サハリンチェーホフセンターでは、 "犬の心"
20:19 2018年3月25日。
2015年に、チェーホフセンターはディレクターの研究所を主催しました。その上で、観客の共感の条件競争の中で、ブルガコフの物語によってサンクトペテルブルクのディレクター、オレグ・エレーミンのスケッチが勝利し、ゴルキーとガーシンを簡単に回避しました。パフォーマンスの「平均」を見た人にとっては、ディレクターの名前は簡単ではなく、退屈ではないラベルです。
「犬の心」とは誰もが知っている作品を指します。まあ、ほとんどすべて。そしてほとんど知っている。厳密な検査では、彼らは学校や対角線でのみ読むことが判明したためです。そして表面に残っているのは、ウラジミール・ボルコの映画でバラライカを演じるウラジミール・トロッコニコフです。30年前に撮影されたこの映画は、フットボードの観客や監督を引き続き募集しています。私は多くの劇場の観客が何時に1925年のブルガコフの物語の新しいバージョンを比較するかを尋ねたので、何時に庭にいるのか見ていない。彼らの中には、オレグ・エーレミンの反逆を解き放つことを公然と望んでいない人もいれば、「話す犬」を見に来て、年表に記された荒廃したガロッシュについてのフレーズを聞くことができました。しかし、監督は、少なくともモリエールと、少なくともブルガコフと、著者の手紙やカンマを変更することなく、今日の日付を設定します。前者と現在、著者のメッセージと彼の痛みを単一の結び目に一致させる。そして、これは間違いなく慰めの劇場ではありません。
長年にわたり、「犬は育つことができた」と小ホールで大舞台に行ってきました。このとき、円形劇場は地面の上に直接構築されました。トップ段に上昇し、視聴者はギリシャの劇場の中に同時に動く、というか、でもローマのコロッセオ、シーンを見て、動物の皮で散らばっ素朴。最初の行為は決定的に注意淡白慈悲深い観客をlulls。審美変容(アンドレイKuzin)だった白いテーブルクロス、下の暖かい夕暮れテーブルに溺れることは良いマナーを教え、どのようにローラー(ウラジミールBaidaly)を生きることではなく、まず、方法によって、若いBormentalja(セルゲイAvdienko)。( - 2時間ではない言葉で監督の意志にサイレント、夢はしばしば男性)女性の子孫かのように、目美しいジーナ(タチアナNikonov)に喜ばはセロフ肖像画。ビューアを見たいと思っているほど良いものはすべて、誰がレジャーのために劇場に来たのですか?ここでは皮の中に散らばっている切断された頭と腕と脚は、新しい命令や食べることについて知的な会話を行うための科学的知識人に干渉しません。
しかし、紳士が彼らの祖先についてツイートする限り、Zinochkaはカーペットを巻いて、彼らを逮捕すると隠れるか隠すことができる巨大なワニに突き刺します。彼らは本当に警報に気づいていないが、空のプレートや科学者の夫の手元にある空のガラスについては、ブリンカケを拾う。それはおいしいと居心地の良いように、模造があります。だから、幻想は、関係の英雄の良いマナーであり、良い意図ですか?そして、一般的に、彼らはまだ、または新しいロシアの側に引き裂かれていますか?Preobrazhenskyは "Aida"を聞くつもりでしたが、オペラへ行く途中、彼は一杯のウォッカを叩いたので、犬との実験をすばやく行いました。
Dvortereraボール行われ、アーティストの意図セルゲイKretenchukaに触発され、俳優Baydalovuの胴体犬のトレーラー。それは信じられないほどの人物、俳優の後にきれいなワニが引っ張った巨大な豪華な犬を見つけた。このボールはシャーロック・ホームズのアニメ・パイプのような、教授の手の中で恥ずかしそうな小さなマイルです。彼の暖かい、人間が犬素朴相の左と、妙な話だが、寒さの変容ファウストは画像で挽くしようとする初期のボール、インチ マナーについての同じスピーチは、生き生きとした存在が彼ら自身のやり方で生きるという欲求について打ち砕く。ボールがポイントになったので、同時に教授は神経質に、生意気な「パパ」に反応します。そうです、犬。
