久しぶりにBMW 325iくんをドライブすることに。
POLOも悪くは無いですが
325はメチャクチャ良いです。
車高が落ちている割には乗り心地が
良いし雨の高速道路もめちゃ安定しています。
やっぱりいいわぁ~~~~。
と浮かれていましたが
普段あまり気にしていなかったので
いつからこうなっていたのかわかりませんが
運転席ドア部分にひび割れができています。
クリアの部分がぱっきりと割れています。
補修できるかどうか
ロブソンデザインさんに聞いてみましょう。
久しぶりにBMW 325iくんをドライブすることに。
POLOも悪くは無いですが
325はメチャクチャ良いです。
車高が落ちている割には乗り心地が
良いし雨の高速道路もめちゃ安定しています。
やっぱりいいわぁ~~~~。
と浮かれていましたが
普段あまり気にしていなかったので
いつからこうなっていたのかわかりませんが
運転席ドア部分にひび割れができています。
クリアの部分がぱっきりと割れています。
補修できるかどうか
ロブソンデザインさんに聞いてみましょう。
一番売れ筋の車が登場しましたね。
すごく良い走りをするのでは無いでしょうか?
F30 328iを試乗する前に320が出ちゃいました。
プライスリストは以下の通りです。マニュアル車の設定があるところが良いですね。
右ハンドルの設定のみです。
(買わないけど)
New 320i SE | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 3,990,000 | 3,800,000 |
New 320i | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 4,500,000 | 4,285,714 |
New 320i | 6速MT | 4ドア | ■ | − | 4,390,000 | 4,180,952 |
New 320i Sport | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 4,700,000 | 4,476,190 |
New 320i Sport | 6速MT | 4ドア | ■ | − | 4,590,000 | 4,371,429 |
New 320i Modern | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 4,700,000 | 4,476,190 |
New 320i Modern | 6速MT | 4ドア | ■ | − | 4,590,000 | 4,371,429 |
New 320i Luxury | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 4,700,000 | 4,476,190 |
New 320i Luxury | 6速MT | 4ドア | ■ | − | 4,590,000 | 4,371,429 |
New 328i | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 5,700,000 | 5,428,571 |
New 328i Sport | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 5,860,000 | 5,580,952 |
New 328i Modern | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 5,860,000 | 5,580,952 |
New 328i Luxury | 8速AT | 4ドア | ■ | − | 5,860,000 | 5,580,952 |
ウインドウフィルム を貼ってもらいました。
春日井市にあるアネスト名古屋さんです。
リア3面 のみです。BMWの時は 運転席助手席も断熱透明タイプを
貼ってもらいましたがPOLOはそこまでしません。
フイルムは
可視光線 透過率10% プレミアムスモーク
プレミアムインフレット
にしました。
10%の透過率ですと外からはあまり中は見えませんが
中からは外は十分見えます。
グリーンのタイプの一番透過率の低いタイプも検討しましたが
可視光線 透過率16% |
IRグリーン15 |
結局はいつものタイプになりました。
施工前↓ 施工後↑
こんな感じになりました。
あさってコーティングをしてもらって一段落です。
あと POLOでいじるのは もう少し考えてから決めますが
フォグランプを上位車種であるハイラインの物を取り付けようか
思案中です。
機能面よりも外観上あった方が格好いいような気がしているだけです。
昨日アユミ電機さんで取り付けていただいた
GOLF ハイライン用の皮ステアリング ステアリングスイッチ&パドルシフト付
に交換です。
左のボタン上下でボリューム 左右のボタンでチャンネル切り替え
真ん中のボタンでソース切り替え
右のボタンは上下のみ割り当てでマルチファンクション インパネの燃費やスピード表示の切り替えができます。
あっ パドルシフトもつきました。 BMWと違って左はシフトダウン、右はシフトアップで
左右で機能が分かれます。また7速でパドルシフトを操作しないでいるか
右の+シフト1秒以上長押しで自動的に通常モードに戻ります。
レーダー ユピテル Z230csd +OBDⅡ接続
