ジャパネットタカタがテレビCMを流す際、サポートするV・ファーレン長崎の映像を挟むことは、凄く素敵ンだと思います。
今ですとトキオの国分太一さんとさだまさしさんが共演するCMの中に、Ⅴ・ファーレンのジャージを着た女性がフェイス・ペインティングを施す場面が登場したはずです。
長崎では彼らを応援することが、日常の中に溶け込んでいるに違いない。
そう思わせてくれますね。
ヒュンメルが公式ホームページで、名古屋オーシャンズの国内3冠を祝福しています。
Ⅴ・ファーレンも名古屋オーシャンズもヒュンメルと契約しているわけですが、大事なのはヒュンメルが
「優勝か否か」
という損得勘定で支援はしていないだろうという点です。
ヒュンメルからすればオーシャンズが3冠を達成したことは、スポンサーとして本当に喜ぶべき事柄ですよね。
でも名古屋オーシャンズが、常に日本フットサルをけん引する強豪だから契約したわけではないはずです。
ヒュンメルからすればこの2クラブだけでなく、他のクラブとの契約は全て
「そこにかけがえのない思いがあるから」
「お金では買えない理念があるから」
契約したに違いありません。
企業が原価や売上を気にすることは当然ですし、流通上のコスト削減を目指すなどの社内目標もあると思います。
一方でヒュンメルが契約選手の拡大や、クラブに提供する契約金などよりも
「いかに自分たちがより良い社会を目指す手伝いができるだろうか」
ということを念頭に置いている印象が強いことも確かでしょう。
今後はヒュンメルに限らず、より企業倫理が求められていく気がします。
今ですとトキオの国分太一さんとさだまさしさんが共演するCMの中に、Ⅴ・ファーレンのジャージを着た女性がフェイス・ペインティングを施す場面が登場したはずです。
長崎では彼らを応援することが、日常の中に溶け込んでいるに違いない。
そう思わせてくれますね。
ヒュンメルが公式ホームページで、名古屋オーシャンズの国内3冠を祝福しています。
Ⅴ・ファーレンも名古屋オーシャンズもヒュンメルと契約しているわけですが、大事なのはヒュンメルが
「優勝か否か」
という損得勘定で支援はしていないだろうという点です。
ヒュンメルからすればオーシャンズが3冠を達成したことは、スポンサーとして本当に喜ぶべき事柄ですよね。
でも名古屋オーシャンズが、常に日本フットサルをけん引する強豪だから契約したわけではないはずです。
ヒュンメルからすればこの2クラブだけでなく、他のクラブとの契約は全て
「そこにかけがえのない思いがあるから」
「お金では買えない理念があるから」
契約したに違いありません。
企業が原価や売上を気にすることは当然ですし、流通上のコスト削減を目指すなどの社内目標もあると思います。
一方でヒュンメルが契約選手の拡大や、クラブに提供する契約金などよりも
「いかに自分たちがより良い社会を目指す手伝いができるだろうか」
ということを念頭に置いている印象が強いことも確かでしょう。
今後はヒュンメルに限らず、より企業倫理が求められていく気がします。