地域の美術館で「チェーホフに関するサハリン」展が開かれました
2020年1月31日 12時17分
チェーホフの160周年とサハリンへの旅の130周年-2つの記念日に捧げられるIII地域創造コンテストで60以上の作品が紹介されます。
この展覧会には、グラフィックス(コンピューターと本を含む)、絵画、ミクストメディアのコラージュがあり、いつものように、彫刻家ウラジミールチェボタレフと競う人はいません。地域美術館によるコンテストは5年に1回開催され、準備する時間がありましたが、それに興味を持ったのは芸術家連合の地域支部のメンバーの過半数ではなかったことは明らかです。この場合、急ぐ価値はほとんどないので、何か言いたいことがある人だけが展示会に行きました。誰がチェーホフが興奮し、興奮し、彼のルートに沿って行き、本を読み、キャンバス、シーツ、ブロンズ、さらにはテキスタイルで考えを交換するよう呼びかけます(私はヴィオレッタ・ルミャンツェワの白黒グラフィックで作品の繊細さを連想させる、作家の刺繍された肖像画を意味します)。展覧会は、あまりにも代表的ではないが、人間の顔で大規模に出てきました。
サハリンに似たヤルタ海岸の犬と一緒に、3人の兄弟(エフゲニー・フィラトフ)の近くの海岸に色付きの小石のスプレーでレイアウトされたモザイク-放浪者(デ・ソン・ヨン)を模倣したクラシック-あらゆる味のために、今日の主人公がたくさんあります(コンスタンタン・コルパエフ)、ウラジミール・チェボタレフからの完全な成長で、バーデンヴァイラーでの彼の作品の胸像の形で、ナタリア・イワノワを絵のような通路に導いたなど
チェーホフの参加者の中には、鉛筆/ペン/ブラシを手に持って一行一行を徹底的に読み直し、それがシリーズ全体に弾みを与えました。大きな博物館ホールの2つの壁で、輝かしいスケジュールが揺れ動き、採掘工場のバーボーンであるセルゲイノボセロフ。創造性は大騒ぎに耐えず、彼の人里離れた、しかし実り多い遠くで、アーティストはチェーホフの戯曲「The Seagull」、「Three Sisters」、「Uncle Vanya」、「The Cherry Orchard、Ivanov」からキャラクターのギャラリーを作成しました。そして、これらの肖像画は決して静的なものではなく、実際にはノボセロフの劇場全体が博物館に君臨していました。結局、劇を徹底的に読み直した彼は、チェーホフのヒーローたちを、舞台上では見られないほどの力強い表現で捉え、シートの白いスペースに魂の生命の微妙なあふれを置いた。チェーホフの「新しい入植者」は、彼の鋭いペンで最もドラマチックに捉えられ、
若くて初期の陽気なアントトーシャ・チェコンテの物語を読み直したタマラ・コロレヴァ(ポロナスク)も優雅な冗談を言った。イラストのために、彼女はとんでもないがとてもかわいいキャラクターの冒険のコラージュを思いついたので、ドクターの小説、レポーターの小説、クレイジー数学者の仕事の両方を再評価したいと思います。ナタリア・キリュヒナは、誰もがフェルトペンで書いたにもかかわらず、チェーホフの重労働百科事典の本当のキャラクターと彼の物語をまったく異なるスタイルで描いた。しかし、囚人のイメージでは、耐え難い人生の記念碑性は不滅であり、「事件の中の男」のために、ため息または半分のヒントと叙情的なイントネーションのような軽い線が選択されます。黒い眼鏡をかけた小さな男は、コンバスの真下から鼻づまりでケースの鼻づまりから突き出し、女性、家、庭、自転車に乗って、このような魅力的な生活が咲いて楽しんでいる首に。明るい雲であるチェーホフは、展覧会の最も雰囲気のある作品で永遠に浮かびます-南サハリンの「芸術」の教師、才能のあるオレシャ・コロソワから、彼の作品のすべての画像が見事に1枚のグラフィックシートに収束します: 1つのチェーンに拘束された役人。
