n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

子供レジャーセンター「テレモク」を開設

2018-03-26 06:30:50 | 情報

ユズノ・サハリンスクに子どもレジャーセンター「テレモク」を開設

 
教育ユジノ・サハリンスク

ユジノサハリンスクではレジャーセンター「テレモク」が開かれた。それは、 Kommunisticheskogo Avenue、2冬の間、霜の祖父の夏の邸宅がありました。

戻る12月に、子供の愛された英雄の季節的な住居のプレゼンテーションで、後にちなんで名付けられた文化とレクリエーションの都市公園のリーダーシップ。Yuri Gagarinは、1年中働く子供のセンターに変えたいという計画を共有しました。そしてその計画は実現しました。

レジャーセンター "テレモク"では、授業は子供とその両親が楽しむことができます。講義やセミナーが開催され、スクラップブッキング、製紙、グラフト、折り紙、ジュート・フィリグリーなど様々な装飾・応用技術のテーママスター・クラスが行われます。経験豊富なチューターの指導のもと、グリーティングカード、チョコレート、お菓子、インテリアおもちゃ、テキスタイル、民族人形の作り方を学びたい皆さん。若い女性のために、メイクの "Kukolka"と "Madame Coco"の基礎と秘密のマスタークラスが開発されました。イースターの前夜に、プロフェッショナルな菓子屋がジンジャーブレッドを飾る方法を示します。

春休み期間中、「テレモクは毎日働く」と言われています。勤務時間、スケジュール、サービス費用などの情報は、25-33-82または公式サイト サイト GKKiOは、Yuzhno-Sakhalinsk政権の報道機関を参考にIA Sakh.comを報告している。

 
 
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冬季スポーッの第二幕を閉じました

2018-03-26 06:26:28 | 情報

サハリンの「Mountain Air」は、「Skiing in the School」プロジェクトの第2シーズンをまとめたものです。

 
"山の空気"スポーツユジノサハリンスク

STC「マウンテン・エア」で、「スキー」の方向で地域のプロジェクト「スキー・ツー・グーグル」の第2シーズンの厳粛な閉会が行われた。

このプロジェクトは、昨年、サハリン州オレグ・コゼマヤコ(Oleg Kozhemyako)知事のイニシアチブに始まりました。今シーズン、彼はYuzhno-SakhalinskとAnivaにある15の学校から400人以上の小学校の子供たちに手を差し伸べることができました。数ヶ月のうちに、子供たちはスキーとスロープを渡ることを学びました。レッスンの結果、学生は平行スラロームで自分たちの強みをテストすることができました。賞を受賞しただけでなく、尊敬すべき使命を受けた最高の結果を披露した参加者は、象の「マウンテン・エア」から聴衆の拍手へと厳粛に下ります。

スポーツ、観光、青年政策担当大臣Sergey Burenkovは式典で若手スキーヤーの受賞者を歓迎した。

- 親愛なる子どもたち、私はあなたの明るくて幸せな顔を見て、私はすでに2つの季節に "スキー・ツー・スクール"というプロジェクトを実現したことを理解しています。これは本当に高価だ "と大臣は言った。2ヶ月前、あなたの多くは山スキーが何であるかを理解していませんでした。今日、坂道からどのように降りてくるかを見ると、スポーツ学校で訓練を受けている人の能力はほとんど認められていないことがわかります。すべてこれは勤勉で達成され、あなたはそれを完全に知っています。皆さんはすばらしい未来を持っています。最も重要なことは、このスポーツへの関心を失うことではなく、スポーツでのこの成果がなければ、勉強もうまくいかないことではないからです。

