アントラーズのように
「アジア枠」
を意図的に使わないクラブもありますが、レッズやグランパス、ガンバのように枠を
活用しているクラブもあります。
ならばアジア・チャンピオンズリーグに出場しているクラブは、対戦相手から目ぼしい
選手を
「リストアップ」
して見たら良いと思うのです。
対戦相手なのですから、スカウトを送る費用が省けますし、監督も選手も対象の選手
を目の前で見られるメリットがあります。
例えば今欧州市場で人気の銘柄に、リールに所属するアザールが挙げられます。
実際インテル、ミランが獲得に名乗り出ている模様ですが、インテルは既にチャンピオン
ズ・リーグでリールと対戦し、アザールの
「費用対効果」
を算出しているはずです。
リールとしても売り時を逃すまいと考えているはずですから、案外早い時期に商談がまと
まるかもしれません。
今はどの企業も経費削減を目指していますから、選手の獲得資金も限られてくるはずです。
ならばスカウトの覇権だけでなく、様々な形での「接触」を試みてはどうでしょうか。
「アジア枠」
を意図的に使わないクラブもありますが、レッズやグランパス、ガンバのように枠を
活用しているクラブもあります。
ならばアジア・チャンピオンズリーグに出場しているクラブは、対戦相手から目ぼしい
選手を
「リストアップ」
して見たら良いと思うのです。
対戦相手なのですから、スカウトを送る費用が省けますし、監督も選手も対象の選手
を目の前で見られるメリットがあります。
例えば今欧州市場で人気の銘柄に、リールに所属するアザールが挙げられます。
実際インテル、ミランが獲得に名乗り出ている模様ですが、インテルは既にチャンピオン
ズ・リーグでリールと対戦し、アザールの
「費用対効果」
を算出しているはずです。
リールとしても売り時を逃すまいと考えているはずですから、案外早い時期に商談がまと
まるかもしれません。
今はどの企業も経費削減を目指していますから、選手の獲得資金も限られてくるはずです。
ならばスカウトの覇権だけでなく、様々な形での「接触」を試みてはどうでしょうか。