医療だけど,ずっと気にっているのが”質”なの.だけど,医療のプロじゃないから捉え方そのものの責任って強くないし,逆に?,患者の立場を強調する,そんな見方に拘っても自分の思考に合わないし・・・.
で,オペレーショナル・マネジメントを土台に医療の質を考える,そんなことが良いかなーと.特に質を向上させる方法論を構築する,というのが自分のやり方かなーと.となると,結局,システムズ・データの経営技法ってなって・・・.
それと,医療の信頼性,この概念と方法論への落とし込み,要はココイラの技法を中心とした展開,やはりやってみたいの.質と信頼性の違いをどう捉えるか,かなり難しいけど・・・
がんばりましょう.
で,オペレーショナル・マネジメントを土台に医療の質を考える,そんなことが良いかなーと.特に質を向上させる方法論を構築する,というのが自分のやり方かなーと.となると,結局,システムズ・データの経営技法ってなって・・・.
それと,医療の信頼性,この概念と方法論への落とし込み,要はココイラの技法を中心とした展開,やはりやってみたいの.質と信頼性の違いをどう捉えるか,かなり難しいけど・・・
がんばりましょう.