僕はツイッター、フェイスブック、ラインのいずれも未経験です。
ラインで諍いが起きたことを知ると
「ああ、友人がいなくてよかったなあ」
「いざこざが起きる、不安で一杯ならば触れない選択もあるのに」
と感じてしまいます。
ディアドラのホームページを閲覧しますと、最新ニュースが今年の5月1日以降途絶えています。
5月といえば今年のディアドラ、最大のトピックスであろう「ブラジル」の話題で持ち切りだったのですが、改めて眺めると、彼らの戦略が見えてきました。
ディアドラは恐らく、スポーツ・ブランドの中で最も頻繁に
「ツイッターとフェイスブックの更新」
をして、認知度を高めています。
冒頭でお話ししたように、僕が俗にいう「ソーシャル・ネット・サーヴィス」に無関心であり、ログインする習慣がなかったために気付かなかったのです。
しかし覗いてみると
契約選手のサイン会情報
契約選手の戦績
商品公開と雑誌のタイアップ
など、その内容は多岐にわたります。
商品開発、商品の販売は確かにそんな頻繁に行えませんし、開発の手間がかかりますよね。
しかし選手情報や雑誌掲載記事ならば、頻繁に情報が公開できますし、ディアドラは最新トピックスの掲載と日常の情報をそれぞれ使い分けている形になります。
企業も広告戦略を、色々変えてきているのですね。
ラインで諍いが起きたことを知ると
「ああ、友人がいなくてよかったなあ」
「いざこざが起きる、不安で一杯ならば触れない選択もあるのに」
と感じてしまいます。
ディアドラのホームページを閲覧しますと、最新ニュースが今年の5月1日以降途絶えています。
5月といえば今年のディアドラ、最大のトピックスであろう「ブラジル」の話題で持ち切りだったのですが、改めて眺めると、彼らの戦略が見えてきました。
ディアドラは恐らく、スポーツ・ブランドの中で最も頻繁に
「ツイッターとフェイスブックの更新」
をして、認知度を高めています。
冒頭でお話ししたように、僕が俗にいう「ソーシャル・ネット・サーヴィス」に無関心であり、ログインする習慣がなかったために気付かなかったのです。
しかし覗いてみると
契約選手のサイン会情報
契約選手の戦績
商品公開と雑誌のタイアップ
など、その内容は多岐にわたります。
商品開発、商品の販売は確かにそんな頻繁に行えませんし、開発の手間がかかりますよね。
しかし選手情報や雑誌掲載記事ならば、頻繁に情報が公開できますし、ディアドラは最新トピックスの掲載と日常の情報をそれぞれ使い分けている形になります。
企業も広告戦略を、色々変えてきているのですね。