n45-50

ロシア・サハリンと北海道を結ぶ架け橋ネット。
サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

川上炭鉱から小沼までの鉄道は廃線にハイキングコースに変身します

2017-06-18 06:02:34 | 娯楽・スポーツ

周辺地域Sinegorskにハイキング

Sinegorskは、かつて繁栄都市型集落でした。それに主企業は、より多くの日本語を確立し、炭鉱でした。彼は今、村の状況があります。2004年以来、鉱山は、それが安全だったすぐに全ての入り口に、閉じられましたアップ壁そして、計画区域SinegorskユジノサハリンスクNovoaleksandrovskom「サハリンマンの生まれ故郷です」に接続されている鉄道部が解体します。それにも関わらず、村の生活はまだサポートされています。

紛れもない興味の周囲の観光村のために。それ自体は、川の上流にあり、山のススMitsulskogo尾根に囲まれています。実際に廃坑付近の村、(地元の人々が場所を「オールド・コンバイン」と呼ぶ)、Susuya上記と川をマージし、サラ・ブルーを開始します。チュルク語族「サラ」「黄色」を意味しますが、その川の水は、色のようだったことを、気づかなかった - 誰が知っている、多分過去に、採掘作業の存在は、そのようなでしたか?

我々はより2008年6月21日Marinoy Shishmarovoyを訪問した川の合流で初めて。それはソ連の建設で、地元住民の話 - サラでは、ちょうど合流の上に、それはダムの価値があります。その後、我々は、我々はできるように第1の、川に沿って登ることにしました。私たちは、その後、右側に交互に左を走るトレイルを発見しました。しかし、私は霧雨が始まった、霧が座っていた、と私たちはかなり急な、ほとんど切り立った斜面にいくつかの滑りやすい岩へのパスをダウンしたときに、戻ることにしました。挙げることができることを、私たちは何も知りませんでした。

さらに、私たちのパスは、ブルーリバーにレイアップと同時に、私たちは、古い鉱山の建物の遺跡を見ました。その背後に上がる生い茂った道を始めました。しかし、私たちは村に戻って行かなければならなかった、と私たちは、下流の川沿いの道に沿って行ってきました。彼女は小さな丘を取り扱い、中央Sinegorskにしました。いずれにせよ、私はその後も、それに追加のターゲットの数に注意して、あなたのナビゲータに移動した距離に手紙を書きました。

鉱山遺跡が強く映画「ストーカー」からの映像に似ていたので、私はそこに戻って、アルバムにおけるそれらの写真を掲載しました 「何不足していることはタルコフスキーです」。愛好家のグループは、それらのオブジェクトの所在に関するユーザーからの質問で募集続き、晩秋2013年に、私はそこに行きました。同時に訪問村歴史博物館誰の従業員ユーリーアレクVakulenkoは、私たちのために、興味深いツアーを過ごしました。

新しい施設の情報、価値があるの訪問と検査があるまでそれから私は場所に興味を失いました。

ブルーリバー

私のもの 「山Mitsulskogo尾根で」 「さて、ではない私は過去数年間にされているMitsulskom尾根、上のすべての場所は、原因防風林の出現に利用可能であるが、トラックの地形の変化が現れ、カットがもっと自由に、新しいパス川を切り開く...:私はこれらの言葉を締結しましたある程度の倒木から。これは、検証すべきです。」

それでも、興味深い情報が私に来るようになりました。だから、おなじみの観光客、研究者デニス、ブルーリバーのSinegorsk周りのマウント明るいの妻の最後の冬の登頂を実行すると、小さな滝を発見しました。彼らによれば、サラとの合流点からおよそ3キロ上流に位置しています。防風林は自分の道にはほとんどノイズがあったと彼は考えていませんでした。

まあ、雪が後でそこユジノサハリンスクの近傍よりも溶けます。それぞれ、草は後に成長します。ように月の終わり - 6月の初めには、それらの場所を訪問するために有利なシーズンに見えました。

5月31日は、Sinegorskでバスから下船すぐに川の合流に達しました。右 - サラ、彼女のダム。

しかし、私は、その左のターンに、ブルーリバーに持っていたし、一番下に直接行くことにしようとすることを決めました。鉱山の遺跡過去。

固体による400メートルの防風林を開始しました。私は村に戻ることがありました。

私は、ナビゲーターに見える - ここでは、2008年からの私のトラックルートです!まあ、私はそれを渡すようにしてみてください。

だから、路上共産に、バス路線№189の末端付近に、ブリッジSusuyuに川を渡りました。そこから、道は右に回すと、村の行政の建物によって上がりました。左行く彼女の広い道路からのフォークがある少し高い、私はまた、右に再び電源を入れなければなりませんでした。すぐに山の斜面上のサイトに到達しました。そこから道は下って行き、すぐに道に絞り込みます。歓声、彼プロピレン - 防風林がありました!だから、人々はそれらの場所に行きます。

私はブルーリバーに行ってきました。防風が終了しました。道は川の右岸に沿って走ります。キロは降下した後、彼女は左回しと上がった - 私はまた、川の上の道路にさらに移動しなければなりませんでした。沼地で履くと、草はまだ低かったしたように、困難の一層の促進を表すものではありません。

歩道からの出口から800メートルは、最終的には滝に達しました。そう、デニス・ガイドラインは正しいです。

そこから、彼は半時間、村に戻りました。3.7キロの共産街への滝からのパス。

サラ川

常駐Sinegorsk ユージン - 旅行愛好家。十分ズームアウトして、スノーモービル - 彼は冬に、snowless時間クワッドバイクを使用しています。何の通路が存在しない場合は、長い距離のための静かな散歩があります。

