本年も宜しくお願いいたします n4550 サハリンマン
サハリンのパフォーマンスは若い島の生活を変えました
12月30日(月)07:00
専用素材
著者:ユージーンアベリン
2007 年、ユジノサハリンスクで東洋言語を学んだ若い島民は、友人の説得に屈して、チェーホフセンターでの公演に彼女を連れて行きました。その時まで、マリーナは劇場に無関心でした。しかし、私は生産を見ました-そして、何かが変わった。「Privaikalsky quadrille」は永遠に記憶されていました。ミュージカルコメディが魂に何かを与えたので、もう一度メルポメネの寺院に行きたかったのです。
バックルームオーガナイザー
D evushkaはここで頻繁にゲストになりました。彼女は勉強を続け、劇場が彼女を魅了したことにすぐには気づきませんでした。
「 時間が経ち、彼が私にとって面白くなってきたことに気付きましたが、観客であることだけでは十分ではありません」と、マリーナはRIAの特派員「サハリンクリル」と共有します。-最初は女優になることを考えましたが、うまくいきませんでした。それから私は決めました:とにかく、私はステージに近づきます。
eychas彼は3年前、彼の話の疲れ、と呼ばれ、劇場の運営に行ってきましたどのように笑顔で振り返ります。スタッフへの参加要求は心から驚いた-高等教育の卒業証書をいくつか持っている人が突然舞台裏で働きたいと思ったのはなぜですか?あなたの知識を適用する場所は他にありませんか?
dnakoマリーナ劇場がないわけではないことを説明し、執拗でした。彼女は中国語の勉強を始め、ハルビンのインターンシップを訪れました。しかし、彼女は夢をあきらめず、定期的に思い出しました。
その 結果、マリーナはアシスタントディレクターになることを申し出られ、スヴェトラーナ・クジナはメンターとして特定されました。したがって、職業との知り合いを始めました。
U事実の、アシスタント-俳優、監督、演劇ワークショップと観客との間のリンク。バックステージスペースのオーガナイザーとそれに関与するすべてのコーディネーター。したがって、彼は何時から何時までに小道具が現れたり消えたりするか、風景やその他の多くの小さなものをどこに置くかをすべて知っています。
T EPER職場マリーナプレイ中-ステージのリモート側。舞台裏と通信するために、アーティストや演劇ワークショップの楽屋でパフォーマンスを放送するセレクターがあります。この点で、いつでもスタッフから現場に誰かを電話したり、すぐにリリースについて俳優に思い出させることができます。「メルポメネの従業員にとって、それは鐘のようなものです」とマリーナは冗談を言います。劇場の武器庫には携帯ラジオ局があります-それらは仕事に必要なだけです。
Pカーテンの向こう側に
Bアシスタントディレクターのサービスであり、同じ珍しいですか?制作の作業は、劇を読むことから始まります。次に、シート上でメモを作成します。この音楽またはその音楽がオンになったとき、このエピソードやそのエピソードにはどのような光が入るかなどです。メイクアップアーティストと必要なものをつなぐ必要があるとき、景色が変わるポイントに注意してください。ショーの前にチェックすることがたくさんあります。シーンが十分に削除される程度まで。
手これは、雑用のように見えるかもしれません。
Nだけ外部からそれについて。
「 実際、同じパフォーマンスが新しい方法で演奏されるたびに、」ゴルチャコワは言います。-観客からは見えない小さなものがたくさんあります。たとえば、2日前にいくつかのメカニズムがうまく機能していましたが、今日では突然混乱しました。これも考慮に入れる必要があります。
P oetomuは、原則として、アシスタントディレクターはよく発達したメモリです。パフォーマンスのいくつかの瞬間が記憶されます。それでも、計画は常に手元にある必要があります-これは不可欠なルールです。
-そして、私はアーティストと私のムードがお互いに移されていることに気付きました-マリーナは言います。-したがって、制作を開始する前に、緊張しないようにし、問題があったとしても劇場の外に残さないようにします。一般的に、助監督には拘束が必要です。感情が圧倒されることは起こりますが。しかし、常に妥協点を見つけることができます。そして、パフォーマンスの間、誰も誰とも議論しません、これは長い間確立された規則です。卒業後、何が起こったのか、何が起きなかったのかをすでに確認できます。
シンプルかつ複雑に技術的な面でラ・自分のアシスタントディレクターシェア公演。マリーナにとって、最も簡単なのはカシュタンカです。ここでは景色の再配置がほとんどありません。そして最も難しいのは「雪嵐」です。2時間のパフォーマンス中、少女はしゃがむ時間すらありませんでした。
で 、彼女の他の同僚異なる分類の難しさ、すべての非常に主観的。原則として、人々は1時間半から2時間で難しいステージングに来ます。そして、あなたはそれほど早くないステージングに光を当てることができます。
Tリュックサック
たとえば、どんな仕事においても、アシスタントはインシデントなしではできません。マリーナは笑って、そのうちの一人を思い出します。
で チェーホフ、センターは、クリスマスの物語でした。マウンターはポイントごとに配布され、それぞれに独自のタスクがあります。1つはリモコンの上に立って、景色の1つを下げました。写真の投影が行われるグリッドと、前景の残りのスペースを覆うスクリーンです。彼らは同時に下りなければなりませんでした。しかし、2つのシャンケット-それらが取り付けられているクロスバー-が互いに引っかかったため、デバイスは歪んでいました!これは観客には見えませんでした-ホールの照明は消されました。
M その地点に立っontirovschikは、私は問題を見ることができませんでした。そして、アシスタントディレクターにはそのような機会があります。風景が下がったとき、パフォーマンスを中断させないように素早く行動する必要があり、観客は照明をつけたときに歪みを見ませんでした。
「私は短いドレスを着て座っていましたが、選択の余地がありませんでした。ステージの横にある階段を登って柱に行き、修正する必要がありました」とマリーナは回想します。-私は成功しました、スクリーンメッシュはスムーズに行きました。私は二階ほどの高さまで上昇しなければなりませんでした!インストーラーにすべてを説明し始めたら、もっと時間がかかりました。
Dエボチカとマヤコフスキー
と にも間接的にマリーナ、けれども、しかし、ステージ上でプレーする夢を実現します。2017年、彼女はサハリンランプシアターフェスティバルの一環として私たちのステージで上演された前衛劇「ライブマヤコフスキー」に先立ち、小さなパフォーマンスに参加することができました。ロビーで観客の前で小さなサイドショーが行われました。助監督は、ユダヤ人の少女の役割を果たしました。それから私の対談者は、誰かのイメージを作成することがどんなものかを理解しました。
W adayuマリーナの質問は:3年は期待と現実の違いを感じますか?考えてみると、彼女は自分で虹の絵を描いたわけではないと言っています。私はすべてをそのままにして、すぐに実現しました-毎日舞台裏に引っ張っています。
「 それは週末でも起こります。私たちがこれを義務付けるものは何もないときに来ます」とアシスタントディレクターは笑います。「私はただ劇場の雰囲気が好きです。」そして、私の作品が視聴者に見えないことはまったく問題ではありません...
で 12月、彼女は、劇場の全従業員のように、特別な雰囲気があります-不注意劇場で特別な精神を作成したお祝い公演のシリーズを開始します。マリーナは今回が大好きで、来年の新年を同僚と観客に心から祝福します。
T 2019年の劇場の年に宣言されていた第2は、すぐにオーバーになることをNLY少し悲しいです。