地域美術館は、ニーナ・ナウモワのサハリンカの回顧展を行いました
展覧会のオープニングで、「ファンタジーの花束」ジャズが響きました。 ミュージシャンはミュージカル「ソース」の下で新しいプロジェクトを提出するという確立された伝統に基づいて、即興の自由の範囲を考えれば、ニナ・ナウモワの創造的要素に浸透した最も正確な伴奏を拾い上げました。 博物館は現在、喜んで現在を完成させ、注目のサハリン芸術家の作品とともに、高い注釈で新たな展覧会の年を始める。その展覧会では、目が無名と識別できる展覧会が行われ、「不平等」表現を持つ個人として際立っている。 友人、ファン、同僚、学生の花の海の入り口にあるニーナ・ナウモワ(Nina Naumova)の絵画、グラフィック、バティックの大きな「幻想の花束」。
ハバロフスク・ハドラーフの卒業生、ニーナ・ナウモワは70年代後半に「吸う」。 彼女の手書きが旅の始まりであったのは、慎重に博物館の資金に取り込まれた彫刻のコレクションを反映しています(サハリンのこの繊細で面倒なテクニックはもはや魅力的ではありません)。 彼らは受け取った良質の学術学校、ソビエトの伝統的な現実主義の経験を反映した。運動の過程で、学生はPopkov、Moiseyev、Tkachevの兄弟を模倣した。 80年代の彫刻では、シートの白いフィールドは何百万のストロークで高密度に占められていました。薄く、虚偽のラインは、丘、村の屋根、未知の川の黒い蛇、春のタンポポの木々を詩的に描いています。 通常のサハリンのドキュメンタリーですが、地球から宇宙への分離がすでに始まっているかのように、著者の暖かい表情が上を向いています。
しかし、今日のニーナ・ナウモワは、日本での創造的な旅行の中で現代美術のギャラリーに入った後、約25年前に始まった。 そこには、現実の滝だけでなく、装飾美術、抽象芸術、および他の "イズム"も幅広いスペクトルで、サハリン芸術家に注がれました。 美術評論家のRaisa Gorokhovが彼女に電話したとき、色とリズムで簡単に遊んでいる被験者とテクニックに大胆な実験者が生まれました。 若いスタニスラフ・コヴァレフ氏の世界を表現する楽器であるこの最高の色彩はサハリン南部の「芸術家」の学生が20年以上教えています。
日本の "キー"は新しい球体への扉を開いた。 幸いなことに、90年代半ばまでに氷はすでに動いていて、マンション公務員から離れていくことが可能になったので、必要ではなく、望むように作成することができました。 そしてダムが破裂し、創造者の魂がパラダイスに駆けつけられ、私たちは私たちが持っているものを持っています。 つまり、絵のようなパッチワークです。 無尽蔵のファンタジーのるつぼにある絶妙な姿の贈り物は、色と光の表現の深い豊かなフレームを受けました。 誰かのために、頭は暗いですが、これはあなたの手のひらの中にあります。他のミュージシャンがどのように音符を色で見るか、アーティストは思考、気分、状態に関する比喩的な同等物を見つけます。 彼女の創造性、記憶とインスピレーションのために、彼女と世界が喜んで興奮するすべてが、他人によってキャンバスに落ちる。 音楽のテーマは彼女の作品(「運命のミュージシャン」、「白い寺院」、「音楽」、「春のメロディー」)で解釈されます。 ニーナ・ナウモワ - 永遠の芸術的な "私はそれを見る!" それは人生の美しさを主張しているため、視聴者に完全な連帯をもたらす。 人が生きたい、心に持ちこたえない島の芸術家たちのキャンバスにはすでに創られている。 ニーナ・ニコラエヴナが調和を確かめている信じられないほど複雑なジオメトリーから、都市はまだ立っていない色とりどりの立方体から浮かび上がって、踊り、光る目の窓、海の船を飛び回り、寺院を天使のパイプの歌に泳ぎ、レースウィング...
芸術家のために、彼自身のユニークな言語、方法、スタイル、素材を見つけることの認識は、すべての賞よりも高価です。 すべての芸術家から遠く離れているので、Nina Nikolaevnaはすべてを見つけ、同僚のNatalia Kiryukhina初日に語った。 芸術家の運命の素材は本当にバティックになった。 サハリンに提出したことで古代インドネシアの技術で織りなすファブリックが流行し、大規模で若いアーティストの間で流行しました。 寒いバティックは水彩よりも彼女のために開いており、装飾的な自己表現の可能性があります。 多彩な形をしたクモの巣では、フランスやイタリアの旅行メモ、青々としたロシア語のモチーフやDzerzhinsky Streetなど、日常的で拒絶されたカヌー・フォレストの住人とサハリン・クリュイールのエキゾチックな熱い色が暗号化されました。 そして、女性たちは、魅力的な自己皮肉を覚えた3つの疲れた恵みの肖像画に、「重要」「誇り」「弓」の唇で幸せな肖像画を描きました。
彼女のスタイルは印象派から抽象へのあらゆる枠組みにはまったく適合しません。 明らかに、虚栄心の実現から、アート評論家の言葉には、「ロシアの芸術の前衛的な構成主義的傾向」、「建設的なワンピースの作曲」、「カオスと規則性を結びつける合理的な幾何学的な」というタイプの鋳鉄パールが飾られている。 彼女の作品は、たとえどんなに熟考しても、「幻想的」という観点からは、熟考の複雑さを慎重に示唆していたにもかかわらず、翻訳は必要ありません。 完全に自己読み取り可能。 私たちが空を飛んできた夢について、子供時代に読んだおとぎ話の思い出に関わり、誘惑し、目を覚ます。 そしてニーナ・ナウモワが私たちの上を少し笑顔で舞い上がる。 サハリン芸術連盟会長のウラジミール・チェボタレフ氏は、「素晴らしい才能、優しく敏感な人の優れたアーティスト」と呼ぶのは偶然ではない。 彼女は非常に明るい芸術で、 "人間の顔"を持っています。これは対応しにくいです。 迷路ナオモワの文字通りの意味での男は特に見つけられませんが - もっと素足な天使が走ります...
この展覧会は1月21日まで開かれています。 博物館には、展覧会には、ニーナ・ナウモワの魔法の世界の偉大な世界(図書館を通して)を運ぶスマートな厚いカタログが付いていました。