大塚製薬のカロリー・メイトのCMに登場している女性、INAC神戸の川澄選手です
よね。
「オー・シャンゼリゼ、オー・シャンゼリゼ」
の歌を背景に、カロリー・メイトを口にする川澄選手。
僕は昨日の仕事の休憩中、たまたまこのCMを見かけたのですが、大塚製薬といえば
ポカリスエットの製造元としても有名ですから、川澄選手を選択した理由はよくわかり
ます。
逆に言えば、サポートする
「徳島ヴォルティス」
に、知名度のある選手がいないこと、J2よりもなでしこジャパンという、ヴォルティス
のファンからすれば、寂しい結論が導かれます。
僕自身も偉そうなことは言えません。
僕が徳島ヴォルティスに知っている事柄と言えば
1・セレッソから柿谷がレンタルで在籍していること
2・スタジアムの名前に、ポカリスエットが付くこと
3・テクニカル・スポンサーがミズノであること
の3点のみですしね。
言い換えればJⅠに昇格して、代表選手が生まれるくらいの地力を身につけたとき、褒美
として大塚製薬は、ヴォルティスの選手をCMに登場させるのかもしれません。
以前にも書きましたが、マツダがスカイ・アクティブを、サンフレッチェ、カープの選手
ではなく
「長友祐都」
を起用したように、スポンサードする媒体から広告塔を選ばない事例が増えています。
お金を費やしても良いから、実力と知名度を伴った人物を起用したいと言う熱意の現れ
でしょうが、ファンとしては苦笑いですね。
よね。
「オー・シャンゼリゼ、オー・シャンゼリゼ」
の歌を背景に、カロリー・メイトを口にする川澄選手。
僕は昨日の仕事の休憩中、たまたまこのCMを見かけたのですが、大塚製薬といえば
ポカリスエットの製造元としても有名ですから、川澄選手を選択した理由はよくわかり
ます。
逆に言えば、サポートする
「徳島ヴォルティス」
に、知名度のある選手がいないこと、J2よりもなでしこジャパンという、ヴォルティス
のファンからすれば、寂しい結論が導かれます。
僕自身も偉そうなことは言えません。
僕が徳島ヴォルティスに知っている事柄と言えば
1・セレッソから柿谷がレンタルで在籍していること
2・スタジアムの名前に、ポカリスエットが付くこと
3・テクニカル・スポンサーがミズノであること
の3点のみですしね。
言い換えればJⅠに昇格して、代表選手が生まれるくらいの地力を身につけたとき、褒美
として大塚製薬は、ヴォルティスの選手をCMに登場させるのかもしれません。
以前にも書きましたが、マツダがスカイ・アクティブを、サンフレッチェ、カープの選手
ではなく
「長友祐都」
を起用したように、スポンサードする媒体から広告塔を選ばない事例が増えています。
お金を費やしても良いから、実力と知名度を伴った人物を起用したいと言う熱意の現れ
でしょうが、ファンとしては苦笑いですね。