Sakh.comはハバロフスク地方のフェリーを建設するためにサハリンを見た
2018年5月22日 20:08
アムール造船工場で(コムソモリスク・ナ・アムーレに位置、米国造船株式会社の一部である)バニノ-ホルムスクライン上で動作するために、2隻のフェリーの建設を続ける「国家輸送リース会社」を委託しました。CNF11CPDプロジェクトの2隻は、サハリンと本土の間の海のつながりに新しい血を注入するように設計されており、ビルドし始めた 私は会社を訪問し、現在の注文状況00300と裁判所の仕事の見通しと会っIA Sakh.comの特派員を構築を開始してからほぼ一年後に2017年の夏に - NEA(ZLK、レーニンコムソモール植物またはそれは多くの昔の酒によって呼び出されるなど)の施設でタタール海峡で
溶接機・オーケストラ用重金属
アムール造船所の140ヘクタールの約50,000平方メートルを占める第26棟の溶接工場の大部分は、パグの上に象のように通行人をぶら下げている。フットボールのフィールドを収容することができるサイクロンの部屋は、今日、金属のVanino-Kholmskラインの2つの貨物乗客フェリーの実施形態にほぼ完全に捧げられている。彼らは短い、ほぼ軍事、店のスタッフと呼ばれるように、 "2つのゼロを300"を注文します。
26店舗のフェリー区間のビレット
- 今、私たちは店内の1、6、5ブロックで作業していて、7ブロック目の底部を敷くためのベッドを準備しています。並行して、メインデッキを建設しますが、主な作業は船の最初のブロックで行われます - 幹の前方部分とその後のすべての結果 - アセンブリマスターAndrei Popovを報告します。
アンドレイポポフ
Komsomolsk-on-AmurのKorabelは2015年以来操業しており、工場では若手専門家とみなされています。彼の「小さな」経験であるマスターは、野生の熱意と関与によって補償されなければならない。Flora、ストリンガー、アンカーがスピーチで点滅し、幸運にも森に登り、フェリーのセミ溶接された鼻に登ります。そこではスラスタがすぐに解決します。この鼻では、誇りを持ってではなく、彼が金属の上でパットすると、本船は1.5メートルの氷を切り刻むことができ、本土とサハリンの間の最も深刻な嵐の中でその道を進むことができます。
マスターは溶接された力構造を示している間、仕事は店内で沸騰する - サンクトペテルブルク、アストラハン、クリミア調理、挽き、測定、ショップのマルチトン建設の周りを移動する造船所。慎重な調査と調査にもかかわらず、サハリンから誰かを見つけることは不可能でした - 明らかに、島地域では職業は高く評価されていません。しかし、多くの人が話すことは不可能です。ショップ内の重金属交響曲は1秒間停止しません。何らかの理由でここの仕事から非常に喜んで気を散らす。
しかし、面積知ら巨匠アンドレイ・ポポフ、プリプロダクションアンドレイShabanovの部署の次長で - 彼らはサハリンでの石油・ガスプロジェクトで作業しなければなりませんでした。輸送の困難や物流の問題は伝聞では知られていません。
"我々はまだこの店にフェリーを建設していないが、そのような民間の船は、もちろん完了しなければならなかった。このフェリーはロシアで初めてで、誰もこのプロジェクトをこれまで建てていない。したがって、難しさがあり、図面は工学センター、マスターによって確定されなければならない。誰かが既にビルドしているときには、開発があり、簡単です。紙のために行くと、それだけです。しかし、そのようなチートシートはありません。しかし、それはより面白い、そのような挑戦です - アンドレイ・ポポフは微笑んでいます。
アンドレイ・シャバノフ
プラントのワークショップの間に小さな電車が走る
工場でのフェリーの建設はモジュラーで一貫しています。各サハリン船は、8つのブロックで構成されています。最初の、または鼻(最初から3番目のユニット)、中央(4番目と5番目)、船尾(6番目から8番目まで)です。各ブロックの重量は約350〜400トンで、25〜70トンのセクションから構成されています。さらに、船舶の動力構造において重要な役割を果たしていないが、操船の鍵を握っている様々な追加の要素と構造物。
