春物を揃えにシモキタへ行ってきました。
京王線。運転本数減で各停が少ないからか、準特急の飛ばしっぷりがハンパなかったですw
調布~明大前ほとんど減速無しで駆け抜けていきました。
で、シモキタ。
人も多いし、いつもの賑わいでホッとしましたが、
街頭募金の多さが、痛まし現実を思い出させますね。
そんなシモキタで、春物と冬物の最終処分で服を買いつつ、
いつものGMストアへ行き、
あやしいビデオ箱を買ってきました。
いまどきビデオは流行らないですねぇ。
6800系のグレードア、初名鉄電車です(^-^
連結器周りがスカスカでかっこ悪いですが、卵型車体等々
特徴はよく捉えてる気がしますね。
床下機器の塗り替えとか屋根まわりのよごしとか、しばらく遊べそうです。
とりあえず。
シールだけちゃっちゃと貼りました。
ドア窓のちっこいシールが多くて難儀しました(^^;
グレードア時代なので、登場時を意識して幕も旧式を選択。
急/新可児 と 普/犬山 で広見線テイストに♪
高/新岐阜 とかにしようかとも思いましたが、それはまた次の機会にネ。
資料もばっちり♪
なんせ、難解名鉄電車。
今回のは6800系後期型ですが、6500系後期型と顔が同じで細部が違う、
同じ6800系でも、初期型は6500系や6000系後期型と顔が同じ、
6800系は2連ですが、紛らわしいことに6000系後期型も2連しかない、等々。
資料無いとま~~~ったくわかりませぬ。
過去に撮った6800系の写真はこんな感じ。
2連(各務原線)
6連(各務原線)
ケツに6500系初期車の4連をくっつけてますね。
6連(犬山線)
こっちはケツに6000系初期車の4連をくっつけてます。
将来の増結の参考にもなりますね(y^-^)y
同時に、買ってからしばらく放置されていた
豊橋1900も動力買ってきて動けるようにしてやりました。
で。
豊橋1900の2連だけでもかっこいいんですが、
こーやって繋いだら地方私鉄らしさが増さないか?と思ったんですね。
どうせどちらも塗り替えるし、4連で特急車にしたらどうかと。
ラッシュ時は4連、データイムは2連みたいな感じで。
こっちもしばらく遊べそうですね。
学校が26日まであかないので、今しばらくは平常営業できないのですが、
火曜からは補習所も再開するし、徐々に平常な状況に戻していきたいですね。
それが今、被災地の方々に対してできる最大の支援だと思いますし。
ね♪