そして、いくつかの理由のために、国民の同情白い骨が、容赦なく刈らモロク革命は、知的責任、科学、ちょうど教育を受けた人の考えを防ぐことができます。彼からの要求はKlim Chugunkinよりも高い。ボール - 無限の完成度の非常識な夢を持つ赤のラインの転送のための支払い、イベントの自然経過を破るには、の根拠はもはや実験者の好奇心、そして彼のひげのために神を取る人の誇りではありません。そして、私たちはレーキを踏むことに疲れません。...失望変容Bormentaljaだけのドラマよりも強く、頭を移植人々が存在の100や300年で何をするか思いやり、そして何が不滅が住んで惑星はどうなるのではない、寿命を延ばす人為的に欠落している人で部品を交換しようとする試みを続けています彼は "カートリッジのカートロード"
最初のセクションの終わりまで現在のアクションを瞑想的に少しポッドしたら、スキルを克服して2番目を待つ必要があります。これはOleg Ereminであり、私たちの落とし穴がたくさんあることを思い出してください。ところで、彼はブレイズネフの葬式であろうと、1991年の3日間であろうと、誰かに取り付けられた「スワン湖」という休憩中にも観客を放置しない。そして、第一と第二の行動は、地球と空のように異なります。
私は意図的に、古典的な、現実的な劇場と革命的前衛間の対話としての性能を構築し、2つの動作の直角度の感覚を作成eremin。ブルガーコフの20の技術では、ソ連の生活のあらゆる球のように、変更のために彼らを削っています。ボヘミア彼女ができたとしてオフ:花は自分の頬アーティストナターリヤ・ゴンチャローワに描かれたものの、黄色のジャケットMayakovskyけれども覚えています。そして第二区画は、エコーの実験に演劇のステージ(gipernaturalizm、道化のシュールレアリズムの道化、パフォーマンス、など)の乱ミックスを混ぜています。Pereryvchik小さいながらも居心地の良い親密マイダンへの変更、大胆かつ非個人mitingovschinu、マナー結晶 - 気絶する、と彼のベルトエレガントな女性のハンドバッグからぶら下がって切断された頭部、座標系の定義(I - 偉大な科学者、あなた - モルモット) - "に
主要なテーマとなったのは、あなたが好奇心から好まれLOUTはなく、彼が来て、テーブルの上に足を入れて、「私が」となり慣れている「私たち」は、お父さんの群れを打ちやすいです。1つの灰色でも、すべてのパターン1の外に、彼の中に住ん人間の他者性を抑制するための試みとして、(特に魅力的な笑顔ウラジミールBaydalovaと)それほど悪くボール、。主及び強力な面は、集団ボールShvonder、前記塩酸と最良時間を作成溶液の両方をオンにするからです。十度野蛮変化眼スーツ引き裂く名前文字(ショートパンツと鎖Eschiganov槍らVogachevサンダルでキャップ付きVsevolodskyのpompons、赤ラッカー、ロマノフ。)を意味する、それらの「暗さと暗さ」という 制御されていない塊の水分は決定的に破壊されない。そして今、仲間のグループは、獣の群れとほとんど区別できません。ある時点で、群衆全体は、ステージから滑り落ち、前列に息を抱かせる聴衆を包み込み、最後の数でさえも不快になる。
「劇場が「犬の心臓」に積極的に関心を持っているという事実は、社会への兆候だ」とピーターズバーグ劇場のジュリア・クライマン編集長は批評家に指摘する。 - Oleg Ereminは演劇のための正確なジャンルを見つけた - phantasmagoria。Cro-Magnon時代には、ワニ、サイコロ、皮膚があります。劇場は、今日の人生を変えようと、その超現実的な性質を持つ映画と競争するのは愚かです。演劇はそれ自身の手段を持っています、それは常に意識しているわけではなく、別のレベルにアピールしています - 私たちは怖いです、奇妙です、これはすべてが夢を見ているようです。作者が古典の戒律に従っていると考える必要はない。ドストエフスキーでさえ、彼の散文のステージングに反対していませんでしたが - "すべてをリメイクする" これはすべての人のための契約だと私には思われます。そうでなければ、古典の散文は聞こえません。
すべてがひどく誠実に終わります。最後のショットでは、Sharikovはガラスと葉巻を持つ写真家のために忠実にポーズをとっています。人生は成功でした。彼らは永遠に来た。
