今、衣料品は新品、中古問わずに冬物から春物へと品揃えが変化しています。
ですから僕のようなけち臭い人間は
「競争の少ない今こそ、今年の冬に着用できそうなコートや手袋を探そうか」
「安いし、3月も雪が降るかもしれないし」
という形でお金を払おうと考えがちです。
でも、ただ安いからかうのではなく、
「本当に必要な品が安いから購入する」
「探していた品物が、偶然にもセール対象品だった」
というのであれば、風向きが違ってきます。
つまり、セール品で買っておいても必ず使う物、また定番品で普段はまったくセールにならない品が安かったのであれば、買ってみる価値ありますよね。
例えばビジネスで用いるホーズ。
冬用、つまりウール素材が安くなっているのであれば、これは買いでしょうね。
また、リーバイスの501、コンバースのチャック・テイラーなどの定番商品がセール、というのも有難いと思います。
よく車を買う際に
「決算の月度を訪問すると、大幅値引きの余地あり」
「新型が出ると、旧型の在庫を減らしたいから、前の形でよければお金が節約できる」
とあります。
パソコンや車はなかなか相性は見えにくいものですが、衣類や靴は試着すれば感触は掴めるますからね。
サッカー・スパイクでもモレリアはおまけができても1割が限度のようですから、これが2割、3割などの価格であれば、それは凄いことです。
アンブロのアクセレレイターやヒュンメルのヴォラートのように、看板商品でも新デザインが発表されれば、旧作は値下げの対象になると思います。
ただ、これだけ商品のサイクルが早ければ
「ああ、あの商品廃盤だ」
とがっかりする機会が増加します。
それだけ昨今の買い物は、スパイクだろうが日用品だろうが、難しい形になっています。
ですから僕のようなけち臭い人間は
「競争の少ない今こそ、今年の冬に着用できそうなコートや手袋を探そうか」
「安いし、3月も雪が降るかもしれないし」
という形でお金を払おうと考えがちです。
でも、ただ安いからかうのではなく、
「本当に必要な品が安いから購入する」
「探していた品物が、偶然にもセール対象品だった」
というのであれば、風向きが違ってきます。
つまり、セール品で買っておいても必ず使う物、また定番品で普段はまったくセールにならない品が安かったのであれば、買ってみる価値ありますよね。
例えばビジネスで用いるホーズ。
冬用、つまりウール素材が安くなっているのであれば、これは買いでしょうね。
また、リーバイスの501、コンバースのチャック・テイラーなどの定番商品がセール、というのも有難いと思います。
よく車を買う際に
「決算の月度を訪問すると、大幅値引きの余地あり」
「新型が出ると、旧型の在庫を減らしたいから、前の形でよければお金が節約できる」
とあります。
パソコンや車はなかなか相性は見えにくいものですが、衣類や靴は試着すれば感触は掴めるますからね。
サッカー・スパイクでもモレリアはおまけができても1割が限度のようですから、これが2割、3割などの価格であれば、それは凄いことです。
アンブロのアクセレレイターやヒュンメルのヴォラートのように、看板商品でも新デザインが発表されれば、旧作は値下げの対象になると思います。
ただ、これだけ商品のサイクルが早ければ
「ああ、あの商品廃盤だ」
とがっかりする機会が増加します。
それだけ昨今の買い物は、スパイクだろうが日用品だろうが、難しい形になっています。