展示会の自給自足の対象はチェホフという言葉でした。オープニングでは、彼の好きな詩はウラジミール・コバレンコの劇場スタジオ「グッド・ピープル」によって演じられ、美術館の労働者によって考えられたように、記念日の主人公から最も印象的な引用を持つTシャツのマネキンは入り口で訪問者に会います。怠け者ではない皆からのハックニーから、「男なら何でも大丈夫なはずです...」から「私たちがいないところでは良い」まで、これは人気があると考えられています。執筆の友愛のメモに明らかなように、ユーリ・メテルスキーは彼の認識できる、揮発性の方法で署名なしでディプティクを作成しました:迅速なストロークの旋風、「簡潔さは才能の姉妹です」と「書くな!」そしてチェーホフの微笑、あるいはチェシャ猫のように溶け去る彼の鼻づまり。
当然のことながら、アーティストの作品は専門家の注目を集めることに焦点を当てました-XXIIIチェーホフの読書の参加者。ほとんどの著者は欠席していました。そうでなければ、彼らはコメントを受け取りました。チェコ学者は自分の芸術的アイデンティティだけでなく、事実の真実にも興味があるからです。誰かが常に芸術家たちがペンチネズでチェーホフを描くと不満を言いましたが、サハリン時代には彼は若く(全部で30歳)、のように鋭いです。コルサコフの投稿の肖像画には、19世紀の本物の写真から「削除」された矛盾が見られました。最も重要な(そして合理的な)矢は、コムソモリスク・オン・アムールの芸術家タティアナ・リサノバ(スハレバ)の絵に行きました。それは、本サハリン島の有罪囚人をむち打つ場面を例示しました。そして、罰のベンチはそのようなものではなく、彼らは何がポイントなのか理解していない、そして最も重要なことには、
公平に言えば、一般的に、著者はその日のヒーローに対する愛、優しさ、および他の人間の感情で自分自身を表現したと言います。「カラフルな物語」の作成者は、サハリンを見るという彼の夢について語ったコンスタンティン・コルパエフのユーモアを確認するでしょう。コルパエフ版によると、チェーホフは陰影付きのダチョウと一緒に夢を育て、それを適切な(ピンク)色で塗り、精神を失った瞬間に絞め殺し、島に着き、セイロンは鳥と卵を抱きしめてwithに到達しました。つまり、彼の夢で、チェーホフは合板のようにパリの上を飛んだのではなく、クールな漫画のボレーで、フェルトチップ漫画「The Way to Go and Go ...」(著者の綴り)の合板に沈みました
「アーティストセルゲイ・シマコフは、風景の新しい定義を発見しました-コンピュータリソグラフィ」、マルガリータシャマノヴァ展のキュレーター。「彼はグラフィックタブレットにカラフルなレイヤーを重ねました。セルゲイ・ヴァシリエビッチは、チェーホフのサハリン・ヘルの見解に異議を唱えています。」
現代芸術家シマコフは、華麗な類推を描くことでチェーホフが間違っていると主張しています。クリミアとサハリンは美と大胆さの双子の兄弟であり、チェーホフはサハリンにいて、クリミアに住んでおり、マクシミリアン・ヴォロシンもまた良い芸術家であり詩人でした。この洗練されたロジックに基づいて、「シート1」セマンティックと呼ばれる専門的に美しいスポットの山は、シート2、3、4などとほとんど変わりません。苦しむことなく、一般に受け入れられているものから進めるのは簡単です。シマコフは長年の経験を持つベンチャーであり、アーティストには「そう思う」権利があり、写真は花が咲き、真のアートは理解できないはずです...
審査員は2月末に受賞者を指名しますが、今のところ誰もがチェーホフ、彼の人生と仕事についてサハリン(および他の少数の)作家の作品に精通することができます。展示会は3月2日まで開催されます。主な「グッズ」に加えて、主催者は観客の共感の賞を制定しました。展示を見た人は誰でも、お気に入りの作家と作品に投票するよう招待されます。この展覧会で誰もが同情を表明する十分な理由があることを保証します。