ウラジミール・バイダロフは、オムスク・フィフス・シアターの時代からオレグ・エレメンの俳優です。
- Olegは、 "ポーランド語をよく話さない2人の貧しいルーマニア人"(これはドロシー・マスロフスカヤがロシアで最初に読んだ一般的なもの)、その後マリウス・フォン・マイエンブルグの「フリーク」です。私はEreminの劇場が好きです - それは生きている、私の劇場です。私は疑似MKhATが好きではありません。誰が何かを教えるべきだと誰が言ったのですか?無意味な涙が流れ、不合理な笑いがある場所です。パフォーマンスは、矛盾する反応、沸騰、意見の衝突を引き起こすことは非常に良いです。結局のところ、これは劇場です。
要するに、列の中で、雌の息子たち!ホールは小さいので。
PS。ショーが観客を引っ張った限り、チェコフセンターは恐れておらず積極的に提案している、ポストプレミアのディスカッションが行われました。しかし、この場合、劇場は人生とあまりにも融合し、「犬の心」は、より関連性が高く、慣れ親しんではないことが判明しました。プレミアの花と拍手を省略し、私たちは非常に明らかな対話を明らかにする:
「それはどういう意味ですか?あなたは根本的に "犬の心"を変えました! - 観客が始まった。
- いいえ、私はちょうど慎重にブルガコフを読んだ。 - オレグ・エレーンは肩をすくめた。
- 私はここで、富裕層に対する革命に踏み出した共通の人の屈辱を見ました!先週の日曜日に誰に投票したか(「いつも世論調査に行く」)、休憩中に議論していた高齢の劇場員が、「誰もが怒っている」という最新の行を含めた。
- あなたの意見では、無礼 - 普通の人の特徴ですか?Julia Kleimanは驚いた。
- Rudenessはグロテスクで、作者が思いつきました。ディレクターはこれについて多くのトリックを見つけました。 - 女性は心を失いませんでした。
- しかし、シャリコフは知性が全くない。彼はプラグを持っていないのではなく、ジナに固執している。私の意見では、ここには軽蔑的な病気はありません。それは誰のものでも発芽することができる無礼についてのことであり、お金やアパートがないという事実によってそれを正当化することはできません。
- 文化はありません。私は彼女を見なかった!最も養殖された言葉は「Lomonosov」でした。 - 「あなたが私を傷つけている何か、パパ」というイントネーションを持つ視聴者に言いました。
「まあ、どうやって説明することができますか?」
"あなたは仕事を殺した!" 観客は悲劇的に叫んだ。
- どのような希望を話すことができますか?レトルトEremin。 - 1980年代、ブルガコフは著名な著者になりました。しかし、すべての人が人生の最中にあったことを忘れて、毎日は本当の死からの髪でした。そして、彼だけでなく。Mandelshtam、Harms、Zoshchenko ...彼らは毎晩彼らのスーツケースに座って、 "漏斗"を待っていました。あなたは私から何を望みますか?その男は破壊されました。一生の間に一つの作品が出版されたわけではありません。唯一のことは、いくつかの奇跡によって、モスクワ・アート・シアターでの「Turbinsの日々」でした。これは常に記憶されなければならない。
"あなたの診断は?"
私は本当に黙示録の頂点にいると確信しています。私はそれについて叫ぶ。我々はもはや崖の瀬戸際にはいないが、崩壊して飛行している。人々は狂っていたので、世界レベルで何らかの世界的なアップグレード、救世主の再臨、または何かが必要です...我々は中世の耳に座っています。これは人間の犬の改造ではなく、その年の間にロシアの窓の外で起こったことです。演劇は、私たちがいる状況の社会的、政治的、精神的な評決です。私たちはすべて教授、教師、政治家、取締役など、シャリコフの子孫です... 20世紀には、文明を再構築するという巨大な実験が私たちに打ち出されました。
ロシアだけなの? - 聴衆から相手を直ちに明らかにした。
- なぜ、ロシア全土で再び、母親が責任を負うのか。状況は世界中でくすぶっている」とディレクターは想起した。
「しかし、パフォーマンスを見守るのは難しいが、それは難しい...」
- 私はこれが欲しい。もし劇場が憤慨、嫌悪、不一致を引き起こすならば、これも正しい反応です。あなたの意見は私にとって非常に貴重です。