n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

サハリン観光を学びます

2021-06-19 05:44:25 | 情報
年間20万人。サハリン島と千島列島は極東の観光客にとって重要なポイントになるでしょう

6月16日(水)08:25

著者:エレナサルニック

サハリンと千島列島は積極的に観光客を引き付け始めました。サハリン地域の知事は、島の観光開発を優先課題の1つとして設定しました。これらの目的のために、海上旅行用の2隻のボートがサハリンに到着し、ネベルスコイ提督の観光客向けのルートが検討されています。そして最大のツアーオペレーターTUIは、7月初旬に最初のチャーター観光客をサハリンに連れて行きます。サハリン地域の観光大臣、アンドレイ・ロマシェフスキー、RIAサハリン-千島列島へのインタビューで、島は20万人の訪問者の準備ができており、観光ルートで地元の人々に割引があるかどうか。
 
写真skr.su

最近、連邦観光局の検査がサハリンに飛んだが、それはどのように終わったのか?
 -ロストリズムの専門家がサハリンブランドルートをチェックするために私たちに来ました:アニバ灯台、ヴェリカン岬、プチチ岬、ティカヤ湾、リアグシュカの外れ値、そして島の歴史を知ることができる地元の歴史博物館、樺太時代。Rostourismの専門家は、欠点から何を排除すべきかについて推奨し、保護へのブランド化されたルートを推奨しました。
サハリンブランドルートが必要なのはなぜですか?
--Rosturizmは、すべての地域でそのようなブランドの観光ルートを開発しています。彼らは、世界の旅行市場でロシアを位置付ける一連の旅行商品を理解するために必要です。従来、ロシアで観光客に見られるもの:「ゴールデンリング」、「インペリアルルート」、「自由意志でシベリアへ」は、市場に明るく参入し、現在、観光客に積極的に認知されています。そして、そのような「サハリンブランドルート」は、まず第一に、プロモーションとPRのために島に必要です。そして主なものは製品の標準化であり、それはインフラストラクチャ、ガイド、観光客の居住地、美食の要素、そしてアトラクション自体に影響を与えます。
サハリンへのルートについて言えば、観光商品の品質、観光客が費やしたお金の比率、適切なレベルのサービスの受け取りについて疑問が生じます。
-それが、サハリンブランドルートについての話を始めた理由です。観光客の期待されるレベルまで品質を伸ばすために。次に、島の観光インフラを強化し始めます。サハリンブランドルートの防衛に来て、私たちは、観光の専門家が島の観光スポットを訪れた後に私たちに与えた推奨事項について、知事からの指示のプロトコルを持っています。
このルートをどのくらいの時間導入する予定ですか?
-これには10年も5年もありません。したがって、私たちは現在、少なくともこれらのベースポイントに沿ってインフラストラクチャに到達するというタスクを設定しています。たとえば、Ptichiy岬とEustathiaへの道について話している場合、それらは最小限の等級付けにする必要があります。ティカヤ湾から高速道路までの道路も一列に並べる必要があります。
 
サハリンの主要なアトラクションの1つ-アニバ灯台写真:Sergey Krasnoukhov /skr.suアーカイブ
ガイドの認定の問題はサハリンでどのように解決されていますか?一部の地域では、すでに規制が採用されています。
-今日、認定のためにすべての方法論資料を準備するタスクがあります。今度は、7月4日の最初のチャーターで島に到着する観光客と協力するガイドのグループを訓練したいと思います。そして、その後、認定を受ける最初のグループが存在する可能性があります。SakhSUと協力して、ガイドのトレーニングを包括的に行います。ガイドの認定が義務付けられる2022年7月1日までまだあります。しかし今、私たちは各ルートの管理テキスト、フローチャート、方法論資料を持っているガイドが必要です。
あなたはすでにガイドのためにいくつかのコミッションを集めましたか?
-文字通り今週、最初の会議が開催され、美術館、文化観光省の代表者を招待し、市の観光局とSakhSUも招待しました。サハリンの方法論的エクスカーションベースを完成させます。私たちは美術館でうまくやっています:遠足があり、方法と材料があります。しかし、観光客は博物館を出て、湾や岬へのガイド付きツアーに参加します。同じ、標準化された情報が各ルートで彼に伝えられることが重要です。そのため、観光オブジェクトごとに技術マップと制御テキストが表示されるように、委員会とのタスクがあります。その後、ガイドに方法論を教え始めます。たとえば、サンクトペテルブルクでは、このようなトレーニングには8〜9か月かかります。トレーニングシステムには、故郷の歴史から演技や人前で話すことを教えるまで、すべてが含まれています。サハリンでも同様のことが起こります。そして、私たちは間違いなく来年の夏に備えます。
 
