コロムナの味と香り
どのように地元の工芸品を復活させる、観光客を引き付けると 時間を戻す
コロムナは、川、景色、寺院があるモスクワ近くの古代の町ですが、最近まで観光客はほとんどいませんでした。起業家がここに作ったときに、すべてが変わりました。昨年、コロマには150万人の観光客が訪れ、おそらくロシアのゴールデン・リングに入ります。私たちは、この都市を甘くした人たちについて、比喩的にも文字通りにも話します。
"PASTILAは私たちを行かせませんでした"
どのように2人の友人がブランドを復活させ、パンのラインを作り、成功の高さで解散したか。
「それを試してみて、生とおいしい」ナタリアは私たちにこう言います。「粉がないような風通しの良いデザート。真実はおいしいです:ホイップホワイトとアップルソースが混在しています。すべてこれは羊皮紙に均等に配置され、オーブンで乾燥されます。それから、断片に切る。Kolomna pastilaと呼ばれるものがあります。それは、ルーズで香ばしく、シャルロットのようなものです。外見上 - 何も複雑ではなく、家で料理することができます。しかし、それをする方法を学ぶために、Natalya NikitinaとElena Dmitrievaは数十キロのリンゴを3ヶ月間摂取しました。そしてそのようなマシュマロは誰によっても行われません。
Natalia Nikitinaは、パスタジルを作る方法を学ぶつもりはありませんでした。しかし、私は
実際、ナタリアとエレナはお菓子を作っていませんでした。彼らは、最も豊かなコロマ商人の一人である、19世紀のロシア人ライター、イワン・ラズチェニコフによる小説をもとにした祭りのアイスハウスを開催しました。その小説では、女の子が「コロムナの羊飼い」 - マシュマロの店長だった。注文したい 私たちは、100キロメートルの半径の中でペストリー工場7ヵ所を運転しました。誰もそれを取った:レシピはなく、技術はなく、1つのフェスティバルの日のために小さなパーティーを作ることは利益がない。「私たちはマシュマロを持って箱に入れて、あなたの心は落ち着きます」とナタリアは回想する。そして、女の子たちは決心しました。
パッケージングを含め、すべてこのパスタに考えられています。
Leninkaでレシピを見つけたアーキビストの生徒を雇った。アンティーク、yatiamiと。Natalya氏は、「製品のリストがあり、追記の最後にはバーチウッドが多かったし、2人の労働者、パッケージング用のボックスが2つあった」とナターヤ氏は言う。女の子たちはリンゴを手に入れ、台所で実験を始めました。
私は後で彼女について書いた: "私は全く諦めることができませんでした。私は大きなフラットケーキで天井に漬けて、気になり、注意を必要とし、試してみてください..."それは本当です。そして、これは沸騰している水です!どのくらい乾燥しているのか理解できませんでした。私は15分ごとにオーブンのドアを開け、それに触れました...
