なごやか けったましーん  blog

ながやかPORSCHE 964 の日々状況を綴ってまいりましたが・・。since2008.04.01

BMW325iから E91 320i NEW エンジンへ乗り換え?2011-09-18

2011年10月31日 06時22分07秒 | BMW E90

昨日まで色々いじくってきた 325iですが

急遽 乗り換え? いやいや 増車?

アルピンホワイトのE91(ツーリング)はMスポーツパッケージです。

2010年5月からのマイナーチェンジで

4気筒 高精度ダイレクトインジェクションシステム採用で

最大200気圧に加圧燃料を直線噴射  高精度ダイレクトインジェクション

+希薄燃焼(リーンバーン)N43B20A型エンジン搭載の車両です。

325iに購入時320とさんざん悩んで両方試乗して325iに決めたのですが

こんどの320iに試乗していたら 320iにしていたと思います。

まずエンジンをかけると 325iに比べて非常に静かで(マフラーがノーマルなので

当然でしょうか?325iのアーキュレーマフラーも交換したときに

ノーマルと音量は変わりないような気がしたのですが・・・)

エンジンがかかっているのかどうかわかりませんでした。

走り出してすぐ その軽さ エンジンの吹け上がり、加速、ハンドリング

すべて が軽快で気持ち良い 車です。

また18インチの純正Mスポーツのオプションホイール付きですが

325iのMスポーツサスペンションよりもしなやかで

乗り心地がいいです。

内装は同じMスポーツですのでいつもの見慣れた風景です。

 

レッドゾーンも7000回転からになってますね。

325iと同じです。




あっ  画像を載せるのにいっぱいいっぱいでした。

この320i の理由は また 明日のブログに書きます。

(そんなので引っ張るなぁ= というお叱り覚悟です)


BMW325i やっちまいました。(汗;)2011-09-17

2011年10月30日 06時14分06秒 | BMW E90

元来のおっちょこちょいの私です。

BBSのシール張り終えて

画像を撮って やれやれ と思ったところ

一番初めにはった左リアのシール バルブキャップの対角にありません。

気を付けたつもりなんですが  とほほ です。

予備はありますが 剥がすのもなんだし 自分で気にしなければ

他人様は全くわからないでしょう。


BMW 325i こんな物もポチッとしてました。2011-09-17

2011年10月29日 05時46分41秒 | BMW E90

BMWおたっきーず!メンテブログ33(E90)の中で

有名な中橋さんの記事E90-320Siのレポートで

320SiをWTTC仕様にしあげていく過程での記事で あっこれ いいなぁと思って

ホイールのBBSシールをまねしてみました。

記事中の画像を拝借しています。

ネットでみると結構安くカッティングシートがありましたので

ポチッとしてみました。

本来WTTCの車両のレプリカホールにはバルブキャップの位置と

それの対角に貼ってありますが

たぶんWTTCのホイールとはたぶんリムの深さが(特にフロント)浅いので

バルブキャップの位置には貼りにくいのでその位置に貼るのは止めました。

 

 

 


BMW 325i 久しぶりの洗車です。2011-09-17

2011年10月28日 05時21分37秒 | BMW E90

とある事でブログ更新を止めておりましたが

本日より復活したいと思います。

 

あまり乗らないので蜘蛛の巣が張っています.

汚いです。↑

 

ずいぶん前の出来事になりますが

回想しつつアップしていきたいと思います。

前回BMWに乗ったのが8月28日 洗車となると 8月16日が最後のようです。

ひょっとすると28日に洗車してるかもしれませんが記憶がありません。

9月3日4日(土、日曜日)は仕事が休みだったのですが台風で洗車できませ

んでした。

汚い画像2↑

汚い画像3

ほとんど BMWに触れておりません。

 

台風で車に乗らない時に、ネットでぽちっとした物が

手元に届いておりました。

まずは 9月5日のブログに書きましたバルブキャップの装着です。

 

バルブ装着前 ↑

装着後 ↑