n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

島の教師はコンテストで極東地区大会へ進出します

2020-02-24 09:06:43 | 情報

サハリン州の教師は未来コンテストの教師の準決勝に達しました

日曜日、2月23日、15:08


330

投稿者:アンナ・レンズカヤ

昨今、プリモルスキー地域では、職業体験大会「未来の先生」の第2準決勝が開催されています。これは、大統領プログラム「ロシアは機会の国」のプロジェクトの1つです。極東の教師のチームがトーナメントに参加します:連邦地区の11地域の代表者の準決勝。競技会では、サハリン州を代表する2つの教師チームが参加します。

 

写真:ANO「ロシア-チャンスの国」

サハリンクリルRIAによると、The Teacher of the Futureプロジェクトのプレスサービスでは、ハバロフスク準州とブリヤート共和国から最大数の候補者がノミネートされました。それぞれ10チームです。PrimoryeとKamchatkaは8つの教育チームによって代表されています。アムール地域とヤクーチアは、EAO、チュコトカ、マガダン地域の各5チーム、それぞれ3チームを指名しました。ザバイカルスキー地方とサハリン州は、2つの教師チームによって代表されました。

島地域を代表するグループの1つは、ユジノサハリンスクのMAOU中学校32号の教師です。ヴィクトリア・クチナとアナスタシア・マキシモバは、一緒に地域の首都の教育機関を卒業し、チームメイトのリディア・イワノワがすでに働いている教育機関で教え始めました。3人はすべて小学校の教師ですが、専門的な活動が彼らの唯一の道ではありません。女性は科学的および社会的分野でプロジェクトに取り組んでいます。

-11年前に娘と初めてソーシャルプロジェクトを実施しました。2012年に、彼女は学校で働き始めました-数ヶ月後、彼女は別のプロジェクトの開発のための補助金を獲得しました。8年後、私は5つのそのようなコンテストに勝ちました。最新の勝利の1つは、ノルディックウォーキングの助成金です」とリディア・イワノワは言いました。

チームの2番目のメンバーであるVictoria Kuchinaは、自分の経験と間違いから良いプロジェクトを作成する方法しか学べないと確信しています。

-プロジェクトの規模はさまざまで、個人と都市全体の両方の生活に影響します。そして、この影響が存在する場合、プロジェクトは結果を出します」と彼女は確信しています。

アナスタシアマキシモバは、現代の学習プロセスは相互に行われるべきだと考えています。子供たちは教師から学ぶだけでなく、大人は若い世代から学ぶべきです。教師は、教師が基礎を破る必要があると考えています。これは、子どもの発達を阻害するのではなく、何か新しいものをもたらすために必要です。

-私たちは未知のものを恐れており、この恐怖は私たちを悩ませますが、子供たちはそのような恐れを持っていません。彼らはすべてを試してみて、大人がこれについてさえ考えないようなバリエーションで。子どもたちは多才で、フレームワークを持っていません。したがって、教師はフレームワークから自分自身を追放しなければなりません」とアナスタシア・マクシモワは言いました。

距離ステージを無事に完了したすべての出場者は、電子図書館とウェビナーにアクセスでき、ファイナリストにはプロのスキルを向上させるプログラムが提示されます。優勝チームは、科学の有名な普及者、ロシアの主要な教育機関の指導者、方法論者の病棟にもなります。

競争の結果によると、組織委員会は準決勝進出者とファイナリストの中から未来の教師のコミュニティを形成します。このグループのメンバーは、セノズ管理ワークショップ-ANO「ロシア-機会の国」の教育センターに基づいた教育イベント、および教育分野の主要イベントに参加することができます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドローンのルールを学びました

2020-02-24 05:54:22 | 情報

飛ぶこと、または公共の空気を使用するためのルールを学ぶ

 
毎週ユジノサハリンスク

UAVは世界で勢いを増しています。過去数年にわたって、彼らは測地学、映画撮影、軍事分野の少数の専門家のためのいくつかの航空機モデルとツールの趣味から日常生活に変わりました。ドローンはおもちゃとして購入され、休暇中に見事な自撮りを撮影するために撮影され、地方紙の新聞記者や地域のリーダーの報道機関が装備されています。

同時に、大気圏は国内で最も規制および管理されている地域の1つであり、対応する許可と承認なしで2メートル離陸しても数千の罰金を科せられます。最近、連邦航空局は無人偵察機を真剣に受け止めました-それらを登録して登録する大規模なキャンペーンが国内で進行中ですが、ほとんどの外部パイロットは単に無視しました。

Sakh.com特派員は、このトピックを掘り下げて、現在の無人のルールにもっとある理由を理解しようとしました-無料アーティストの弾圧と、人々がフェンスを保護せずにエリートの夏のコテージを見るのを恐れる、またはこれらの「おもちゃ」の飛行を地球上の誰にとっても安全にしたいという願望空。

