも無く、ストファイでも無く、モタードでも無く、正にMTスタイル
ヤマハさんは比較的オーソドックスなデザインが多かった所に新MTシリーズ登場っすもんね
旧MT-01も別な意味で衝撃的ではありますけどね、B-KINGかMT-01か(笑
現行モデルは随分と尖りましたな
顔つきとテール周りが変わるだけで結構雰囲気変わりますね、
XSR900で採用されたアシスト&スリッパークラッチとかDモードの記憶機能、クイックシフターやら搭載された事より見た目が大きく変わった方が目立ちますな
個人的には旧顔の方がマッスル感あって好きだし、スイングアームマウントのテールはあんまし好きじゃ無いっすけど、現行の法が今時な感じの近未来感は出てるよね、
この辺りは完全に好みの問題だとは思いますけどね~
デザインやら含めたモデルチェンジのお話しだと、比較的気軽に変更出来るのはストファイの方が楽な感じっすな、
ネオクラシックなデザインだとちょっとした違いで全体の雰囲気が壊れちゃいそうな気もするね
特にXSR900やZ900RSなんかだともういじれない感じも無きにしも非ず、
SRみたいに全然変わらないのに売れ続けるってのもスゴいですけど、普通は徐々に販売台数落ちてテコ入れでモデルチェンジってパターンが多そう、
ネオクラシックはその辺りは難しそうな気がしますよね、下手に変更したら逆に売れなくなりそう
オーナーにとっては短期間でモデルチェンジしない方がパーツ供給とかの問題もあって嬉しい所ではありますね、
80-90年代みたいに半年でマイナーチェンジとかだと厳しい感じですわなぁ
最近は目覚まし時計より先に目が覚めることの方が多くなって全然起きられるんですけど、カーテン開けても真っ暗なのは精神的に来ますわ・・・
遠距離通勤してる方は毎日でしょうから贅沢は言えませんけどね、朝の「まんぷく」見られないから帰って録画をみるのが楽しみで楽しみで、
じじいかよ!<正解!(笑
寝不足にも真っ暗な窓にも負けない強い起床力!<最近は結構強いっす!
チキンかあさん煮定食!
三連休も鍋三昧だったのに独り鍋行ってしまった・・・
だって会社出た瞬間、超寒かったんですもの、寒い日はやっぱしコレが一番っす!
食べてる時も熱々なんだけど、お腹に入ってからの持続性がね、
帰りの地下鉄は暖房効いてるから汗かいちゃいますな(;^_^A
昨日書いたCB1100のニューモデルのお話の続きって訳じゃないんですけどね、
そう言えばさ、XSR900って2016年の発売から基本的には変わって無いっすよね、来年で丸3年だしそろそろモデルチェンジのお話しとか無いんすかね?
まあ、特に変わって欲しい訳でもないんですけどね~
だって、XSR900クロちゃん号格好良いんですもん!(笑
確か現行モデルはアップ側クイックシフター追加と110PS→116PSの馬力アップでマイナーチェンジはしてますよね、本家MT-09に合わせた感じで
使用感が変わったって訳でも無さそうな変更点ですな、僕はクラッチ操作も大好きだし6PSの差を体感出来るほど繊細では無いので全然変わった事に気づかなそう(笑
ヤマハさん渾身のデザインはこれで完成しちゃってると言えば完成形、いじる余地は無いのかもしれませんなぁ、
個人的にはバッテリー保護の観点からヘッドライト・ウインカーのLED化くらいは欲しい所なんすけどね、今のところャ燈tけのLEDヘッドライトユニットはMOTODEMICさんのやつくらいですかね?高価すぎますよねぇ、
純正でLEDヘッドライトユニット出してくれたら嬉しいわ~
元になってるMT-09の方は随分と変わりましたよね~
2014年の発売時点でもこのスタイリングは中々の衝撃っしたわな、
Jネイキッドでも無く、ストファイでも無く、モタードでも無く、正にMTスタイル
ヤマハさんは比較的オーソドックスなデザインが多かった所に新MTシリーズ登場っすもんね
旧MT-01も別な意味で衝撃的ではありますけどね、B-KINGかMT-01か(笑
現行モデルは随分と尖りましたな
顔つきとテール周りが変わるだけで結構雰囲気変わりますね、
XSR900で採用されたアシスト&スリッパークラッチとかDモードの記憶機能、クイックシフターやら搭載された事より見た目が大きく変わった方が目立ちますな
個人的には旧顔の方がマッスル感あって好きだし、スイングアームマウントのテールはあんまし好きじゃ無いっすけど、現行の法が今時な感じの近未来感は出てるよね、
この辺りは完全に好みの問題だとは思いますけどね~
デザインやら含めたモデルチェンジのお話しだと、比較的気軽に変更出来るのはストファイの方が楽な感じっすな、
ネオクラシックなデザインだとちょっとした違いで全体の雰囲気が壊れちゃいそうな気もするね
特にXSR900やZ900RSなんかだともういじれない感じも無きにしも非ず、
SRみたいに全然変わらないのに売れ続けるってのもスゴいですけど、普通は徐々に販売台数落ちてテコ入れでモデルチェンジってパターンが多そう、
ネオクラシックはその辺りは難しそうな気がしますよね、下手に変更したら逆に売れなくなりそう
オーナーにとっては短期間でモデルチェンジしない方がパーツ供給とかの問題もあって嬉しい所ではありますね、
80-90年代みたいに半年でマイナーチェンジとかだと厳しい感じですわなぁ