久しぶりにお立ち台に上がる べるこちゃん。
ちょうど1年前 ウォーターポンプからの水漏れから
強制エンジン脱着 タイミングベルト交換 各油脂類全交換 クラッチオーバーホール
となって 約3,000km+α 走行していて
その間 左ラジエターファンの故障交換はあったものの
大きな故障も減って快調でした。
ちょうどオイル交換のタイミングとなったので
いつもの主治医さんのところでオイルとオイルフィルター交換を
していただきました。
先日のPOLOのディーラーでの価格の4倍です。
コーンズでオイル交換したらいくらになるのか恐ろしいです。
今回は ランボが2台 308が1台 入庫 してました。
今日(18日土曜日) はロッソばっかり 工場の中にはいました。
オイル交換が終わって あまりにも天気が良かったので
いつもの中津川にある カフェ ビエントさんまで ドライブ ランチを
いただき 居合わせた アバルトオーナーさんと初対面ながら
おしゃべりして帰ってきました。
夕方は昨日(17日金曜日) MB E350 を
中古6年経過の個体 購入のな為 心配性の私は
自分の中での履歴リセットの為 1年点検 とオイル交換
合わせて エアコン、ブレーキ等 ちょっと気になるところを
点検に出しておりました。
17日は ディーラーさんへ預けた後 現行 Eクラス(W212) E250を試乗がてら
自宅へ 送っていただき
引き取りは CLS 180 で迎えに来ていただきました。
以前 E430 (W210)を新車購入して9年間 メンテ 途中 E280ワゴン(W124)中古を2年間
メンテナンスしてもらっていたとはいえ 中古車をよそで購入した人間に
丁寧な対応をしていただき 感謝感謝です。(かえって恐縮してしまってます)
試乗した E250も CLS180も よく走るし レーダー機能(詳しくは知りません)で
前車に追随するオートクルーズ機能等 機能満載で 魅力的な車でした。(買えませんが)
どうやら 消費増税前の3月登録までのノルマが非常に厳しいらしく
色々な方に新車購入の働きかけを実践されているようです。
肝心の点検結果は 過去の履歴 ヤナセでの 年次点検 メンテナンスはしっかりできており
(ディーラーで行った点検整備(有償修理は除く)は他店舗でもオンラインで確認できるそうです)
車両自体も 不具合無く 問題ない状態
次の車検も(11月)消耗品の交換ぐらいでそんなに費用のかかることも
なさそうです。
とのことでした。
べるこちゃんも E350も 古い輸入車 ですが 今年は故障のない
平穏な1年になりそうです。(なって欲しい)