信号を取る
そして、自動車輸送はユジノサハリンスクの環境に対する人為的圧力の主な原因の一つです。 私たちの車は、多くの人が人生を考えていないので、汚れた空気の主な原因です。
しかし、クラスによって異なりますが、どの乗用車も乾燥重量で256.5から277キログラムのさまざまな化学物質を環境に放出します。 そして地域センターでは、個人旅行用の約7万台の乗用車を含む8万4千台以上の自動車を登録しました。
比較的低速(朝のラッシュアワー時の平均バス速度は約10、自動車は時速約15キロメートル)、複数のブレーキングと加速が原因で、エンジンは不安定な熱的条件で作動します燃料が完全に燃えないからです。
運転手の観点から、この問題を解決するためには、街路の交通容量を最大にし、信号機の数と横断歩道を最小にすることが必要である。 路上の歩行者は必要ありません。 地下通路または地上通路に送ってください。 ちなみに、サイクリストやバスはどこかに置いておくことが望ましいので、連続通行を妨げません。 それから都市の空気はよりきれいになるでしょう。
率直に言って、この都市は徐々にこの方向に発展しています。 ところで、これらの原則は過去10年間のロシアの都市にとって伝統的なものです。 モータリゼーションの大規模な成長に伴い、市当局は都市道路の最大開発、インターチェンジおよび地下鉄の建設を決定することを余儀なくされ、そのすべての努力を1つの主要なタスク - 交通渋滞との闘いのみに向けられています。
しかし、 これは役に立ちません。
車に気をつけろ
この結論は、南サハリン市役所の要請に応じて、2027年まで都市地区の交通インフラを総合的に開発するためのプログラムを開発した、オムスクグラード準州計画研究所の専門家によって行われました。 文書は市政の公式ウェブサイトで見つけることができます。
オムスクの意見によると、ユジノサハリンスクは世界の他の多くの都市と同じレーキを攻撃している。 すなわち、運転者の移動のための条件が快適であればあるほど、道路への負荷が高くなり、その結果として、既に述べた人為的な環境への負荷が高くなる。
「Hail」によって与えられたデータもこれについて話しています。 今日、ユジノサハリンスクの自動車の所有レベルは、住民1000人当たり約358台です(ロシアの平均は290)。
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人口の自動動員のプロセスの数はよく研究されており、世界のさまざまな国で実際に繰り返し確認されています。 不可抗力や重大な経済危機が発生しない限り(最大人口1000人当たり550〜600台)、このプロセスは均等に進行します。
したがって、不可抗力が発生しなければ、ユジノサハリンスク市街地の居住者数は2027年までに206人から222000人に増加し、交通の利用可能性は住民1000人当たり450台に増加するでしょう。
当然のことながら、このような比率では、より有害な排出量が発生します。 そして、来る以上のことがあります。 たとえば、都心は麻痺するでしょう。
パラリックセンター
X otya city centre - 概念はかなり条件付きです。 それはいわゆるパレードスクエアに限定されず、忙しい高速道路に沿ってさらに広がります。 どういうわけかあなたはそれに注意を払いません、しかし調査の結果によると、健常人口の約55000人がここに住んでいます。 さらに、約52000の仕事があります。
需要と供給のバランスが観察されているように見えますし、あなたは簡単に仕事に行くことができます。 しかし、そうではないことがわかっています。 眠っていて計画している地区、郊外、さらには他の市や村から来た人たちが中心部で仕事に行きます。
その 結果、今でも地域センターの中央部のほとんどの二次街路が連続駐車場になっています。
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しかし、ここで働くだけでなく、何万人もの人々が住んでいることを忘れないでください。 すでに、彼らは車を操縦して有毒な空気を吸わなければなりません。 そして明日はどうなりますか?
Gradの専門家らは、 「自治体の居住者数のさらなる増加、都市人口の経済的幸福の継続的な成長、市内中心部における都市機能の統合、および日々の振り子の移住の増加が将来の状況を悪化させると警告している。 特別な措置を取らないとすれば、都市空間は麻痺するでしょう。」
実際には、たとえ市が入り口で多数の高価なインターチェンジを建設したとしても、中心部を根本的に再建することはできず、そしてここで車の数の増加と共にすべてが賭け金になるでしょう。
最も重要なのは歩行者です。
出力には、プログラムの開発者によると、あります。 結局のところ、すでに述べたように、世界の多くの都市はユジノサハリンスクが現在行っている道を通過しています。 そしてそこで彼らは長い間道路の建設だけでは何もしないだろうと理解していました。 私たちは、道路網の近代化だけでなく、公共交通機関の質的に異なるレベルの開発、そして歩行者や自転車利用者のあらゆる励ましを目的とした包括的な解決策を必要としています。
ちなみに、これは都市イデオロギー全体の変更を必要とするため、それほど簡単ではありません。
「 卒業生」は、以下の原則に従うことを提案します。
- 歩行者のより重要な運転者。
- バスは車よりも重要です。
- 枢軸は個人輸送よりも有利です。
- 街からのけいれんや市民からの歩道のためにarkovkaを手配することはできません。 公共の土地の使用は有料です。
誰もが最初の論点に同意するのであれば、彼らは何も義務付けていないので、最後の規範の導入は対立に満ちています。
しかし 、どうやら、遅かれ早かれ彼はそれに行かなければならないでしょう、そしてどこからもそれから得られないでしょう。
ちなみに、 自家用車が様々な方法で市内中心部から持ち出されるという事実からの利益が計算され、それゆえ、通りの交通容量を際限なく増やすために大きな設備投資は必要とされないでしょう。 この場合、2027年まで、ユジノサハリンスクは交通インフラの開発に529億ルーブルしか投資せず、交通渋滞のみを扱うのであれば876億ルーブルを投資する必要はないだろう。