- ナタリア・ニキティナ
キャンディーを調製するには、ホイップされたタンパク質とリンゴを混ぜて、数時間オーブンで乾燥させます。
経験豊富なことに、マシュマロは8〜12時間で乾燥することが分かった。彼らはまた、それが層で乾燥され、次に切断されるべきであることを理解した。さもなければ、それは理解できない色の塊で乾くでしょう。あなたは切断も生きてもいけません。「誰も私たちの後ろに立って、言った:KPI、ターンオーバー、パーセンテージ...あなたが望むなら、それは楽しいものでした」とNatalya氏は言います。3ヵ月後、パスタは諦めた。
「パスタには戦争を許さないバージョンがあり、平和で肥沃な時期にのみ準備されています。珍味をつけることができたら、冷凍ジャガイモを掘り起こさずに生き残ることができます」とNatalia Nikitina
祭りでは、デザートは単に敢えて過ごしました。そして、女の子が攻撃を開始した直後に、知事が町に来ました。あなたはマシュマロに会う必要があります。その後 - モスクワでの展覧会への招待状。ナティアラ氏は、「パスタは私たちを放棄しなかった」と語った。「彼女は100年も前に彼女を喜んだのだろうか。1914年か1917年のいずれかで、ペーストの最後の生産は閉鎖された。それは明らかになった:あなたはプロジェクトを閉じることはできません、それに対する需要があります。また、製品が「生きる」ため、どこかに「落ち着く」必要があります。そこで、コロマ・マシュマロの博物館が現れました。
「おいしさ」と「有用性」という言葉は、このプロジェクトの本質を正確に反映しています。
歴史の味
博物館のテラスでは、クリノリンの2人の若い女性が鳴り声をあげています。頭には房が、手には磁器の杯がついています。オストロフスキーのヒロイン、商人の娘たちも与えないでください。彼女の名前が何であるか尋ねられると、彼らの一人は深く考えます。そして、彼女は笑っている: "私は私が遊んでいなくても、私はMarfa Petrovnaに自分自身を紹介したと言った。
マルファ(世界 - アナスタシア) - ガイド。クリノリンは彼女のユニフォームです。二人目の女の子Alenaと一緒に、彼らはマシュマロの試飲、お茶の飲み、19世紀のコロムナ商人の生活に関する話を聞いたばかりでした。今ツアーのこのフォーマットはあまり驚くことではありません。しかし、博物館が開かれた2009年には、それは爆弾でした。そのような「パフォーマンス」で初めてナタリアとエレナが演奏しました。
Alena and Anastasia - マシュマロの博物館でのガイド。XIX世紀の商人娘のドレス - 制服
その後、ナタリアは彼らがヨーロッパでやっていることを読むでしょう。壁や人、物語、マシュマロそれ自体が一つの製品を構成するとき、それは「バッチセールス」と呼ばれるものです。人々が買うのは、そのような甘いものではなく、感情です。そして、すべてが純粋に直感的に行われました。「これらのオフィスの服に、白い首輪の中にいるのは奇妙です。
「壁」は、古い荘園の放棄された館外です。彼の自治体はNikitinaとDmitrievaに借りていた。建物はしっかりと見えましたが、壁に菌があり、床を変える必要があり、アメニティは全くありませんでした。女の子たちは修復のためにウラジミール・ポタニン財団から助成金を受け取った。あなた自身の節約を追加しました。「博物館が開かれたら、私たちは吐き出すだろうと私は素直に考えていた」とナタリア氏は言う。
この建物はスラノフの邸宅の棟です。それは小さく、すべてのゲストが収容されているわけではありません。
コロムナは、すべての景色と寺院にもかかわらず、観光客に人気がありませんでした。ここでは、クレムリンを歩くことができますが、クレムリンのいたるところを知ることはできませんか?そして、その都市には多くの人が来たいと思っていたものがありました。Natalyaが説明しているように、このようなマシュマロ - リンゴはふわふわしていて、世界のどの国でも準備されていませんでした(ロシアでは、Beleva marshmallowもありますが、レシピと味の両方が異なります)。「これが国宝だと考えることができます」とNikitina氏は言います。だから、女の子はカフェではなく博物館を開いた。博物館は物語を語る。そして、ここでの主なものは、繊細さ自体ではなく、歴史を味わう機会です。
このような環境は、コロムナ商人の家で見ることができます