無人だが無責任ではない

ロシアの空気は州に属します。そして、それはゲームの基本的なルールを決定します-それらは、長期間にわたって地上から上昇したすべてのものに関連しています。気球または飛行機モデルから旅客機まで。そして、国内の空域のすべてのユーザーの主な法律は、航空法です。この膨大なドキュメントは、飛行中に誰が、誰に、何をすべきか、地面から隔離して作業と避難の承認をどのように、どこで受けるかを伝えます。また、法律の観点からは、2キログラムのドローンとマルチトンボーイングの間に特別な違いはありません。誰もが承認された飛行計画を持ち、他の航空機と衝突するリスクのない独自の「廊下」で移動する必要があります。

そのような注意は理解できます-飛行機械を即座に停止することはできません。下または横から飛んでいるものの接近を見ることができず、原則として、航空事故の結果は厳しいことが判明します。さらに、最近まで、訓練を受けたパイロットが舵を取り、厳しく規制された有人航空機に加えて、空中にいる人はほとんどいませんでした。荒れ地と低空を飛行する少数の航空機モデルは、セキュリティ問題に特別な貢献をしませんでした。

現代の技術の発展により、安価なドローンが市場に登場しました。5年前、UAVは希少でエキゾチックなマシンでしたが、今では誰でもそのようなものを購入できます。ライセンスもトレーニングも必要ありません。同時に、現代のドローンは数百メートル離陸し、出発地点から数キロメートル離れて移動し、素早く操縦し、しばしば下で起こっていることを撃つことができます。

これはまさに、ねじを備えた小型機を例外にしたわけではありません。概して、「大型」航空機と同じ規則に従い、空域を担当する当局の許可を得て持ち上げなければなりません。今日、それは各地域に支店のネットワークを持っている連邦州単一企業国家航空交通管理公社です。島地域では、これは「サハリン航空交通管理センター」です。それらを介して、入植地や飛行場近くの飛行を調整する必要があります。大小の航空の回廊が活発なドローンのトラックと交差しないようにする必要があるのは彼らです。

しかし今日、このシステムは実際には機能しません。ドローンのパイロットはフライトの承認を慎重に回避しています。彼らは自分の欲望を単純に説明します-複雑すぎ、長すぎ、混乱しすぎます。そして、あなたは彼らの論理を理解することができます-主にドローンは芸術写真に使用されます。時間と場所は事前に予測していません。そして公式な方法はかなり重要です:数日間の通知、飛行計画、空中作業の完了の前後の電話が必要です。

一般的に-飛行の数分のための紙のトン。

必要な手続きをすべて遵守せずに離陸した場合-個人の場合は3万から5万ルーブル、法人の場合は約10倍の罰金、および犯罪の手段としてのドローンの没収の可能性。そして、そのようなケースはすでにありました。彼らはバケツの中の一滴です。たとえば、サハリンでは、これまで何も報告されていません。

ロシアでよくあることですが、法律の厳しさは、その実施に対する明確な制裁の欠如によって相殺されています。また、ルール違反者に対するシステムは比較的忠実なままです。一方、メディアには、軍隊の上空を飛行したり、秘密の物体を撮影したりするような絶対に悪質なものに対する罰金についての話だけがメディアに登場しました。最終的に、すべての茂みの下や海の海岸全体に沿って警官を置くことはできません。だから-あなたが捕まるまで飛ぶ。

セキュリティ通知

JSC「ロモナ」のスペシャリストは、ドローンの問題を別の方法で見ています。これは、産業および消費者用ドローンを使用して氷の状態を監視し、ガスおよび石油パイプラインやその他の産業施設、森林、水域を調べるサハリンの数少ない企業の1つです。2015年にドローンに積極的に従事し、2018年11月に同社は独自のUAV部門を開設しました。そのような作品の顧客の主な要件は安全であり、これはロシア連邦の航空法の順守を意味します。そのため、会社はすべての法的変更に迅速に対応し、航空交通を整理し、実際に実施するすべての関心のある組織と安全に相互作用するための明確な手順が開発されました。

-人々は法律を知らずに、承認を得ずに飛びます。そして、これには深刻な事件がたくさんあります。ドクターがオクチャブリスキーで2キロメートルの高さに引き上げられた少なくとも2つのケースを確実に知っています。つまり、ユジノサハリンスク飛行場の滑走路のほとんどに、空中にドローンがあります。ドローンも民間船のパイロットも知りません。この場合、側面と比較的軽いドローン-800グラムまたは数キログラム(最も人気のあるモデルの重量はちょうど同じくらいです)が衝突した場合でも、皮膚、エンジン、および潜在的な災害へのダメージの脅威について話している」とロモナJSCのディレクター、セルゲイ・アンティポフは言います。-空中で何が起こっているのか、そしてこの分野の状況がどれほど深刻かを理解しています。文化は全くありません。また、人々は最初は何らかの不正確なインストールさえします-すべてを正しくかつ合法的にしようとする代わりに、彼らは何とか回避し、誰とも何も同意せずに飛行方法を尋ねます。しかし、このためには何もありません。