スチールマルチトーンLEGO
完成容器アセンブリ技術に及ぼす影響の深刻な体積と重量 - 溶接鋼海軍の別のセクションから26店約200の労働者は、工場の領土を撚る上にロードされ、閉じられたお店№17で造船台の上に電車を送りました。通常、この「建物の道」容器と終了時に - 多くの-アーチ型閉じ格納庫ドックすべてのコンポーネントと最終組立を費やし、そして世界に完全に準備ができてコルベット、タグボートと支援船を作ります。
クローズド・シェッド - アムール造船所の誇り
しかし、サハリンのフェリーでは、最初の主食店の元であるVladimir Trusovは言います。彼らはオープンスリップウェイで収集する必要があります:ショップでは、タタール海峡の労働者は単に適合しません。
- これは私たちがブロックで構築した最初の注文ではなく、このほぼ同等のサイズまでさらに2つの化学キャリアがありました。私たちに来るセクションから、私たちはブロックを収集し、私たちはそれらを公開エリアにロールアウトし、そこで参加します。私たちは、店で仕事をするために最大にしようとします - フェリーがオンエア作品少ないしたすべての通信最大限に「飽和」 - のいずれかのセクションに周りに慌てている溶接工のためにそれを見て、目を細めました。彼女は、ウラジミールは、 "幅で"収集しながら - 高さでは、まだかなり追加する必要があることを観察します。 - あなたが見逃しているボリュームのために、プロジェクトは面白いです、正直です。
ウラジミール・トリソフ
フェリーセクションの1つの下部
今では17の店舗で働いています。最初のフェリーの2,4,5ブロック、2番目の船の最初のブロックとボトムセクションのブックマークがあります。9月には、最初の300トンの要素を、プラントの開放滑走路にある特別なトロリーに投入する必要があります。そして、10月から12月にはドッキングに関する主要な作業が展開されます。彼らは巨大なビレットを加熱し、工場で冬の霜に溶けます。
偉大な船 - 小シルリン
島のためのフェリーの作業ルートの最後のポイントは、アムール造船所の領地に直接位置するMaloi Silinskoe湖です。この内陸の貯水池は、ロックのロックによってグレート・シルリンスキーとアムール川から隔てられています。船は組み立てられ、すべての必要な設備が整っており、実際には発射されます。この目的のために、強力なウォーターポンプがここに注入され、地域の一部に氾濫し、自然に船舶を送っています。
バニノ-ホルムスクラインへのアドベンチャーフェリーは、しかし、これは終わりません。裁判所は、ネイティブの海洋要素にアムール川に到達するためにタグボートの助けを借りて、大きな水を待って、72メートルのゲートウェイを通過します。将来の「タタール海峡の住人」の規模を考えると、これは別の冒険になるだろう。
既存のトランスポーター、20世紀後半に建てられ、徐々にラインのみ3左側に10「サハリン」プロジェクト船からリソースと今日を開発 - ゼロの真ん中にいるのでフェリーバニノ-ホルムスクのための新しい血管の建設が活発に議論しました。
2013年、サンクトペテルブルク海洋工学局設計S-Pb 開発された新しい貨物船および旅客船の技術的解決策:フェリーの長さは131メートル、幅は20メートルを超え、最大航続距離および速度はそれぞれ1500マイルおよび18ノットになります。タータール海峡の厳しい海洋状況と戦うために、輸送には北極のクラスArc5の強化された船体が与えられる。乗客用のフェリーの船内には、8つのダブル、24の4寝室(合計112席、既存船と同様)、88席があります。実際、船の建設は2014〜2015年に始まったばかりです。当初、フェリーの建設は地域予算と連邦政府の共同融資の参加であると想定されていましたが、2016年末にはGTLKによってその創出費用が完全に引き継がれることが判明しました。2017年1月契約1936年に発足した極東最大の企業であるアムール造船所(Amur Shipyard)に船舶の建設が委託された。2つのフェリーの合計費用は約100億ルーブルでした。