n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

フエドロフ知事時代の権力のピラミット

2021-07-21 05:24:08 | 情報
フェドロフ知事時代の権力のピラミッド
2021年7月18日13:46。
S.モロゾフ

S. Morozov Bookshelf、ウィークリー、ユジノサハリンスク
約束通り、私たちはヴァレリー・ベロノソフの本をあなたに知らせ続けます。炭鉱の権力のピラミッド、またはそこに「しかし、紹介の仕方…本は全部読まなければならないので、面白いことがたくさんあります。ここでは、知事をはじめとする地方行政(政府)の著者の仕事に捧げられた第2巻があります。ベロノソフが運輸部門を設立することを提案したバレンティン・フェドロフ(現在は-地域の運輸道路省)。



ヴィクトル・チェルノムイルディン


著者はこれについて皮肉なしではないことについて話します。
「ためらうことなく、1991年9月17日、私はサハリン州の行政機関に輸送サービスを作成するというフェドロフ知事の提案に同意しました。確かに、私は1つの真実を思い出しました。私が理解していない、または知らないことをするために。これが私たちの権力システムが多くの点でどのように配置されているかです。」
著者は「権力のピラミッド」に対してかなり批判的な態度をとっています。
「そして、ロシア当局による個人的責任の遺伝的拒絶についてはどうですか?特に行政当局では。賢明でない事件と否定的な結果の著者のリストで極端なものを見つけることはほとんど不可能でした。このために、数十の重要ではない、しかし、大げさで権利を剥奪された委員会、評議会、本部は、管理構造の細分化の数であり、その長は、特定の事件のリストとその部下の責任の改革をめぐって何年も苦しめられてきました。私がこの地域の副知事の立場にあったとき、私は確信していました。」
しかし、フェドロフの下では、すべてが始まったばかりのとき、彼らは不必要な官僚主義なしでやった。そして、現在の運輸省は非常に面白い方法で作成されました。
最初にアナトリー・エフィモビッチ・バリユクがいました。彼は「当時、一人で、地域行政機構のほとんどすべての最も重要な構造的サービスを率いていました。組織、一般市民やメディアとの協力、地域行政全体の人員と人員配置です。委員会、賞、法律、経済、アーカイブ、事務処理、および執行機関のすべての決定の実施に対する管理。そして、これらすべての厄介でしばしばありがたい問題で彼を助けたのはわずか20人でした。現在、120人の職員がこの作業を行っています。」
しかし、それはその本が2012年に出版されたときでした。今ではもっとたくさんあります-部門、機関、省庁...
「アナトリー・エフィモビッチは、おそらく歩行者全員にとってイライラし、伝統的な質問のあられに会いました。
-そして、何日から?どこに置きますか?また、空いているスタッフがいない場合、および電話を設置するための無料の電話ペアがない場合、どこでスタッフユニットを入手できますか。
サハリン州の行政機関のアナトリー・バリュクは、おそらく、公務員の最高の行政的地位の家賃を持っていたが、歴史的な伝説、または記念日で哀れに言うように、「傑出した政治家」よりも、成功した発見以上のものだった。彼はこのように母なる自然によって、そしておそらく魅力的な金髪の妻バレンティーナによって作成されました...
何百人ものマネージャーの毎日の要求は、Balyukのユニークな管理スタイルを形成しています。Balyukを訪れる人は誰でも、メンテナンスのための予算見積もりの不足についてのAnatolyEfimovichの独白に最初に耳を傾けました。サプライヤーの驚異的な記憶を持って、彼は教育学的トピックや参考書のフォリオを使用することなく、経済的内容のすべてのささいなこと、各オフィスの改修のすべての日付、オフィスとの取り決めを正確に覚えていました機器、家具。もちろん、申請者は、オフィスの壁紙が変更され、経済的な電球がランプにねじ込まれたことを思い出さずに、同意を余儀なくされました。自動ラッチ付きの中国のロックがドアに取り付けられました...
最初に、Balyukは消磁し、しっかりと接地し、訪問者の訴えかけるような電界のすべての強力で高強度を、彼の永続的な要求のすべての蒸気をゼロ圧力に下げました。それからアナトリー・エフィモビッチは意外にも知事の瓶詰めの同僚に壁掛けカレンダーを提示し、次にサハリン地域の小さいが非常に巧みに作成された旗、そして地域の紋章と旗のシンボルが付いたシンプルだが大きな目の万年筆、アプリケーションを慎重に検討することを約束します。
幸運な人は、伝統的な感謝の気持ちでお辞儀をすることはほとんどなく、彼を手ぶらで残しませんでした。主なことを忘れて、なぜ来たのか、求めていなかったものも手に入れました...
サハリン地域執行委員会のそのようなマネージャーの前に、私はバレンティン・フェドロフ知事の指揮の後に現れました。私の到着はBalyukにとって驚きではありませんでした。
長い間、そして辛抱強く、私は義務的な、この場合、現在の予算の異常で極端な貧困についての退屈な独白、そして一言で言えば、地方行政の建物に私の存在の可能性がないことに耳を傾けました。 。最後に、彼は声を上げ、イライラが少なくなり、要約しました。