会社の歴史は30年近くあり、主に棚で働く会社の利益のために研究開発に従事しています。5年前、主にヘリコプターは空からの監視に使用されていました。高価であり、常に客観的な状況を示していませんでした。そして無人偵察機が現れ、ほとんどすぐに人々を天から地に追いやった。乗組員のいないマシンは、乗組員が乗る航空機よりも効率的であることがよくあります-現代のドローンには、検出器、センサー、さまざまな補助システム、計器またはカメラのインターフェースが取り付けられています。そして、さらに重要なことは、それらがはるかに安いことです。リスクははるかに低く、最も高価なドローンでさえ、人間の生活よりも安いです。

このようなシステムの主な問題は、車が飛ぶ場所に人がいないことです。UAVは近年、よりスマートになり、周囲の空間をスキャンすることを学習しましたが、空中で発生するすべてを見ることができず、評価することはできません。キロメートルのリモートオペレーターは、常にこれをリモートで実行できるとは限りません。このため、最も高価な機器、および周囲のヘリコプターと航空機の両方の安全性の問題は非常に深刻です。

外部パイロットは生まれません

今日、ロシアでは、「無人機」を「指揮」する人々に対する要件はありません。これらのデバイスのユーザーに対する認定、権利、またはライセンスは必要ありません。それにもかかわらず、コンソールで気流を征服したい人のために、プロの基準がすでに国内で策定されています。サハリンでこの地殻を取得することはすでに可能です:2019年9月、ロモナに無人航空機の運転者の専門的な訓練のための極東で唯一の専門訓練センターが開設されました。外部パイロット向けのトレーニングプログラムは、承認されたロシアの専門家の基準に従って開発されました。これは、豊富な理論部分と包括的な実践クラスを含む40時間のコースです。

-私たちのスタッフはほぼ毎日無人機で作業しており、毎日何十もの違反を見ています。人々はそれを正しく行う方法を知らないので、「そうすべき」と考えています。多くの人はそのようなことをまったく考えていません-「私はほんの少し飛んで写真を撮っていますが、結果はどうなるのでしょうか?」そして、人間の生活について話すことができます。大量の休日、飛行場近くのフライトの「ワイルド」射撃は、ヘリコプター、小型航空機と同じ飛行機で動作します-これはますます増えています。私たちのセンターは、少なくとも何らかの形でこれらすべてについて語り、人々の行動の結果に人々の目を開かせようとする試みです」とトレーニングセンターの教師、ソフィア・マクシモバは言いました。-ロシア連邦の空域を安全かつ正しく飛行する方法をお教えします。すべてが法律、規制に従って行われるようにしてください。規則、空中での安全手順。したがって、理論部分には、空力、UAV設計、気象学、および空域の使用規則に関する講義が含まれます。実際には、パイロットに従事しているだけでなく、無人機の主要なコンポーネントを分解し、それらのメンテナンスを学び、さまざまなペイロードで動作します。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。したがって、理論部分には、空力、UAV設計、気象学、および空域の使用規則に関する講義が含まれます。実際には、パイロットに従事しているだけでなく、無人機の主要なコンポーネントを分解し、それらのメンテナンスを学び、さまざまなペイロードで動作します。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。したがって、理論部分には、空力、UAV設計、気象学、および空域の使用規則に関する講義が含まれます。実際には、パイロットに従事しているだけでなく、無人機の主要なコンポーネントを分解し、それらのメンテナンスを学び、さまざまなペイロードで動作します。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。空域使用規制。実際には、パイロットに従事しているだけでなく、無人機の主要なコンポーネントを分解し、それらのメンテナンスを学び、さまざまなペイロードで動作します。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。空域使用規制。実際には、パイロットに従事しているだけでなく、無人機の主要なコンポーネントを分解し、それらのメンテナンスを学び、さまざまなペイロードで動作します。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。重要な部分は、必要なすべての承認を取得し、体制を確立するための文書とアプリケーションのファイリングを行うことです。トレーニングのアイデアは非常に単純です。空域は1つであり、ユーザーは少なくとも互いを尊重し、少なくとも航空機、地上の人々、および産業施設の安全を確保する必要があります。飛行とその調整は、安全であるだけでなく、これらすべてのプロセスで他の参加者を尊重する行為でもあります。