 
サハリン地域観光大臣アンドレイ・ロマシェフスキー写真:avant-partner.ru
サハリンへのパッケージツアーとウラジオストクとカムチャッカへのルートを組み合わせて、観光客がお金を節約し、観光商品自体をさらに拡大するというアイデアはありますか?
-そういう考えがあり、とても正しいです。ロストゥリスムは現在、クラスターへの分割の観点からロシアの領土を見ています。そしてこれまでのところ、専門家は極東のクラスターにカムチャッカ、サハリン、沿海地方の3つの役職を含んでいます。現在、これら3つの地域すべてを1つの観光商品に統合するマスタープランニング作業が進行中です。そして、それらは互いに補完し合うべきであり、このクラスター内で競合してはなりません。
このクラスター内の航空会社とフライトのコストに関して、問題を解決する方法はありますか?
-極東の地域間フライトに助成金を支給するためのリクエストや提案を常に作成しています。もちろん、ユジノサハリンスク-ウラジオストク-ペトロパブロフスク-カムチャツキーの複雑なツアーは、航空会社を含め、興味深い話です。したがって、それは非常に遠い将来には実現できません。
千島列島は、観光客にとって最も望ましい旅行の1つです。「ネベルスコイ提督」の航空券に加えて、南千島列島周辺のロードツアーを購入できると想定されていました。でも今は発売されていませんか?
-当初は「ネヴェルスコイ」のスケジュールがわからなかったのですが、今では輪になって歩かないという理解があります。スケジュールを把握し、南千島列島の自治体と観光商品を手掛けました。つまり、Nevelskoyeのチケットを購入した後、観光チケットを購入することもできます。現在、南千島列島ではホテルを見つけるのが難しく、島のゲストは地元の住民のように観光スポットを見たいと思っています。観光チケットはこの機会を提供します。たとえば、ユズノ・クリルスクに「ネヴェルスコイ」が到着すると、ガイドと一緒に21か所の観光チケットと4時間の遠足で待機します。昼食も含まれます。4時間では足りないかもしれませんが、火山が見えたら海に行きます。
 