特別説明ありません。OBDⅡ接続ですので ブースト圧や水温 電圧等々
表示できます。
オートライトスイッチに変更しました。↓
自分で好きな点灯感度を調節できます。BMWもできればいいのになぁ。
昨日の作業の紹介はここまでです。
今日はどろどろになったPOLOくん を洗車しました。↓
ちなみにBMWのほうは 雨で汚れて 水疱瘡のような汚れ具合↓
その後ディーラーさんで
スカッフプレートを購入 ついでに取り付けもしてもらいました。
フロント↓
リア↓ 前後ともPOLOのロゴ付
まだまだあります。
ナンバーボルトを交換3Dデザインさんと同様のねじを
ネットで安く売っているのを発見 購入しました。
下記は3Dデザインさんの物です。私が購入したのはビニール袋に入ってメール便で
届きました。
以下実際の装着前と後の画像です。
装着前リア↓ ナビ男くん が取り付けてくれた盗難防止用のビスですが外します。
装着後 リア↓
フロント交換前↓ 一応ステンレスのビスに交換はしてありますがこれも交換。
交換後のフロント ↓
たかがビスですが 結構すっきりします。
今日はここまで。
今日は朝6時前に出発して
NEW FACE けろちゃん2号は 一路東へ 高速道路を
ひた走ります。
9時半に現地到着 時間調整の為近くのマックで 朝マックして
車を持ち込みました。
本日の おばかメニューは
GOLF Hi-Line 用のマルチファンクション+パドルシフト付きステアリングに交換
レーダー ユピテル Z230csd +OBDⅡ接続
オートライトスイッチ取付
の3点です。この三点は今日現在画像がありませんので
明日にでも紹介しますね。
アユミ電機さんでの作業は夕方4時か5時までかかると言うことで
優しい社長の奥さん
(社長も奥さんも優しい方です。私の車を作業してくださったのは息子さん
他に社員の方が1名の家族的な温かいお店です。)
に町田駅まで送っていただき
BMWでお世話になっている アクセスさん へ行って参りました。
最寄り駅の 東急東横線 学芸大学前駅です。↓
アクセスさん↓ 車両があふれて路上に列をなす盛況ぶり。
問い合わせしたい事もなかなかお話しさせていただく時間が・・・・・。
その後はまだまだ時間があるのでそのまま東横線で横浜中華街へ行って
お昼ご飯です。
中華街は午後2時近くでも人がいっぱいです。
路地も人がいっぱいです。
貧乏性な私は広い通りにある高級ぽいお店は止めて
路地にあるこじんまりとした値打ちなお店には行って昼食です。
650円の チャーハン&坦々麺 デザートの杏仁豆腐もあるよ。
お腹もいっぱいになってさて お散歩でも 横浜の港の方へ
東京スカイツリー?じゃないよ。 ↑
横浜マリンタワー です。
氷川丸 ↓
赤煉瓦倉庫や 港の見える丘公園も すぐ近くなのですが
おっさん一人で行っても楽しくないのとメチャクチャ寒く なってきたので
ちょっと早いけど 町田へ戻ります。
きょうのブログはこれでおしまい。
マフラー交換後↑
昨日納車の『けろちゃん2号』のPOLO号ですが
いきなり本日は後戻りのできない
マフラー交換(途中で純正を切断して取付です)
と
車高調 アイバッハプロストリートSの取付です。
取付は みんカラ+ でもブログを開いておられます
ガレージエルフさんです。輸入車専門なんて書いてますが
欧州車をはじめ国産車も扱ってくれます。
そして何よりもプロフェッショナルで親切なお店です。↓
マフラーの音量は乗っている分にはノーマルとほとんど変わりません。
(換えなきゃ良かった位です。マフラーカッターだけでも十分かな)
車外にいる人はもう少し違いがわかるかもしれませんが
自分では聞くことができません。
マフラー交換前↓のリヤビュー
マフラー交換前2↓
マフラー交換後↓
サスペンションも
車高調なので車高は落とせますので見た感じは非常に良くなりましたが
純正の足も結構しっかりしていますので
バネだけ換えて車高を落とすというのも十分良いと思います。
(そうなると結構費用を抑えられます)
車高調導入前 フロント↓
車高調導入後 フロント↓
車高調導入前 リア ↓
車高調導入前2↓
車高調導入後↓
車高調導入後2↓
こんな感じです。興味の無い人に取ってみれば
どこが違うの?換えて何がどんなに変わるの?と?が5つくらい頭上に
点灯するくらいの微妙な変化です。(汗;)自分でもおばかとしか言いようがありません。
ところでお昼を食べずにショップさんに出向きましたので
作業をしてもらっている間近くのお店を探して、とぼとぼと歩いていると
気になるお店がありましたので入ってみました。
あまり見ないジャズのかかった喫茶店?(お店)です。jazz&organic くれよん さんです。
ジャズを聴きながらの食事とコーヒーはこころが休まりました。
また行こうと思います。
土曜の夜はライブもやってます。
おしまい。
3月初めに契約したPOLOの納車を本日迎えました。
職場からバスで3区の場所にあるディーラーさんへ
朝一で出かけました。乗車バス停は職場からまで5分かからないのですが
ちょっと早くでかけたのですが(出かけられるときに出ておかないと
出られなくなると困ります)早くバス停に着いてしまったので
3区なら徒歩でと言うことで歩いて行ってきました。約30分です。
頂いたキーとキーホルダー(サービスです) ↑
納車の説明は先日済ませていますので鍵を受け取り受領書にサインして
職場にとんぼ返りです。