セルゲイ・ブレンコフ
セルゲイ・ブレンコフ

だから、勝者は18人の児童だった。金、銀、銅のメダルがソフィアBejenari(学校№8、金)に授与された当然、クリスティーナKorzinkin(学校№16、銀)、ヤンMaksutova(学校№26、青銅)、イゴールVibornov(学校№21、金)、ウラジスラフシェフチェンコ(学校№3、銀)、ゲオルギコワレフ(学校№26、青銅)、イリーナSemushkina(学校№26、金)、ヴィクトルPlotnikov(学校№21、銀)、ポリーナShcherbakova(学校№21、青銅)、マキシムの商人(学校№26、金)、アンドレイ・ネクラーソフ(学校№21、銀)、ドミトリ・ストーム(学校№26、青銅)、ソフィアBelyaeva(学校№7、金)、マーガレットJurkiewicz(学校№7、銀)、セントキャサリン(C W№7、青銅)、ティモシー・ナザロフ(学校№7、金)、マキシムCherneckii(学校№7、銀)とイリヤピチュー(学校№6、ブロンズ)。

メダルの順位表の第3位は、学校№21、第2学校№26で撮影された。絶対勝者は学校番号7の生徒として認められ、プロジェクトのローリングスキーヘルメットである切望されたトロフィーを受賞しました。

このイベントには、第1回冬季国際スポーツスポーツ児童会の枠組みで開催されたセミナーに地域に到着した外国代表団のメンバーが参加した。島の運輸省長とともに、ブータン、タジキスタン、スリランカのオリンピック委員会事務総長が、このプロジェクトの受賞者と賞を受賞しました。

この賞は、島の運輸省長、ブータン、タジキスタン、スリランカの各国オリンピック委員会の秘書官によって受賞者と賞を受賞しました。

優勝チームTimofey Nazarovの参加者は約3年間スキーをしています。第2シーズンは地域プロジェクトに参加しています。少年はメダルを取ることを期待していなかったが、彼は激しく訓練し、それに行った。

それまでは、学校ではクロスカントリースキーのみに従事していましたが、現在は山岳スキーもできます。私はこのスポーツが大好きなのですばらしいです。このプロジェクトは健康に有益であり、研究は妨げにならない。 - Timofeiは共有した。

学校№1Aniva Yevgenia Danilovaの体育の先生によると、子供たちは週に1回、パークユジノサハリンスクでトレーニングを受けました。そこでは、スキー、移動、バランス、斜面からの降下などの技術的要素を学びました。

- 子供たちは、従事したり、誰にも強制したりしたくないという大きな希望を持っています。今シーズンは多くのことを学んだが、それ以前は彼らは何も知らなかった」と先生は語った。 - 私は、私たちの時代には、 "学校へのスキー"、 "学校へのホッケー"、 "スケートスクール"というプロジェクトが必要だと思います。子供たちはさまざまなスポーツで自分自身を表現する機会があり、将来はチャンピオンになるかもしれません。

若いアスリートのためのこの日にエンターテイメント競争のプログラムを開催しました。子供たちは、IA Sakh.comは「山の空気」を引用そりに乗っや雪玉を投げ、コーンを飛び越え、そしてミニホッケーを果たし、リレーレースで綱引きを競いました。

 
 
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サハリン島 島民67名が著作で公開芸術展 ユジノ発

2018-03-26 06:25:45 | 情報

展覧会「サハリン・自伝」の著者は67人の島民

 
文化ユジノ・サハリンスク

2時間10分 - この本の文学美術館に展示されている展覧会「サハリン・オートグラフ」で見る人に過ごす時間は非常に長い。チェコフ "サハリン島"。最初の日から、サハリン国際映画祭「世界の端」の重要な部分となったワークショップの結果は、重くて目に見える形で作成され、「重要でない表情の顔」が作成されました。展覧会に慣れれば、創造的なプロセスに参加したいという願望によって、驚かされ、賞賛され、(それは除外されずに)解雇される危険があります。新しい映画祭のアピールは近いです。

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サイトのビデオSakhalin.tv
展覧会の公式ビデオ

