↑命名 芋さんw
説明会・面接等でずーっと走り回っていたり、
アルバイトの原稿のほうも期限が迫っていたりと
休む暇も無く日々過ごしてきましたが、
昨日は束の間の休憩をとって、犬山での「桜の森朝市運転会」の前夜祭に参加してきました(^o^)/
ついでに撮り鉄も少しw
京王線以外の写真撮るの、多分
こん時以来だなぁ。
まずは、多治見駅で。
多治見貨物を引っ張ってきたEF66をば。
吹田機関区の「吹」の字が結構汚いねw
うしろはコキ103・104でした。
その先、多治見貨物駅のホームには
JNRの字のある水色コンテナが残っていました。
一通り撮り収めたところで、
多治見が岐阜県であることを示すために45分に1回多治見と岐阜を結ぶジーゼルカーに乗って犬山へ。
距離的にも運賃的にも最短ルートなのに、乗り換え検索で上位に表示されない
悲しき新可児乗換えで犬山を目指します。
可児到着。
非電化単線がJR、電化複線が名鉄。
JR側の線路の曲がり方がやらしいね。まるで昔貨物ホームがあったかのようなくびれ方。
JRの可児駅は典型的なローカル駅です。
模型にしたい… ムハー(゜∀゜)=3
そのまま視線を右に移すと
名鉄の“新”可児駅。
2面3線のターミナルで、広見線はここでスイッチバックして
犬山方面と御嵩方面に分かれていきます。
もっとも、
御嵩方面はいつの間にか
ワンマン列車が往復するローカルに成り下がってましたけど。
LED?発車案内?ナニソレ な
旧式の乗車案内も健在でした。
名鉄一名鉄らしいローカル線、広見線で犬山へ。
田園風景の中をひた走ります。
2連でもガラガラなのに、お構い無しに6連とか4連を入れちゃうあたり名鉄らしいよねw
犬山着。
地下鉄直通用の変態VVVF改造車が止まっていました。
地下鉄車に対抗して、貫通扉部分に社紋入れちゃったり
幕が着いてるのに前サボを適度に活用していたり
なかなか面白いやつですよ。ええ。
犬山駅は3路線が乗り入れるターミナル。
車庫もついていて、ひっきりなしに電車がやってきます。
駅南側の踏み切りで、ちょっと撮り鉄をば。
左の複線が
ヒロミ広見線
真ん中の単線が
ゴマキ小牧線、そのまま地下鉄入って上飯田線。
右の複線は
名鉄の生命線犬山線。一部は地下鉄入って鶴舞線。
そうそう、犬山って地下鉄直通が二系統もあるんですよねw
銀来ないかなぁ~
広見線の普通電車
国鉄117系に対抗して作った「前パノ」
かっこよすぎでしょw
電車
電車
スピードワゴン井戸田さんの実家は小牧線
ニセパノスパや
前パノ
この顔でVVVFな優等生も現れて…
銀キタ━(゜∀゜)━…けどあっち側 orz
本物パノスパが車庫から出てきて
わーい♪なんて言ってたら
銀キタ━(゜∀゜)━!!!!!
でもね、おいらが撮りたいのはYOUじゃなくて
ANO娘なのYO!w
とは言え
やっぱかっこいいからホームまで追っかけww
ミューとかも撮ってお腹いっぱいで犬山遊園へ。
ちゃんと観察しないと気づかないエロいポイント①
建物の向きが、まるでかつて線路が道路だったかのようで。
ちゃんと観察しないと気づかないエロいポイント②
日本ラインくだりの船が係留されてます。
ちゃんと観察しないと気づかないエロいポイント③
風景がすっごく綺麗
ちゃんと観察しないと気づかないエロいポイント④
橋台?が古い
ちゃんと観察しないと気づかないエロいポイント⑤
線路の両脇がみょ~に広いw
なんて遊んでたら…
銀来ちゃったよ… orz
がるるるぅ~(謎
って事で、
本題w
朝市運転会、楽しかったんだろうな~
噂によると朝まで“前夜祭”やってたとか。
応援歌うたってそのまま酔いつぶれたとか。
終電乗り過ごして犬山から歩いたとか。
… f^^;
あ、あと
ガモちゃん、Uさん、すんません
富津港、持ってくの忘れましたw
また次の機会に持って行きます(^^