このイベントは、2022年4月8日、テキサス州ダラスのヒルトンアナトールホテルのホール、 2201 NStemmonsFwyで開催されました。 このイベントは、スロベニア観光局(STB)、SPIRITスロベニア、経済開発技術省、外務省、リュブリャナ観光、AmChamスロベニア、スポーツメディアフォーカスなどのいくつかの機関と協力して開催されました。 Texas Feels Sloveniaイベントには、ビジネス投資会議(午前中)とスロベニア観光ワークショップ(午後)が含まれていました。 プログラムの午後の部分では、スロベニア観光局は、バスケットボールのエースであるルカ・ドンチッチのおかげで、スロベニアのより大きな可視性を利用して、スロベニアの観光ワークショップを開催しました。ダラスの旅行代理店とツアーオペレーターの代表者は、スロベニアの観光客向けのオファーについて詳しく学びました。スロベニアの魅力的なホリデープログラムと多様なブティック体験は、スロベニアの観光プロバイダーと組織(リュブリャナツーリズム、マリボルツーリストボード、ジュリアンアルプス、リュブリャナ城、サヴァツーリズム、テルマナラシュコ、KNMトラベル、コンパス、パススポーツヨーロッパ)による個別のワーキングミーティングで発表されました。 、Polka Dot Cycling and Palma)、トルコ航空の代表者もワークショップに参加しました。 スロベニア観光局長代理のIlonaStermecki、M. Sc。: 「パンデミックが発生する前の数年間、スロベニアへのアメリカ人観光客の到着数と宿泊数は絶えず増加しており、米国は2019年に323,000件記録されました。昨年、アメリカ人観光客による95,000泊の滞在を記録し、大陸間旅行の制限であるcovidのリリースに伴い、スロベニアへの訪問への関心が徐々に高まりました。スロベニアでのアメリカ人ゲストの消費量は、外国人ゲストの平均消費量を大幅に上回っています。スロベニアでは、平均して8泊するのに対し、彼らは1日あたり平均158ユーロを宿泊費と現在の費用に費やしています。 「」 プログラムの午前中は、スロベニアの参加者、潜在的なアメリカのビジネスパートナーと投資家、ダラスマーベリックスNBAチームの代表者、スロベニアの事業開発代表団のメンバーが出席したビジネスと投資の会議が開催されました。 多くのトップスピーカーがアメリカのゲストにスロベニアのビジネス環境と、ヨーロッパ市場にビジネスを拡大したい北米企業にスロベニアが提供するものを紹介しました。アメリカ企業の投資とビジネスチャンスも紹介されました。少なくとも最後のではなく;また、スロベニアの参加者は、成功したビジネスストーリーを通じてアメリカ市場の機会について学ぶことができました。 参加者は、スロベニア駐米大使のトーン・カイザー氏と経済開発技術省のシモン・ザイツ国務長官に迎えられました。続いて、ダラスマーベリックスバスケットボールクラブのCEOであるCyntMarshallによるスピーチが行われました。 SPIRITスロベニアの外国直接投資促進セクターの責任者であるVidHabjanは、スロベニアでのビジネスと投資の機会について話しました。グリーンでクリエイティブでスマートなスロベニアの円卓会議が続きました。スロベニアの企業L-Tek、Medex、Podkrižnik、Robotina、RSG Capitalの代表者が意見を共有し、行政大臣のBoštjanKoritnikが参加者に行政が経済とその発展をどのように支援しているかを説明しました。 テキサスで成功したスロベニア人とスロベニア人のルーツを持つアメリカ人の話は忘れられませんでした。参加者は、スロベニアにルーツを持つアクティブなNASAの天文学者であり、3つの宇宙ミッションのメンバーであるランドルフJ.ブレスニックに会う可能性があり、合計149日間を過ごしました。 会議後、参加者間のビジネスネットワーキングが行われました。 SPIRITスロベニアのディレクター代理を務めるRokCapl :「世界で10番目に大きな経済である米国テキサス州のダラスでパートナーと一緒に開催しているビジネスおよび投資会議は、既存の企業を深める絶好の機会を開きます。つまり、米国市場は、政府の戦略において、貿易を増やすための優先市場であり、最も真面目で資本および産業に適した投資家が期待される市場として定義されていると私は確信しています。この会議は、これらの目標を達成するための重要なステップです。」 さまざまなセクターからのスロベニアのビジネスマンの27名の開発代表団も米国におり、ヒューストン、オースティン、ダラスでビジネス協力を深め、確立する機会を探しています。代表団のメンバーは、エネルギー、再生可能エネルギー源、電気通信、デジタル技術、人工知能、宇宙技術の大手企業を訪問しました。代表団は、ダラスで開催されたテキサスフィールズスロベニアビジネスイベントにも参加しました。 思い出させてください。いくつかのスロベニアの機関が2020年にダラスマーベリックスと提携し、スロベニアと私がスロベニアと感じるナショナルブランドの認知度を高め、高め、米国市場における国、経済、投資、観光の機会を紹介しました。 covid-19のパンデミックにより、計画されていたプロモーション活動は延期され、今年はI feel Slovenia Nightバスケットボールゲームで開始され、このイベントが継続されています。 |