川ブルーの滝への訪問を議論するには、彼は川のSARYまで私と一緒に行くために願いを表明しました。そして、彼によると、私たちは2008年に転じた絶壁の上に滑りやすい石のある場所は、あなたが安全にチャンネルをバイパスすることができます。そして、注目に値する多くの興味深いオブジェクトがあります。

私たちは、6月7日に合意しました。私はバスから降りたとき、彼は私に会いました。私と同じように、彼はゴム長靴を履いて、その川に沿って行くことは私達の両方のために簡単でした。

それがある地域への私の以前の訪問以来、もちろん、変更されています。どこかで道は破片に姿を消した - サイトが主流となっていきました。我々はそれの下で、大規模なフィールドに達した - 長い急流を。

すぐに川の左支流の小さな滝を示しました。私は、ナビゲータでその場所を指摘しました。

この滝の後ろに道を起動していないと河床に行ってきました。上部の左滑りやすい石との危険なエリア。200メートルの後証跡が再び一緒に登場しました。

次に、川自体の3つのセグメントから成る更に別の滝に到達しました。その上 - 急流のカスケード。

そして、日本の水道の近くを通過。

最後に、それはまた、日本で構築された雄大なダムを示しています。印象は、それが自然の滝にいるかのように建てられたということでした。青とサラ・リバースの合流からこの実際のパスをダムが2.3キロでした。

地理的に左岸ダムに登って、すべてが安全です。ユージンは、上に行く彼は長い間されているエリアの状態を確認することを申し出ました。一度パスは、ダムの上にパスの撤退を予定してから賢者として知られている口語湖(湖に別のパスがLyutoga盆地で、より長く、そこにある)にされています。

今トレイルはほとんどダムで切断されます。上記はあくまでそのファジー作品をトレースすることができ、そしてそれは完全に失われます。まだ800メートルのダムを通過した後、私たちは、サラは大きな左の支流を走る場所に到達しました。そして - すべては、そこに固体の防風林を渡します!ダム上記のパスは、その重要性を失ったので。

私たちは、村に同じ道を戻りました。

尾根Mitsulskomuに沿って円形のルート

確かに、探査作業の後に残りのパスに沿って尾根上Sinegorskの上昇ならば、我々は最終的に3キロの村の下に、ユジノサハリンスクに通じる幹線道路に降りることができます。

初めて私は早ければ2011年のように、このルートを行ってきました。しかし、地形が変化しています。サラは彼女の性格についてユージンに疑問を呈した川沿いのハイキング中に - 彼は短いパスたら今固体防風であり、それがどのように避けるべきことを教えてくれました。まあ、トラック自体に既にプロピレン防風。ルートはまだ通行可能になるように。

これは、6月12日私たちMarinoy ShishmarovoyとイリーナRaskotovoyを確認することを決めました。マリーナはルートをよく知っている場合は、イリーナのすべてがその場所のため、面白かった新しいました。私たちは、10:15でSinegorskでバスに乗り込みました。

当初はブルーリバーの滝へと同じようでした。私たちは、パスを左に行く場所に到達し、それが急な登りを開始しました。尾根自体MitsulskyとSusunaiバレーとその東に名を冠した山の範囲で:美しい景色を開設。

我々は、海抜667メートルの高さに達し、既にトラックパスATVに道に達しました。上の階には、我々はまた、まっすぐに行かなければならなかった、プールVishneva川にパスしました。山の桜咲く茂み間豊富。

しばらくの間トラックは深い峡谷の上に避け、高さのばらつきの少ない尾根上にありました。次いで、 - 急速降下、200メートル放電高さ。トラックは小さな湖を通過した - その後、80メートルですでに、登ります。最後に、彼女は山の下に地面に置きます。そこから、その斜面を側の車線を上って行きました。

サイトの後に我々がダウンしていました。途中開花タニウツギ属を見て、この低木が広まっています。

別の美しい景色は、急な下り坂の敷地内にオープンしました。

2キロだったときにトラックを終了するのではなく、トラックは倒木の多い平坦な領域に行ってきました:どこか彼プロピレン、およびいくつかの場所で彼の回り道でした。泥や水たまりを通じて。年頃 - 密な茂み、レビューはありませんでした。すなわち、セグメント「鈍い退屈通過」です。

最後に、我々はバス停まで約1.3キロ、川Susuyuに架かる橋の近くにトラック、に来ました。20時20分でSinegorskから行きのフライトを、左。このように、ルートの通路は約10時間を要した、と私たちは急いではありません。

このルートは地図上に表示されます。今回は反時計回りにそれを通過しました。16.3キロのルート長。

他の可能なルート

村上記の処理施設のSinegorsk開始した場合、道路が上がります。彼女はRogulevを流れ、川の反対側に渡すためにもたらします。パスの村からのパスは5.8キロです。前回私はトラック2015年7月4日に行ってきました。ルートではなく、非常に長いが、それは美しい景色を通過する際に、低雲の不在インチ 私の知る限りでは、その後、防風プロピレンが登場。

パスは下方への移動を継続する場合には、川に沿ってRogulaは村の道ZagorskayaブルズDolinsky地区に取得することができます。しかし、それはかなり遠く、クロスカントリー、観光客のおそらく若い世代です。

 新しい観光ルートになるでしょう。 途中に山小屋を新設すると海外からのパッカもくるでしょう。 サハリンマン 故郷小沼は、現在ユジノサハリンスク市の衛星都市でもあります。
交通も便利でパッカも足の確保は便利でしょう。 沢山の人々が利用すると好いですね。
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