- 私たちは長い間続いていた「世界の果て」フィルムに関するワークショップの仕事に関連する当社のささやかな取り組みを行うことを夢見てきた、 - 祭りアレクセイAgranovichの総合プロデューサーのオープニングで言いました。 - 映画祭では、釜の中の水のような人生が沸騰し、すべてが終わり、再び静かに静かになり、何も起こりません。そして、私たちの仕事は、沸騰が止まらないことを確認することです。地方政府の支援を受けて、私たちは1年を通してワークショップの生活を伸ばすことができました。私たちは、それらで生まれたスケッチ、アイデアに展覧会を捧げました。

開会式では、サハリンの鏡を見るために招待された最初の人々、自伝がその創作者だったので、恐ろしいパンデモニウムがありました。この大規模でカラフルな歴史には、すべての年齢層の67人以上のサハリンナー - 都市研究、ジャーナリズム、アニメーションスタジオ、フィルムラボのワークショップに参加しました。これらのワークショップの全体からサハリン地域の教育の新しい研究所が生まれた、と自分の仕事の成果のバスケットは、地域の観光、民族文化の発展を都市環境を改善するための非常にpriiskat実用的なソリューションすることができ、それが当局を望むでしょう。

多色の本棚は、日本の製紙工場の塔を参照していますが、都市のワークショップの参加者は「自分でやってください」という考え方がたくさんあります。あなたは建築遺産を使用して、まだ保存(展開ではないためではなく、にもかかわらず)、実際には、このような悪名高いプラスチックチューリップと官僚のボトルネックの頭の中に生まれた疑問サーチライトを課すしないと、本当の民芸イニシアチブに頼ることができます。ところで、なぜ樺太、日本の生活や文化のオブジェクトと詰め込まサハリンの土地は、この点では大規模なプライベートコレクションを形成していることが利点の知事の時代の歴史の博物館を作成するために塔を使用していませんか?、ソ連時代のように、別々の博物館 - 私たちは常に2つの文明の接合部にサハリンの生活は、しかし、しかし、アイデアは、この時間間隔(1945 1905)を捧げるという事実について話しています

都市主義者はまた、自明ではない観光ルートを提供する。オハ、ノグリキ、Poronaisk、Tymovskoe、Nekrasovka、明確さのために書いて、アボリジニの居住場所や古代遺跡の指定に楽しいカードを介して、島経由 - 例えば、サハリンの先住民族、彼らの過去と現在を理解するに近づくしたい人のための。そして私は、先住民族のための誤字文学は確かにニヴフzoomorphic飾りに基づいて開発されたサハリン独自のアルファベットを、使用することを願っています。「サハリンウィキペディアは」サハリンは羽の鳥の言語を反映している(つまり諸島)の距離から学習:溶融まで、ジョンキエールは、コルサコフ、マグカップ、カエルを通過します...

「ワークショップの参加者全員が1つの課題に答えました。それは、あなたのことを教えてくれるわけではありませんが、愛するために自分のアイデンティティを作って自分自身について教えてください」と都市研究ワークショップのキュレーターのAnna Naumovaは語っています。アンナによれば、キュレーターは、参加者があるワークショップから別のワークショップに「流れて」、すべてを試すことができるように、厳密な方向の分離から離れて、活動の「再配置」を考えています。

博物館自体(ジャーナリズムワークショップの子)のための住宅は「ルービックキューブ」として建設されました。それぞれのパズルの話 - 所有者または相続人の唇からの展示物がオーディオ形式に翻訳されます。それは歴史と過ぎ去ったことはない生活をしていると錯覚 - 所有者と、船員-アーティストアレクセイMezisomがセベロクリリスクで1952年に津波を生き延びた水彩画と共に、祖父の日記移民やおもちゃで愛の定規大井ビルダー、ぼやけインクノートウサギ。サハリンでのジャーナリズムのワークショップは、パラドックスワークショップのキュレーターによって呼び出されました。教育課程上のモスクワの場合は、デザイナー、ジャーナリスト、プログラマーが来ているので、他の分野に加えて産休にお母さんから人がいました。それにもかかわらず、彼らは夜に、夕方に、早朝に働いて、熱狂的な熱意を示しました。