週末や祝日には、博物館の誰もがぴったりです。何とか人々の流れを解消するために、近くにカフェが開かれました。ここでは自家製のアイスクリームを販売しています:ソーシャトルストイとアイスクリームのレシピにしたがって、カラントシャーベットを販売しています。Pastilaは卵白とアイスクリームを用意しています。それは無駄な生産を引き起こします。
しかし、カフェでは流入から人々を救うことはできません - 博物館は拡大します。このプロジェクトはすでにスラノフの主要邸宅にリースされており、修復されています。
実際には、このストーリーを「拡大」することはずっと早くなっています。
博物館の隣には、Sofia Tolstoyのレシピにしたがってアイスクリームを味わうことができるカフェがあります
それほど甘くない
マシュマロの成功の後、何かを創造することが可能であり、州のお金がなくても存在することが明らかになりました。NataliaとElenaは、コロマを促進する可能性のある他の製品を探し、同じVladimir Potanin Charitable Foundationに助成金を申請しました。1年間の仕事のために、専門家は、この特定の地域でユニークな "生きている"と考えられるものを見つけました。とりわけ、コロマ・ロールが挙げられました。
カラチーの構成は簡単です:小麦粉、水、ホップです。全体の秘密は調理技術にある。
厳密に言えば、ロシアでは彼らは丸いパンを呼んだ。しかし、正確には、モスクワに魚釣り産業を置くよう求められたのは、コロムナのパン屋でした。何も特別なように - 小麦粉、水、ホップ。しかしロールのための小麦粉は、様々な品種からの秘密のレシピに従って混合されます。(コロンナの商人たちは秘密を明らかにしていませんでした。彼らは自分のために小麦粉を混ぜ合わせました - お金のために、もちろん、混合物がなくなると再び来ました。)そして、ストーブは伝統的なものではなく特別なものを必要とします。ベッドはありません。それは必要ではありません。外は寒いです。これは特別なデザインです。カラチは300℃で焼き、すべての熱はオーブンの中に残らなければなりません。
これは古典的なロシアのストーブではありません。外側は寒く、内部は300℃まで上昇します
"Kalachnaya"はこのように生まれました。コロムナ・クレムリンの近くの古い建物のテナントが滑り落ちました。女の子たちはすぐにそれを借りた。この場所から遠くないところにはZhitnaya(bread)広場があり、彼らはパンがあるべきだと決めました。しかし、カフェやショップだけではなく、物語とマスタークラスを備えた博物館です。しかしここで焼きたてのパンを買うだけでも可能です。
私たちが博物館を開いたとき、ロールは無味だった。それは灰色の堅いパンの片を見つけた。私たちはそれを信じられませんでした!結局のところ、ロシアではロールを与えて、それは美味しかったです。私たちの専門家たちは、「あなたは何を望んでいましたか、歴史的なレシピ」と言って、目をそらしました。技術だけが失われてしまった。しかし、写真がソーシャルネットワークに現れ始めたとき、「Kalatnaya」通りを横切る線が道路を横切ると、私たちは
- ナタリア・ニキティナ
ここでは他の伝統的な種類のパンを味わうことができます。
Pastila博物館のように、週末や休日には群衆がいます。ナタリア氏は、「夏には、秋のキノコ料理の中で、夏にはバラエティに富んだキャベツのスープが好きで、ピーター1のお粥は、ポピーの種とクリームが入った大麦です。ロシアのストーブ。
"Kalachnoy"では、マスタークラスでツアーを楽しむことができます。または焼きたてのパンを買うだけでもOKです。
...この話は非常に甘いでしょう。一つの状況ではないにしても、2015年にはエレナとナタリヤが口論をしてコミュニケーションをやめました。ビジネス - 博物館と制作 - 彼らは警察の参加に参加しました。コロミナには、「ドミトリエヴァ・パスタティラ博物館」と「コロムナ・パティシラ」という趣がある歴史博物館が2つあります。それは同じデザートを味わっています - レシピと技術は共通しています。しかしブランドは、もちろん、ぼやけています。しかし、2つのpastillaの生産は、誰よりも確実に優れています。
"私たちの曾祖母はそれのように臭いがしました"
石けん以上の石鹸の話、博物館とは違う博物館