-こうやってみましょう。オフィスで働き始めましょう...ここ、隣、1階、女性用トイレの近く。無料のテーブルがあります。電話を置きますが、今のところ並列になります。それからそれが見られます。はい、そして今日、私は知事とあなたの雇用の便宜のいくつかの詳細を明らかにします。」
これは現在、ほとんど制御されていない役人の増加です。しかし、その後、Balyukはこのプロセスの邪魔をしました。
そして、「地域運輸通信大臣」は、女性トイレの事務所で一人で一年以上働いていたが、彼の最初の副官は1993年の初めにしか現れなかったと言わざるを得ない。
***
そして、十分な仕事があり、時は途方に暮れていました。もちろん、ベロノソフは、ソ連国家供給委員会を含め、多くの経験を持っていました。
「私はいつも鉛筆を手に持って計算することで追加のリソースの要求を解決しました。数の多様性に切り上げて、一気に、たとえば60-の建設用の材料の量に関する情報をメモリから撮影しました。第97シリーズ(当時最も一般的)のアパートアパート建物当時、そのリストは、1100トンの鉛筆、130-圧延金属、ほぼ100-同じ品質で3つの直径の継手で構成されていました。建設現場で、いくつかの直径の電気溶接鋼管7トンと下水管5トン、10-石灰と3-オイルパテ、5トンの塗料、200立方メートルの木材、700平方メートルのガラス、11を処理します。千平方メートルの壁紙と3トンの電極。合計で、リストはほぼ50のアイテムで構成されていました...
ソビエト連邦供給委員会で4年間働いたことで、私は多くのことを学びました。多くの製造工場の製品範囲の詳細を理解し、輸送チェーンの何千もの消費者の注意を払って作業を整理するときにそれらを記憶に留めることです。顧客への商品の供給。条件-ユニットの重量(体積)と送信者の輸送パッケージ、コンテナのタイプ、輸送-USSR鉄道省とUSSR財務省の合意された規則に従った直接または直接混合形式。荷降ろしと保管の方法、文書のサポート(証明書、委託書、船荷証券、決済の種類FOBまたはCIFなど)-ほとんどの州のサプライヤーと同様に、私にとっては共通の真実でした。」
しかし、その時、古いシステムは崩壊し、混乱が起こりました。
「突然、朝、飲料水を消毒するためにこの地域で液体塩素がなくなったか、セメントが不足しているためにすべての建設業者が停止したと報告されています。秋までに、学校の子供たちは何もすることがないことがわかりました。何も書かずに書いてください-チョークもノートブックもありません、これらはどちらも州に残されていません...
島々でひどく必要とされた貨物の多くは、タタール海峡の反対側にあるワニノ港近くの土岐駅に何ヶ月もありました。彼らは、以前にも言及されていなかった輸送労働者にとっては新しいさまざまな理由でアイドル状態でした。新興の民間起業家は、彼らの商品のほとんど、特に排出物や危険物を輸送するための規則を単に知りませんでした。首に巨大な金の鎖を持ったかなりの数の「若者」-それらの年に不可欠な属性と幸運と富の義務的な証拠-フェリーに積み込むための馬車がワニノ駅に到着するまでに、彼らは台無しにされたか消えました警察の捜索を含め、痕跡なし。何十台もの放棄された貨車がありました。
かつて土岐駅では、サハリンの受取人の住所に最大2,000台の車が積み上げられていたため、このクラスターから必要な車を取り出すのは簡単ではありませんでした。」
ベロノソフは彼の日記からの抜粋を引用しています。
「1992年7月27日。供給された石炭に対する地方行政の債務のため、サハリヌゴリ生産協会の全歴史の中で最年少の総局長であるB. A. Shmoninは、CHPP-1への出荷を禁止した。6日間の作業ネベルスク地域からホルムスク市を通ってユズノサハリヌスクまで石炭を輸送するために、18台の大型ダンプトラックが緊急に動員されました。
1992年11月23日 非公式の指導者アレクサンダー・ミシェグレフとヴィクトル・ウォルターが率いるユジノ・サハリンスク空港のディスパッチャーは、賃金の大幅な引き上げを強く要求し、ストライキを行った。私は一日に数時間、人々に食欲を和らげるように説得するために一日に数時間を費やしました。空港は2日間閉鎖されました。
1993年4月7日。タンカー「KPSSのXXI会議の代表」とクナシル島の沿岸石油貯蔵所の燃料ポンプ装置の技術的特性が異なるため、タンカーは荷降ろしされた登録港に戻った。村のボイラーハウスを止めるという脅迫がありました。数日間、日本の小型タンカーによる日本から島への1000トンの燃料の無料輸送について、ZM懸念の代表者(三井、マクダーモット、マラソン)との交渉が進行中でした。ちなみに、懸念は進んだ。1トンの燃料の価格はたったの200ドルで、同様のロシアのものの半分の価格です。
1993年6月1日。貨物と乗客が不足していたため、ユジノサハリンスク-アニバ鉄道は輸送のために正式に閉鎖されました。アニバニコライイノケンティエビッチペトロフ市長は、手ごわい抗議と不満を表明した。
ちなみに、ペトロフは作者から非常に尊敬されていました。
Lovetsky Passを通ってネヴェリスクへの道を誰がどのように建設し始めたか知っていますか?ノグリクからオカまでの狭軌鉄道の旅を覚えていますか?この本には、著者の伝記、シコタン地震とネフチェゴルスクの両方に、皮肉と悲劇的の両方の多くの物語が含まれています...
一言で言えば、本を読んで見つけて、私たちの時代の多くの質問に答えてください。
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