 ソフィア・マキシモバ
ソフィア・マキシモバ

トレーニングプログラムは、広範な理論的部分と多様な実践的クラスを含むコースです。出口で、彼らはここで言う、完全に準備ができているパイロットは、彼が直面しているほとんどのタスクを独立して解決し、天気、技術、法律の課題に答えることができるはずです。実習のために、ロモナは飛行場全体を借りました。「ロモナ」が絶えずここを飛んでいるという事実にもかかわらず、各離陸の前に、初めて、あなたは飛行計画を提出しなければなりません。地元のATMセンターのすべてのディスパッチャはすでによく知られているという事実にもかかわらず、連邦政府の構造は少しのnotも許しません。

-私たちは、空中で仕事を行う人に必要な最も重要で基本的な知識を提供します。そして、初心者には恐れないように教えます。すべてのルール、手順をすべて順守し、トラブルに巻き込まれないのであれば、グローバルなリスクはありません。経験豊富なパイロットが、新しい撮影方法や撮影方法を理解するのを支援します。法律とその厳格化について、これがどれほど危険かを伝えます。今日、特定の許可がなければ、内務省の従業員は彼に責任を負わせ、罰金を科すことができます。JSCロモナのUAV部門の責任者であるパベル・イワノフは、ドローンを打ち上げる準備をしています。

パベル・イワノフ
パベル・イワノフ

今日、将来のプロの外部パイロットを訓練するために、ロモナは2台のクアドロコプタードローンを使用しています。最初の-DJI Mavic 2 Enterprice-可視および熱スペクトルでの撮影用のカメラを備えた最も人気のあるアマチュアの小型で機動性のあるドローンの1つ、およびロモナの専門家が産業施設の検査や地図やオルソ写真の作成に使用するDJI Matrice 210 RTK ドローンのモーターを起動する前に、Pavelは地面に小さな町を作ります-スペースを囲み、小さな布の着陸パッドを置きます。チェックリストで実行-デバイス、ブリーフィング、安全性、サイトの準備状況を確認します。

その後、彼は離陸ボタンを押します-空気は4つのエンジンのhowえ声で満たされ、4キログラムのドローンが雪の飛行場の上に舞い上がります。地面からのドローンの活発な「ハエ」のために、彼らは壊れた、そして一見、勤勉なAn-2労働者によって悲しげに見守られています。晴れた日に飛行場の平坦なフィールドでドローンを運転することはそれほど難しい作業ではありませんが、ここでは自動化のためにマシンとの相互作用を解決できます。研ぎ澄まされたスキルは、戦闘に近い条件で作業を行う場合に非常に役立ちます-海風、フレア設備、送電線、建物、および外部パイロットによる検査が必要なその他の産業施設の近くで。

将来的には、航空機型ドローンのトレーニングも開始したいと考えています-翼幅が数メートルのデバイスは数十キロメートルをカバーし、パイプラインの長いセクションを撮影したり、氷の動きを観察しながら数時間水上に舞い上がることができます。それらのアプリケーションは、完全にプロフェッショナルな領域です。しかし、そのような仕事や島でそのようなことをする方法を知っている人々に対する需要もあります。

無人の未来

今日、ロシア当局はゆっくりと、しかし確実に無人偵察機に目を向けています-数年前、この分野には真の法的空白があり、規制されているものとその方法を理解している人はほとんどいませんでした。現在、システムは構築されており、これまでのところ許容よりも懲罰的です-ドローンを撃beすることができ、ドローンは登録する必要があり、ドローンは、飛行が禁止されている地域で離陸のための罰金を増額するよう規定されています(例えば、 これマップ)。これまでのところ、免除の1つ(2020年2月3日の政令)だけが、人や禁止された物体のグループから最大150メートルの高度で調整なしでドローンを飛ばすことを許可されています。しかし、それに対処する必要がある多くのニュアンスがあります。

「引き締めが続くことを期待しています。」ほとんどの場合、外部パイロットの強制認証システムが導入されます。現在、登録メカニズムはすでに作成されており、実際には、新しいトランスポートモードが形成されています。次のステップは、ドローンを制御するための入場のための明確なルールの導入です。権利と同様に-今日、彼らなしでは車を使用することは不可能です-セルゲイ・アンティポフは予測を共有しています。

しかし、ドローンがさらに使用されるという事実は、確立された航空秩序に脅威を与えるロモナJSCでは疑いの余地はありません。ドローンは、人々のリスクの程度を大幅に低減します。ドローンは、よりスマートに、速く、センサーで大きくなりすぎている一方、年々安くなっています。それらは、救助活動で使用される商品、小包の配送に関する実験ですでに使用されています。したがって、新しいエリアにすぐに到着する見込みは、欲求、適切なアイデア、適切な時間の問題にすぎません。

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする