n45-50

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サハリン州には。、ロシア人もウクライナ人も住んでいる混住地域です。

先生は学童の研究活動セミナーを開催しました

2019-08-23 05:13:44 | 情報

セミナーのサハリンの教育者は、学童の研究活動の組織について話されました

 
教育ユジノサハリンスク

サハリン全土の約40人の生物学、生態学、地理学の教師、方法論者、継続教育機関の教師が、8月19日から21日にかけて学校外教育活動の地域センターで開催された3日間のセミナーに参加しました。

「サハリン州は、全ロシアのエコロジカルスクールオリンピアードにまだほとんど参加していません」と、水と水輸送センターの組織教師であるスヴェトラーナファティコワは説明します。-この分野を発展させるために、本土の経験豊富な専門家を招待しました-これはタタールスタン共和国の名誉教師、ニジネカムスクアルフィヤボルコバの子供生態生物学センターの副所長、ツァガンアマン村(カルムイキア共和国)の体育館の副所長、生物学とエコロジーの先生であるニーナコホです。彼らの生徒は常にオリンピックや競技会で賞品を受け取ります。

ワークショップは概念的に3つのブロックに分けられました。最初の理論的な部分では、サハリンの継続教育の教師は、タタールスタンとカルミキアで子供たちの研究活動を組織化する経験を知り、学生が昆虫学、鳥類学、植物学などの研究を行うために利用できる方法を知りました。

セミナーの第2部は、サハリン植物園に基づいて「野原で」開催されました。その上級研究者である生物科学の候補者ビクトル・シェイコは修学旅行のマスタークラスを開催し、教師にユニークな植物園コレクションを紹介しました。Alfiya Volkovaと生物科学の候補であるSakhSU Olga Tsyrendorzhievaの准教授は、植物毒の研究のためのジオボタニカル手法に関する実践的なレッスンを開催しました。ユジノサハリンスクにある極東州交通大学の支部であるサハリン鉄道輸送研究所の上級講師であるアレクサンダー・パノフは、水生生物研究の実施方法を紹介しました。植物学と動物学の実験室ワークショップは、ニーナ・コジャエワによって行われました。

セミナーの最終段階は、グリーン島地域環境学校の学生による研究論文の発表でした。リスナーは生徒の仕事の質を称賛しました。その後の議論では、子どもたちの研究の長所と短所を特定し、改善のための提案をしました。

イベントの終わりに、すべての学生が参加証明書を受け取りました。IASakh.comは、学校外の教育活動のための地域センターを参照して報告しています。

このセミナーは、サハリン1国際コンソーシアムが資金を提供するYoung Ecologists and Naturalistsプロジェクトの一環として、学校外での教育活動のための地域センターとサハリン地域教育省によって開催されました。

 
 
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