中学3年の夏にはじめて、今年の夏で6周年を迎えた
裏で運営していたHP「
森川鉄道」ですが…
10月いっぱいで、使用しているInfoseekのHPサービスが終了することになりまして。
当然、移転先を探す必要があるんですが…
どうしようねぇ?
昔GMAXで作成したSimcity用の建物データ(↓こういうの)は
今でも月に1~2件のダウンロードがあるので、需要はあるんだろから、残すべきだけど。
「森川鉄道」の設定とその頃作ってた模型作品って残す需要あるかな?
ってコトで、現時点での構想。
・現状のHPは「森川鉄道」のHP名+“211"のHNでどっかに移転する。
・ただし、豊岡電車以降の模型作品群の紹介ページについては、“かんだーら”のHNで新HPに移行する。
最近は環境的にシムシティできないからそっちのコンテンツの更新はありえないし、
かといって現状のように模型+シムシティの構成にしてると、模型で更新したのがRSSとか経由で飛んでって
シムシティ向きの方にあらぬ期待をさせてしまうし…。
いっそ、分離したほうがいいんでね?ってコトですわ。
いや、最初はこのまま「森川鉄道」を自然消滅させて
しれっと「豊岡電車」の名でHP作り直そうかとか考えてたんですけどね。
アクセス解析見ると僅かだけど需要があるみたいだったんで。
ごめんなさい、ここまでは完全にチラシの裏でしたw
多分HP見てココ見てる人、少ないでしょうしね(^^;
「豊岡電車」の設定をもうちょっと煮詰めてみようかな?ってコトで、
とりあえず車輌設定をちょろちょろっと考えてみました。
最近あんまりコッチの車輌作ってなかったけど、そろそろ何か作ろうかな?
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[704号車]
地方私鉄が頑張っちゃった系の新性能電車。
今も豊岡電車の主力、というか後継車がなかなか登場しないから、頑張らざるを得ない感じ。
急行運用時は2連になるけど、イマイチ相方がパッとしない。
[353号車]
↑の相方になる予定だった子。営団地下鉄から車体を買ったらしい。
TCなのにパンタ乗っけてたりするから、急行運用時の足枷に。何故パンタ載せた?w
車内は一応クロスシート。
[1751F]
↑↑の代替をさせる予定で豊橋鉄道から買ってきた。
急行運用の為にクロスシートとクーラー載せたら重過ぎて速度が出せなかったらしく、
各停のサービス向上と本数削減に貢献した偉大な子。
[105号]
厚化粧な旧型車。
とうに後継車は登場してるのに、なかなか運用から外れてくれないタフな奴。
一時期、704号の相方を務めていたというツワモノ。
[601号]
親会社に押し付けられた旧型車。
4ドア20m車体は収納力があり、車場で倉庫として大活躍。
冬季は除雪に、夏季は保線に休線の線路維持にとその性能を発揮しまくっちゃってくれてます。
[1002号車・1053号車]
オンボロを駆逐するために親会社から買ったオンボロ。
もと特急車。豪華な内装は乗客に人気も、乗客が乗りすぎると坂が登れない困った子。
ただ、単行運転もできて使い勝手が良かったのか、それなりに活躍。
[209号車]
戦後製造された急行用車輌の残党。
それなりに力があり、急行運用以外でも混合列車の運用等に活躍していた。
性能的には既に前世代だけど、後継車も金も無いから走らせざるを得ない。
[711号車]
いわゆる古参。もはや骨董品。でもファンの間では人気者。
走らせるといろんなお金が集まる、客寄せパンダ。
毎年、決算が近くなるとなぜか日中にあちこちの側線をうろうろ。撮る時は入場券を買いましょうね。
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…ごめんなさい。
やっぱ全部チラシの裏でしたw