ネヴェリスクのアシカの繁殖地は、サハリンの重要なアトラクションの1つです。しかし、あなたはそれらを見ることができる時間を知る必要があります。写真:Sergey Krasnoukhov /skr.suアーカイブ
観光チケットの価格と発売時期はいつ明らかになりますか?
-現在、私たちはすべての瞬間を解決しており、近い将来にローンチする予定です。複合施設での費用はかかりますが、これはすべて1万ルーブルを超えることはありません。これは国後島と択後島への旅行に適用されます。
千島列島-国境地帯。観光客の入場に関する作業はどのように行われていますか?何をする必要がありますか?
-旅行の15日前に申請書を提出する必要があります。南千島列島について話している場合、これはサハリン地域のFSB国境局であり、セベロクリリスクについて話している場合、これはカムチャツカです。今便利なのは、公共サービスに申し込むことができ、15日で処理が行われることです。つまり、申請するために15日前にサハリンに飛行機で行く必要はありません。これは無料のサービスです。
今年、サハリン島と千島列島に何人の観光客を連れてくる予定ですか?
-20万人の観光客。観光案内所、観光省、サハリン地方政府は、島の宣伝、宣伝、観光客の誘致のために多くの作業を行ってきたと理解しています。現在、サハリンへのパッケージツアーの需要は本当に大きいです。連邦ツアーオペレーターのTUIは、3つ星ホテルでの宿泊と朝食を含むツアーの基本費用を発表しました。このツアーの価格はTUIによって発表されました-45,000ルーブル。また、ユジノサハリンスクへの送迎と観光ツアーも含まれています。観光客がここで地元のオペレーターから追加料金でその場で購入できる残りのすべてのもの。これらのパッケージでは、観光客はアニヴァ灯台、ケープバード、ティカヤベイ、ケープユースタシアへの小旅行を提供され、アシカへの小旅行が可能です。
モネロン灯台とアニヴァ灯台へのボートは今月発売される予定です。写真:サハリン地域政府
あなたは現在、インバウンド観光に大きな重点を置いていますが、地元の人々が観光客と一緒に一年中観光商品にアクセスできるようにするために、地元の人々のために何が行われていますか?
-それはすべて連携して機能します。誇大宣伝が上がると、基準が導入され、範囲の拡大によっていくつかの場所が利用可能になり、地域住民はこれらのサービスを利用し始めます。
これらの観光商品の地元住民への何らかの割引はありますか?
-これが市場です。ツアーオペレーターはビジネスを構築し、お金を稼ぎます。もちろん、国内の消費者がいなければ、インバウンド観光はあり得ません。1人のインバウンド観光客にとって、これが市場として機能するためには4人の地元の観光消費者が必要です。そのため、サービスの質が向上し、オファーの数が増えました。その結果、価格が規制されることになります。観光商品の消費者が多いほど、価格は低くなります。
市場の価格は非常に異なります。たとえば、ボートからアシカを見るには、440〜1500ルーブルの費用がかかります。価格と安全性の観点から、民間旅行会社をどのように規制していますか?
 -この状況は全国にあります。公式の旅行代理店があり、ソーシャルネットワーク上でグループを募集するガイドがいて、彼らがどのようにサービスを行っているのか誰も知りません。部門間会議は、連邦レベルで何度も開催されました。しかし、私たちが違法な事業活動について話す場合、私たちは観光省として、管理および監督機能を持っていません。私たちは来て禁じることはできません。したがって、ガイドのライセンスは、この市場をより明確にします。


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千島列島はガイド試験が必要です

2021-06-19 05:43:48 | 情報
大臣はサハリンと千島列島のガイドのための強制試験について言った

6月16日水曜日午後2時30分
著者:マリア・クルノシク

サハリン州のガイドは、認定の準備をする必要があります。観光省は、サハリンと千島列島のガイドのための文書を入手するための方法論の準備と開発に着手しました。テストグループは、チャーター便に到着する観光客と協力する人々です。
 
写真:pixabay.com

「今、私たちは7月4日の最初のチャーターで島に到着する観光客と一緒に働くガイドのグループを訓練したいと思います。そしてこれは可能であり、後に認定を受ける最初のグループが存在するでしょう」とサハリン地域の観光大臣であるアンドレイ・ロマシェフスキーはRIAサハリン-千島列島とのインタビューで述べました。  
認定手続きは、博物館、文化観光省、SakhSUの代表者とともに、サハリン島と千島列島で包括的に開発されます。ガイドのトレーニングには、サハリン地域の歴史に関する知識から人前で話すまで、すべてを含める必要があります。たとえば、サンクトペテルブルクでのこのようなトレーニングには、約8〜9か月かかります。
「私たちは美術館でうまくやっています。遠足があり、方法や資料があります。しかし、観光客は博物館を出て、湾や岬へのガイド付きツアーに参加します。同じ、標準化された情報が各ルートで彼に伝えられることが重要です。そのため、観光オブジェクトごとに技術マップと制御テキストが表示されるように、委員会とのタスクがあります。その後、ガイドに方法論を教え始めます」とRomashevsky氏は述べています。
サハリンでのガイドの試験がいつ始まるかはまだはっきりしていません。ガイドの必須認定は、2022年7月1日からのみとなります。この時までに、大臣は、島の地域が革新の準備をすることを保証しました。
ツアーガイドの必須認定は 、2021年の春に連邦レベルで導入されました。今、地域は彼ら自身の変更を受け入れて、計画されたように、特別委員会によって実行されるテストの準備をする必要があります。一部の地域では、たとえばスヴェルドロフスク地域で起こったように、地域レベルでのツアーガイドの強制認証に関する法律がすでに可決されています。

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