サハリンは北海ルートの要点を作ることを計画
投稿者Evgenia Babenko
運輸および建設部門における大規模投資プロジェクトの実施は、バハリー・リマレンコ知事が率いる大規模な会議でサハリン州政府で議論されました。サハリン・クリルRIAに知られるようになったため、地域の長は政府に任務を設定しました。地域の総生産を年間少なくとも5%増加させることです。
北海ルートは、ヨーロッパとアジアの間、特にロシア中央部と極東の間の最短ルートです。スエズ運河を通る南のルートは数千キロメートル長くなります。
-2019年、2,000万トンの貨物が北海ルートに沿って輸送されました。2025年までに、この数字は5倍になると予想されます。私たちは、サハリンがこれらのコンテナの積み替えのプラットフォームになることを望んでいます。今、彼らは上海を通過し、これははるかに高価です。島港のすべての利点を最大限に活用するには、それらを近代化する必要があります、と地方政府の副議長であるアントン・ザイツェフは言いました。
コルサコフでは、dr作業を実施し、海桟橋を延長する予定です。海港には、面積16万平方メートルのクラスA貯蔵コンテナと、シーフードを貯蔵するための冷蔵設備を設置する必要があります。
大規模な物流センターの開設により、輸出が大幅に増加し、年間最大30億ルーブルになります。他の極東地域およびアジア太平洋地域の国々に海洋生物資源および農産物を供給する予定です。
建設業界には大きな輸出の可能性があります。RIA Sakhalin-Kurilyがすでに述べたように、別の投資プロジェクトの枠組みの中で、国営企業PiKとともに、サハリン南部に住宅建設工場を立ち上げることが計画されています。現在、このプロジェクトでは、ベレズニヤキ、およびコルサコフスキー地区のダクノエとペルバヤパディの土地区画が検討されています。
このプラントでは、約30万平方メートルのモジュールを生産する機会があります。このモジュールから、島地域のさまざまな地域に、一年中すばやく住宅や社会施設を建てることができます。さらに、既製のハウスキットを海外に配送することもできます。大韓民国、中国、フィリピン、極東および北極圏は、このプロジェクトに関心を示しています。ロシアではそのような形式の生産はなく、最も近い競争相手は日本のトヨタ住宅です。
サハリン北部では、木材の深加工のための投資プロジェクトの枠組みの中で、木造住宅建設の開発が計画されています。ここでは、高品質で耐久性があり、環境に優しい素材であるCLTパネルの生産を確立する予定です。今日、ティモフスキー地区では、そのような制作をホストするのに適したサイトが選択されています。鉄道や高速道路への近さ、電力の存在を考慮に入れています。
-サハリン州の投資の可能性は数千億ルーブルです。石油と天然ガスの複合施設だけでなく、建設、林業、漁業、輸送とロジスティクス、医療、そしてハイテクによっても展望が提供されます。極東の生活の質と経済効率のリーダーにならなければなりません」と、バレリーリマレンコは言いました。
知事は、サハリン政府に、少なくとも年間5%の地域総生産の増加を確保する任務を設定しました。このような指標の達成は、原材料および経済の非石油部門を対象とする10の大規模投資プロジェクトの実施により大部分が可能になります。