フライス・シャルル:動物画家 |
2024年9月29日(日)
1926 年 2 月 28 日から 2005 年 12 月 16 日まで。
フライスはペンシルベニア州東部のマウク・チャンク、現在のジム・ソープで生まれました。
幼い頃に父を亡くし、母と祖父母と暮らしていた。
フライスは 5 歳で絵を描き始め、独学で絵を学びました。
彼は15歳でした。
彼の最初の絵はイエスの肖像画で、翌年には次のような絵が描かれました。
続いてエイブラハム・リンカーンの肖像画が監督に贈呈された
彼の高校は市立博物館に残っている。
彼は学校のオーケストラでもアルトホルンとトランペットを演奏し、メンバーでもありました。
学校のフットボールチームとバスケットボールチームで。
数年間にわたる雑務のおかげで彼は応募することになった
フィラデルフィア美術館芸術学部のフェローシップ。
彼の才能は彼に仕事を含めて学校に行く機会を与えた
フィラデルフィア・オペラのエキストラ。
1952 年にフィラデルフィア美術館の美術学校を優秀な成績で卒業しました。
1955 年、フライスはフリーランサーとしてプロとしてのキャリアをスタートしました。
ニューヨーク在住のイラストレーター。
彼がかろうじて最初の有給の仕事を手に入れた後、
アーティストであり、サタデー・イブニング・ポストの地元オフィスで1年間働きました。
彼は野生動物写真家のシェリー・グロスマンと友達になった。
そこでフライスさんは、尊敬されるイラストレーターにアドバイスを求めました。
アル・ドーン氏に野生動物の報告をしたところ、アル・ドーン氏はフライズ氏に「頑張れ」と告げた。
フライスはグロスマンとともにフロリダ州ウィーキーワチーへの任務に同行し、そこで発見した
私の最初の 3 つの野生動物の絵のインスピレーション:
ポンディシェリ産のミミズク、ハイタカ、ハゲワシ。
フライスはこのジャンルで絵を描き続け、その後数年間にわたって
長年にわたり、彼は国内で最も人気のある野生動物イラストレーターの一人になりました。
この間、彼は野生動物の写真家や自然保護活動家とのコラボレーションを開始しました。
ロジャー・A・カラス。
1966 年、カラスは『Last Chance on Earth: Requiem for the Wild』を出版しました。
イラストはフライス氏。
夫婦はさらに 12 冊の本で共同作業を続けました。
それは1991年の「サンダー・ソース:カリフォルニア・コンドルの伝記」でした。
妻の勧めで、エルケ・フライスは1972年に商業イラストの仕事を休暇を取った。
年になり、自分の楽しみのために絵を描き始めました。
彼は観察したアメリカンワシを記憶から描き続けました。
ロングアイランド海岸のウォーキング・デューンズにて。
その写真が野生に対する彼の本当の気持ちを反映しているかどうかはわからない
自然に、彼はその絵をクローゼットに保管しました。
彼の妻は、その絵をニューヨーク州マティタックのギャラリーに持ち込んで、
専門家の意見、そしてギャラリーのオーナーの強い要望でそれを彼らに残しました
ディスプレイ用。
2時間で売れました。
1973年に商業イラストの世界を離れ、専念する。
野生動物を描いた油絵の制作について。
同年、彼は出版社であるフレームハウスとビジネス関係を開始しました。
野生動物をテーマにした版画。
彼の最初の2つの限定版プリント、アフリカのライオンとトラ、
発売後すぐに完売。
1974年に彼はテネシー州ナッシュビルに移り、5週間の滞在をしました。
アフリカへ旅行し、そこで大きな猫を描く技術を磨きました。
それは彼の作品の特徴の1つになりました。
フライスはキャリアの初期に「3 つの A」と呼ばれる原則を採用しました。
それに従って彼は自分の絵がこうであることを自分自身に要求します
芸術的で、生き生きとしていて、正確です。」
次の 20 年間で、100 を超えるフライスの絵画が制作されました。
限定版のプリントでリリースされ、
彼は史上最も成功した動物アーティストの一人となった。
1980 年代初頭までに、フライスは「アメリカを代表する動物芸術家」と言われていました。
1981年の記事では彼の「描写芸術家としての地位」について説明されている
世界で最も美しい動物、ほぼ比類のない動物です。」
「フラスは見たことのない動物を決して描かない」と注目されました
自分自身でしたか、自分の手で触れなかったのです。」
1976年に彼は公式肖像画を描くよう依頼された。
9Livesのマスコット、猫のモリスとナショナル・レトリバー・クラブが注文
彼は1983年の切手を受け取りました。
1982 年、フライスは『The Art of Charles Freis』という本の中で取り上げられました。
そして、より有益なエッセイ「自然の窓 - チャールズ・フレイズ」は、
1992年に出版されました。
彼の作品は、US Art や Wildlife Art News などの雑誌でも取り上げられています。
フライスの絵画は、
ハイイログマの厚い毛皮や羽毛などの複雑な細部をキャプチャします。
飛んでいる鳥。
1987 年、フライスは慈善財団であるフライス野生生物保護財団を設立しました。
野生動物団体を支援しています。
そして最初の寄付はアトランタ動物園への樹木と観葉植物でした。
1991年、彼は同誌の「アーティストの殿堂」の初代メンバー4人のうちの1人に選ばれた。
米国美術、1992 年 11 月から 1993 年 5 月まで国立自然史博物館にて
ワシントンD.C.のスミソニアン博物館が個展を開催
彼の作品「American Wildlife and Charles Frays」には、以上のものが取り上げられています。
彼の絵画は36点。
選ばれた表彰と賞:
1978: アメリカ美術における人物像 - R.R. Bowker Co.
1981: 現代人物百科事典 - Academia Italia delle Arti e del Lavaro、パルマ、イタリア
1982: デンバー自然史博物館、コロラド州デンバー - 特別賞
映画「クーガー」への貢献に対して。
(と)
https://en.wikipedia.org/wiki/Charles_Frac%C3%A9
Charles Freis はロシアの登録メンバーや推薦メンバーではありません。
彼はインターネット上で人気があります。
個人のウェブサイトを持っていました。
リアルギャラリーとバーチャルギャラリーとのコラボレーション。
私はこの動物画家の絵が好きでした。
そして私はシャルル・フライスの作品を美術愛好家に紹介することにしました。
美術。
スタイル: 合成。比喩的なイーゼル絵画: イラスト、彫刻、油絵、
キャンバス。
リアリズム、ハイパーリアリズム(私の意見)。
ジャンル:動物的。
パレット: カラフルで魅力的、ポジティブ。
ヴェルニサージュ添付:
16.
インターネット上の資料を基にしています。