平成29(2017)年5月5日(金曜日)
徳島県鳴門市の大塚国際美術館駐車場を出たのが午後6時前、
本日の宿泊地に決めた徳島県海部郡海陽町の道の駅・宍喰
(ししくい)温泉へ国道55号線を利用して向かいました。道路沿い
にある線路が気になって検索をすると「阿佐海岸鉄道」がヒット。
〇 開業以来1度も黒字になったことが無く常に廃線の危機
〇 1日の乗客が200人未満
〇 総距離8.5キロで駅は3駅のみ
〇 将来的にはDMV(デュアルモードビークル)を導入予定
など
そのため5日の朝の始発狙いで海部駅、そして甲浦(かんのうら)
駅へ、津波対策のためか高架化された駅で見たローカル鉄道。
にほんブログ村
徳島県鳴門市の大塚国際美術館駐車場を出たのが午後6時前、
本日の宿泊地に決めた徳島県海部郡海陽町の道の駅・宍喰
(ししくい)温泉へ国道55号線を利用して向かいました。道路沿い
にある線路が気になって検索をすると「阿佐海岸鉄道」がヒット。
〇 開業以来1度も黒字になったことが無く常に廃線の危機
〇 1日の乗客が200人未満
〇 総距離8.5キロで駅は3駅のみ
〇 将来的にはDMV(デュアルモードビークル)を導入予定
など
そのため5日の朝の始発狙いで海部駅、そして甲浦(かんのうら)
駅へ、津波対策のためか高架化された駅で見たローカル鉄道。
にほんブログ村