「長い間、私たちはさまざまなプロジェクトをしていたようでした」とArzamasのジャーナリズムワークショップの編集者、Asya Terekhova氏は言います。 - 一方で、博物館自体は、家族の歴史を通して島について語った場所で、モスクワ、サンクトペテルブルク、サハリンの科学者が、島が先史時代から今日までどのように存在しているかを教えたトレーニングコースを行った。しかし、これらのプロジェクトと、一般的なワークショップの作業の両方が、グローバルな孤独を克服するという願いを前進させることが明らかになりました。別の島ではなく家族の一部を感じることが非常に重要であるためです。私たちはすぐにはしませんでしたが、このアプローチを見つけました。各家庭には、20世紀を反映する独自の素晴らしい歴史があります。サハリンを理解するためには、外皮のシールやAnivskyの灯台の形で外来を探す必要はありません。サハリンの伝記では、これは一般的な移民で、多くのロシアの精神、人々が運動の準備ができて、より良い生活と家族の将来のために変わるようになった時です。他のサハリンの都市を犠牲にして、博物館自体が拡大する予定です。

迷路から出た後、あなたは映画館に行くことができます。ペニーのすべては、フィルムは子供のアニメーションスタジオ「島」と十代のラボアウトの物語です。彼らはどこからでも見ることができ、それがに突入して悪くはない「彼の心と心の中で何が起こっていたか確認するために、意識unbanal思考の男、サハリン島の市民の旅。」270秒と同じくらい碑神秘的なドラマの長さ「鹿の心、」動物からヒトへの心臓移植のテーマに触れ、子供のバリエーション - 最も魅力的な展示の一つはteploodeyalo、テープを巻き戻し、です。

「10代の映画館のキュレーター、エレナ・バニナ(Elena Vanina)は次のように述べています。 - 彼らは既製の計画で島に来て、その結果、まったく違ったことをしました。スタジオで成長したものです。そして最も重要なのは、私たちが子供たちとできることは軽いマッチです。私は子供たちとたくさん仕事をしています。私は誰かと比較する人がいます。私はサハリンの子供たちが非常に素早く握ると言うことができます。彼らには百のアイデアがあり、彼らを擁護する準備は整っています。私の意見では、それは本当のアーティストの財産です。次の映画祭である "Edge of the World"では脚本を演奏する予定で、子供たちと一緒に参加して "ショートメーター"を脱ぎ、フェスティバルに送ります。今これが主要な仕事です、私は彼らが成功するようにします。

写真:Elena Herzen
写真:Elena Herzen

...展覧会の壁とマグカップは、 "Vjuzhno - Snowy - Gentle - Southern - Difficult - Can - Need - Important - Sakhalinsk"といった数式を飾っています。祭りのおかげで、サハリン国民のうち67人がこの道を通りました。それは美しさの根源は勇気で、これが私たちをお互いに引き寄せるからですか?それは小さなもののために働くことが残っています:都市と島は我々がそれを見たいものになります。夏に、連邦理事会は、セルゲイ・ナサディン市長によると、「ユズノ・サハリンスク:昨日、今日、明日」という展覧会を開催し、サハリンの資料を使用する予定である。

PS「サハリンウィキペディア」から:

「Sahalinoz - 架空の病気は、サハリンの主症状のsahalinozaに固有のものです - ヴァイキングの文化や価値観の拒絶および一時的な労働者:.」 - 島がそうであるという信念我々自身口ひげとは、経験が」極端な症状のsahalinozaを手配交換する私たちには何もありません。患者のサハラ症の特徴的な徴候:

  • 錬金術が欲しい。
  • バグシロップでアイスクリームを食べる。
  • 毎週末に海へ旅行する必要があると感じています。
  • 道路の側面から10メートル以下のピクニックを手配します。
  • "温室"からの野菜 - 規範と信じています。
  • スペアを除いて、常に彼と一緒にトランクにシャベルとガソリンでキャニスターを運ぶ。