とんぼ返りしたわけはナビの取付に出張取付の『ナビ男くん』の作業員の方が
お見えになります。
取付のナビはパナソニック のメモリーナビ『CN-S300D』を選択してみました。
オプションはVICSビーコン『CY-TBX55D』 リアカメラ『CY-RC70KD 』ETCユニット『CY-ET909KD』
です。
ちなみに取付前の純正オーディの画像 ↓
取付風景です。本来は屋根のある車庫で片側ドアが全開できる場所がある人のみ
出張取付を受け付けてもらえます。
今回は会社の倉庫をかたづけて、そのスペースを空けて準備していたのですが
作業員の方が『外の駐車場の方が作業性が良いので天気も良いし外の駐車場で
作業させてください』と言うことで屋外での作業になりました。
実は作業終了直前に小雨が降ってきました。(問題ありませんでしたが)
ナビ取付はこちらの希望、要望をしっかり聞いて ETC車載器の取付位置等々気配りのある
作業で気持ちよかったです。ついでに作業員の方にパネルやグローブボックスの外し方
を教えていただきました。(これでDIYもできそうです。って 壊すのがおちです)
取付が終わって作業員の方も帰られた後 事前にネットで購入していたパーツを
取り付けました。
COXドリンクホルダー↓
取付後↓
COXキーリング↓
取付前↓
取付後↓
両面テープで貼り付けるだけです。(私でもできます)
KARO フロアマットです。
装着前↓ (忘れてましたが フットレストとアルミペダルをオプションで付けました。オプションはこれだけです)
KAROマット 『シザル ネイビー&ブラック』 です。↓
夕方仕事を早めに切り上げさせてもらい
タイヤホールを頼んでいたお店に装着に行ってきました。
BBS RE-L 17インチ です。タイヤはecoタイヤですよ。
ダンロップ ルマン4(LM704) です。(もうちょっと良いタイヤが良かったですが
予算が・・・・)
BMW325iのランフラット4本分位のお値段でBBS+タイヤが買えますので
安いような気がしますが金額だけ見るとかなり無理しました。
オプションで センターキャップをブラックに
ホイールロックボルト にマックガードを選びました。
取り外した標準のグリーンキャップです。↑
またこれからぼちぼち紹介していきます。
おしまい。
いよいよPOLOくんの納車の日が近づいてきました。
特別に急いで納車しなくてもよいのでのんびり納車です。
ただしエコカー補助金の関係で3月中に登録はしました。
彼が噂の(なってる?)幸運をもたらす営業担当さんです。↑
登録が終わってナンバーを取り付けるにあたり 封印の部分のビスは
後から交換できませんので、用意したステンレス製のビスを持って
暴風の中ディーラーさんへ行ってナンバープレートを取付に
行きました。
営業担当さんが付けてくださいました。(これぐらいは自分でもできるよ。本当に)
納車(引き取り)予定は4月5日 大安 ですが 当日は引き取ってすぐに用事が
入ってしまったので、細かい説明等聞いてる時間がありませんので
ついでに今日伺っておきました。
当日は受領書にサインしてすぐ帰る予定です。
ノーマルの姿は数日しか見られませんので画像に納めてきました。
いよいよPOLOくんとの生活が始まります。
レガシィに搭載のレーダー探知機を
買い換えました。
前々から換えたい換えたいと思っていたのですが
最近のレーダー探知機は種類が多すぎてイマイチ
どれを選んで良いのか良くわかりませんでした。
先日スーパーオートバックスでシート交換の待ち時間に
店員さんに色々聞いて機種だけ決めていました。
ポイントは
ユピテルはレーダー探知機に関して一日の長があり
精度等は一番という説明
ただし取り締まりポイントの更新は
有料(他社は無料のことが多い)
いくら無料でもきっと面倒くさがりの私は更新しないので
精度の良い方がいいのでメーカーはユピテルに決定。
ボディ一体型のダッシュボード設置タイプで選びました。
GWR73sdは『準天頂衛星「みちびき」受信』でさらに精度が良いらしいく
一番性能が良いそうです。ただし
デザイン的にボディは黒一色が良かったので
次に性能が良いと説明を受けたGWR70sdに決めました。
購入はオークションで一番安いところで落札し購入しました。
今までのGPSレーダー これでも十分役立っていました。確かレガシィ購入前から
使っていたような記憶ですので7年以上使ったかもしれません。
これもユピテルでした。
家の近所に現れた
レクサスの1BOXの車を特撮しました。 ↑
内装もシルバーカーボンだったのですが
うまく撮影できませんでした。
ベースはハイエースの様です。
車高が低すぎて我が家の近所のでこぼこ道を通っていただくのは
気が引けました。
以前 Mercedes-Benz W210(Eクラス)に乗っていたときの
知り合いで、今回我が家の修理をお願いして 約10年ぶりくらいに
お会いした MIZOさんの 『 レクサス 』 です。
W210時代のMIZOさんの愛車 モザイクかけなくてもナンバーが見えません。
(たぶんあってると思うけど違ってたら連絡してね)
後ろが私の愛車かな。
(あのころは 赤外線撮影防止で色々ナンバーに細工をしたりして
おもしろかったねぇ~。 また関東のドン K35さんの隣に乗車する
首都高ジェットコースターも怖くて楽しかった。)
その後に乗り換えられたR129
これも車高が低すぎてロイヤルホストの駐車場も入るところが限られてました。
MIZOさんありがとうございました。