沸騰石鹸は簡単です:牛脂(革命前、それは "強気"と呼ばれていました)、オリーブオイル、ライムギとポテトパン。よりエッセンシャルオイル - 香りのため。石鹸が硬化すると、それはバーに切断され、2ヶ月間保管されます:それはチーズのように熟す必要があります。石鹸メーカーのタチアナ・サベリエヴァ氏は、「男性のためのエロティック・ミックス#11」と「女性のためのエロティック・ミックス#10」を追求しています。 「飢餓の場合、食べることができます」そして、手のひらには匂いがあります。おそらく、19世紀のコロムナ女の子の手の匂いがたまたま嗅ぎ取られています。
石鹸の組成 - 天然脂肪、エッセンシャルオイル、ライ
Natalia BakushinaとMarina Volkovaは、偶然古いレシピにしたがって石けんを作るようになりました。どちらもデザイナー、白人、彼らは学生と友人であり、長い間一緒に働いていました。数年前、彼らはコロンブス・パスタの博物館に来ました - それは1年しか存在しませんでした。Natalya氏は、「これは新しいフォーマットでした。私たちは吹き飛ばされました」と述べています。一年後、彼らは決定しました。そして、マシュマロの博物館が、マケドニアの荘園の邸宅の棟に住んでいるので、彼らはすぐに英雄を決めました。だから、コロムビアのパスタは香り高い石鹸のために "妖精十字架"になった。
パッケージマリーナとナタリアも自分自身を考え出した
羊飼いの経験は多くの助けになりました。トラックはすでに転がっていました。友人たちはレリンカに行ってレシピを見つけた。「私たちは19世紀を読んで、多くの人々が手にすることができたことに驚いていました」ナターリアは言う。「今はすべてが簡素化され、変更され、教える人はいません。私は自分で勉強しなければならなかった。すべての夏の女の子はキッチンで石鹸を調理した。見つけやすい利点のある成分:天然脂肪とネズミ。まだ精油: "古いレシピからの香りはまったく異なり、今は提供されていません。"
彼らは学んだので、古い工場でワークショップを借りました。「彼は完全に放棄された:ごみ、脂っこいセックス」ナルティアは回想する。"マリーナは笑います - 彼らは私たちを狂っているかのように見ましたが、"まあ、あなたよ "と言う人はいませんでした。
この生産は何十人もの人々に雇用を提供するのに役立っています。
なぜ彼らは現実的な視点からそれを必要としたのか、女の子たちは今は説明できないようだ。その味、香り、ファッションを持つ19世紀が遅れていて、放置されていなかったということでした。友人たちは会計士、弁護士、理容師を雇いました。ここでは、現在生産マネージャーのTatyana Savelyevaだけです。
しかし、再作成する - 仕事の半分だけ:彼のために家を見つけることも必要でした。
遺跡の家
小さな2階建ての家。高い天井、レンガの壁、鋳鉄のらせん階段が寺院を見下ろす屋根裏部屋につながります。5年前、Natalia BakushinaとMarina Volkovaが最初に建物に入ったとき、それは「4度目に台無しになった」。この正式な処方は、「1階から空が見える」という意味で、どこにもゴミが重なり合わず、どこにもゴミが溜まっていないということです。
屋根裏部屋に通じる鋳鉄製の階段は100年以上も前です。当初、彼女はこの家にいませんでした - 彼女はサンクトペテルブルクから来ました
しかし、この建物は、元の赤い取引行の中心に位置しています。XIX世紀のどこかに、商人Suranovのお店がありました。正確に - それを見つけることは不可能です:それから家の番号はありませんでした。MarinaとNatalyaは、市政が提供したものを借りた。マリーナ氏は、「しかし、地下には約20種類の革命前の香水ボトルがあることを発見した」と述べ、それがサインであると判断した。少女たちはローンを受け取り(私たちの未来ファンドと中小企業向けモスクワ地域マイクロファイナンス開発基金の助けを借りて)、再建を始めた。そして、2016年の秋、「香り豊かな喜び」の博物館が開館しました。
博物館のコレクションには、いくつかの未開封の香水ボトルと、ロシアの製造業者からの革新的な石鹸約50個があります。
今日はすべて商人Suranovのためのものです - 裕福なゲストのための部屋から(緑のベルベットで覆われた、ソファ、女性と紳士のドレッシングテーブル、白鳥の下のパフのような珍しいものから)、Tシャツのスカートに "セールスウーマン"を案内します。モスクワのディレクターは、彼らと協力しています。彼らは、19世紀の石鹸屋の奉仕者として自分自身を保つ必要があります。「多くの人々が、パスタと私たちの博物館を見ると、「ああ、建物を持って、博物館を作る」 - ナタリアは微笑んだ。