診断は、「なぜあなたは島にいたのですか?」という質問に声を掛けた患者にとっては、「治癒不可能」である。答え: "島は行かない。"

PPS展は4月13日まで開催されます。入場は無料です。

 
 
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習字を学習しました

2018-03-26 06:24:15 | 情報

日本語の中国の象形文字:Yuzhno-Sakhalinskで書道のマスタークラスを開催

 
文化ユジノ・サハリンスク

3月24日、Yuzhno-Sakhalinskで書道のマスタークラスが開催されました。中国語を勉強している若者たちは、両親と一緒に来て、書道家としても努力しました。彼らはユジノ・サハリンスクの日本総領事館の壁に受け入れられました。

マスタークラスは、日本総領事館の田村マリ(Mari Tamura)代表によって行われました。一言で言えば、これは日本と中国の文字とどう関係しているのでしょうか?レッスンの初めに、先生は参加者を書いた歴史に浸し、2つの言語の類似点を説明しました。

- 中国で起きた象形文字。このような文言は、日本を含む近隣諸国に広がっている。西暦6世紀には、中国と日本は教育と文化の両面で活発な関係を築いていました。中王国から日の出の国に戻った人々と共に、仏教もまた来ました。彼と一緒に象形文字や書道が登場しました。日本では、彼ら自身の伝統と象形文字の書き方という独自の発展の道を歩み始めました。しかし、両方の言語で同じように書かれた言葉もあります。

参加者のテーブルには、インク、ブラシ、論文、サハリン新聞の古い版が草稿として飾られています。まず、田村麻里さんは、ブラシを適切に保持する方法を示しました。

- それはハンドルと同じ原理で保持することができますが、指はブラシ自体の基部から5センチメートル高くなければなりません。主な違いは、ペンを斜面の下に保ち、書道のブラシを真っ直ぐにして直立させる必要があるということです」と先生は説明します。 - テーブル上の肘はお勧めできません。もう片方の手は紙を保持することです。これらは書道の最も重要な基礎です。

短い理論的なコースの後、書道家が練習を始めました。最初に、彼らは水平線をドラフトし、次に垂直線を書いて練習しました。この時、田村マリはアドバイスを続けました。

もう1つの特徴は、線を描く前に、ブラシをある時点で紙に止め、3点にカウントすることです。同じことを最後に行う必要があります。これにより、ラインの縁が同じ厚さになるようになります。

最も重要な原則の1つは、象形文字を書くための適切な速度を見つけることです。あなたがゆっくりと書くと、線が湾曲し、速すぎると適切に処方されません。

次に、田村マリは、春の「春」という象形文字を書き始めることを提案した。日本語と中国語では同じように見えます。この象形文字は、草、髪、太陽を表す3文字で構成されています。何世紀にもわたって、文字を書くこの形式が1つのシンボルに統合されました。

参加者が "春"を理想的にどのように書くべきかのサンプルを作成する前に。その上に線とその方向を書く順序が示されました。

象形文字は特殊紙に書いてある。その特徴は、それが両面に異なるテクスチャを有することである。一つは滑らかで、もう一つは粗い。後者は、布地への紙のより良い接着のために底部にあるべきである。

マスタークラスの最後の段階で、田村マリは、学者の初めに誤りがあったことをオレンジ色のインクで示しました。

Elena Akimenkoと彼女の息子Dimaは今年2月から中国語を一緒に勉強し始めました。彼らは初めて書道のマスタークラスに来ました:

- みんな本当に好きだった。それは説明され、示される。教師は、私たちがすべてよく書いたと言った。私たちは彼女にも絵を贈りました、ディマはそれを描きました - エレナは言いました。

記者Sakh.comはまたチャンスを逃さず、書道家の役割を試みた。

Artemy Kotov。

 
 
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