車輪の戦略
モスクワの市民は明らかに市内の民間交通機関の移動の禁止を好きではない。
したがって、結局のところ、市内の交通問題になるとすぐに、まず第一に、彼らが言うように、運転手自身が転倒します。 そして今:ユジノサハリンスクで差し迫っている交通渋滞についての予測が出ました。すぐに結論が出る - 私たちは車の動きを制限します。 他に選択肢があるのでしょうか。
真剣に人生を楽にするために車を買うときに買う。 両親は私を理解するでしょう:あなたは幼稚園、学校、診療所からの緊急電話に仕事から逃げたことが何回ありましたか? そして追加教育に関するサークル? 誰も宿題をキャンセルしていないので、そしてあなたは夕方のダンスや体操の後できるだけ早く家に帰る必要があります。 それでそれはあなたがどういうわけか現代の生活の必死のペースについていくことができる車のおかげでことができるだけであることがわかります。
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車で街中を運転 するのを やめることは、10年前に知っていた役人たちの絶望的な叫び声です。Yuzhno-Sakhalinsk輸送の過飽和の問題は、遅かれ早かれその全盛期に達するでしょう。
市内で有料駐車場を建設する必要性は何年にもわたって断ち切られ、問題はあらゆるレベルで議論されてきました - 地域、自治体、オファーが形成され、アナリストがやってきます...そして複雑な問題を解決するための研究ボリュームとプロジェクトを含むマルチボリュームフォルダー お金は、役人の時間もかけました。 そして駐車場はありませんでした。
やがて 、新しいショッピングセンターや飲食店のために、まだ空きの都会的なスペースが与えられます。 その下だけではなく、緊急の解決策が必要です。 ダウンジャケット、下着、ファッショナブルなウエストバッグが入った84番目の店が突然ユジノサハリンスクに出現した場合、どのような崩壊が待っているのでしょうか。 しかし、患者数がインフルエンザの流行の最中にあるため、ショッピング施設の数は増えています。 そして都市居住者の快適な存在に不可欠な駐車場はありませんでした。 非常に恥ずかしがり屋のデザイナーの中には、自分と彼の親戚のためだけに駐車場を提供している人もいます。 規制によると? おそらく しかし、すべての標準の後に、誰かも考え出し承認しました。 今日それらが私達に合わないなら - あなたは変える必要があります。
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しかし、実際には、社会的に重要な対象物にあるそのような駐車場は、町民を真剣に助けることができることを示しています。 たとえば、商工会議所からそれほど遠くない街の中心部には、本博物館の近くに駐車場が建設されました。 チェーホフ。 しばらくの間、いわゆるフリーエントリーのために閉鎖されました。 しかし1年以上の間、駐車場の障壁は夜間しか閉まりません、誰もがそこに駐車しています。 しかしDzerzhinsky - Buyuklyの通りの広場は混沌とした自動車のモザイクから解放され、道端に沿って2列にレイアウトされました。
誰かがこの区域の維持のために費用を被る可能性があります。 結局、それはきれいにされ、きれいにされる必要があります。 しかし、私は確かに知っています:市政において、それに対して責任がある人々の財政的な負担を減らすためにメカニズムを考え出すことができる賢い人々がいます。 助成金、参加料...ところで、それは誰かが支払われるような物流問題を解決するためのものです。 私はそれを無駄に考えたくありません。
それでも、同じ商工会議所の隣には、夏にフェアトレードが行われた荒地があります。 テントは長い間削除されてきましたが、「忘れられている」間の領域についてです。 なぜそれを車の駐車場に適応させないでください - 市内中心部ではそれらの要求は非常に大きいです。 しかし、いいえ。オフィスのストラテジストは再び2025年の計画を立てています。彼らは今日まで続きません…
しかし 、あなたが今窓の外の絵を徐々に変え始めているならば、あなたはそれを見ます、そして約束された輸送の崩壊は避けられることができます。
意見があります
しかし、私たちの特派員はサウスサハリンの住民に、ウォーキングや運転に地域センターを便利にする方法を尋ねましたか?
K onstantin Stepura、社員コミュニケーション会社
- 私はどういうわけか運転手のためのアクセスを制限したという事実に否定的な態度をとります。 多くの人がそれに関連した仕事をしています、どうすればいいですか? 私は、例えば、車の中に備品を持っていることが多く、入り口まで車で直接行く必要があります。今ではそれは簡単ではありません、どこにも駐車場はありません、家の庭は通り過ぎないように、詰まっています...さらに、至る所に障壁があります。 あなたが有料駐車場に車を降りる場合、私はあなたが顧客にサービスを提供するために必要なすべてを運ぶ必要がありますか? 駐車をきちんとし、動きを制限しないことが必要だと思います。
セントラルマーケットのマイクロマーケットの販売者であるLga Afanasyev について :
- 私は歩行者センターになることに賛成です。 私たちはあなたが恐れずに動き回ることができる緑地帯を持つでしょう。 主なことは、公共交通機関が十分に確立されるべきであるということです。 今日では、車の台数と真実はすでに超えています。 私は毎日Novoaleksandrovskに住んでいます。 そして、州の農場「温室」から障害者の家への交通渋滞はひどいです。 次に何が起こるか想像するのはひどいです。 私たち、歩行者はまったく場所を持ちません。 だから当局は何かを決める必要があります...
15年の経験を持つドライバー、 E vgeny Kim。
- 有料駐車場は良い考えです。 事故後、車は修理中になりました。バスとタクシーで行きます。 私たちが駐車場に車を少しのお金で置いて歩いても大丈夫です。 これは合理的であり、輸送問題の解決に役立ちます。 主なことは、駐車サービスの費用が過大ではないということです。 私の意見では、200ルーブルは通常の価格です。