売り手とガイドはもちろん、彼らがXIX世紀に住んでいるかのように服を着る
この意味で、ナタリアとマリーナはもっとシンプルでした。デザイナーのように、彼らは服装、インテリア、印刷で働いていました。「革命前の」石鹸の包装からガイドのドレスまで、必要とされていたすべてが、彼ら自身を発明しました。彼ら自身はビンテージの香水ボトルをオークションで買いました。現在、コレクションには未開封の香水ボトルと、見つけることが難しい130年以上前のロシアのメーカーからの革新的な石鹸約50個があります。
この石鹸は130歳以上です。もちろん、それを使用することはすでに不可能です:それは天然成分から作られ、その性質を長く失っています
私たちはいつも疑問を持っていました。自分たちを博物館と呼ぶことができますか?はい、私たちは建物と石鹸を再現しました。しかし博物館は通常、展示品がある場所とみなされます。そして、私たちは香水に関連する何かのコレクションを持っていることがうれしいと決めました。
- マリーナボルコバ
現在、女の子たちは徐々に活動を広げています。石鹸に加えて、シルクのボタンホールとクリスマスツリーの飾りをコットンウール製にしています。まもなくエッセンシャルオイルをベースにした香水があります。すでにサンプルがあります。「私たちの曾祖母は彼らを詰めていました」
ガイドイリーナは、XIX世紀の女性のように振る舞います。"私はかつて店内の服を測定し、彼らは私に言った:"誰もそれのように歩く、あなたの背中はまっすぐです! "彼女は笑う
"Dushistyya joy"はまだ始まっていません。2020年までは、BakushinaとVolkovaは借金を返済することを願っています。しかし、数十人の従業員は、職人がおもちゃを作るためのガイドから得ています。ナタリアとマリーナは、最初にすべての社会文化的なプロジェクトを呼びます。彼らは次のように付け加えます。「生き残るためには、ビジネスを成立させる必要があります。
あなたは遠足のために博物館に来ることができますか、またはちょうど店に行くことができ、石鹸を購入することができます。
彼らの小さな生産では、1日に720個の石鹸を作る。ナタリアとマリーナは決してコロマに移動しませんでした。彼らは2つの都市に住んでいます。しかし彼らは彼らのビジネスの故郷が大好きです。そして彼女はすでに彼らを愛しているようだ。マリーナ氏は、「当初、観光客がいなくても静かに住んでいたが、最初はペーストした後、しかし、徐々にコロムナはそれに慣れます。
エピローグ。タイムマシン
ビジネスよりも重要なことについて
「あなたは完全に不幸な世代です。孫娘、ハニー、あなたは理解しなければなりません。女性は長いドレス、帽子、キャリッジが必要です。だから、昔の人を見つけた彼女のおばあちゃんは、「香り付きの喜び」は言った。
コロムナの起業家は、永遠に失われてしまったような、革命前の人生を再現することは、ほぼ不可能でした。そして、彼らと話をすると、あなたは理解します。これらの物語は、パスタ、ロール、石鹸、美術館に関するものではありません。これらはタイムマシンに関する物語です。どのように、たとえ短期間だけであっても、1つの空間であっても、最後の世紀に戻る。
昨年、コロムナには150万人の観光客が訪れました
「遺産の保護」と「遺産の保護」の2つのコンセプトがあり、そこにはマシュマロがないというNatalya Nikitinaの言葉があります - 「保護」とは古代遺物をガラスの下に置くことです。保存はテクノロジーの保持です。あなたは博物館に古い紡ぎ車を残して、それに触れることは敢えてできません。そして、あなたはそれに取り組むことを学ぶことができます。コロンナで生産される石けんやマシュマロは、「ガラスの下」に保管する必要はありません。彼らはモスクワ近くのロシア商人のように使用して感じる必要があります。または商人の娘。
もちろん、キャリッジではありませんが、どちらでも悪くありません。
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Подробнее на ТАСС:
https://tass.ru/spec/kolomna?utm_source=tass&utm_medium=%20teaser&utm_campaign=special_project_big