水に降る雪

おもに宝塚、そして日々のこと

歌えなくても

2016-05-14 | 宙組
ゆりかちゃん(真風涼帆)DCについてもう少し。
ツッコミどころは山ほどあります
お話に整合性が無いっていうか、穴の空いたバケツから水が漏れまくってるっていうか
まぁ細かいところにイチイチ引っかからないようにして楽しんじゃえ、っていう作品ですね
つまり宝塚あるあるな作品です
ファンだったら、リピートするのがツライってほどじゃないと思います(ひどっ


それから、うらら様(伶美うらら)についてもう少し。
うらら様って、大人な美女ですが、意外と似合う男役さんが多い気がします。
(さすがに、みりおちゃん(明日海りお)タイプとは合わないかもですが
まあくん(朝夏まなと)@「翼ある人々」、愛ちゃん(愛月ひかる)@「サンクチュアリ」、テルちゃん(凰稀かなめ)@「ロバート・キャパ」
そして今回は娘2ポジですが、ゆりかちゃんとの並び。フィナーレでの絡みは最高にカッコよかったです

お歌がネックなんですけどねぇ~なんとかなりませんかね
過去には歌えない娘1なんて、いくらもいましたよね(トップもですが
それがイイことだとは言いませんし、路線に歌えない人が並ぶのも困りますし、努力は続けてほしいですけども。
やっぱり宝塚は美しくなくっちゃ
真ん中に立つ人が美しくなかったら、夢を見られませんよね
宝塚に何を求めるかは人によって違うでしょうし、ツアーなどに組み込まれていて、たまたま観た人に
「な~んだ、タカラヅカってこんなレベル」なんて思われたくはないですけども(誰やねん

それでもソロ歌の部分を短めにしてデュエットにしたり、コーラスを被せたりすれば
カバー出来るんじゃないの?って思うのは私だけ?(元々歌に対するハードルが低い人間なので
歌・ダンス・お芝居三拍子揃ったトップさんが理想だけど、得意不得意はあるものだし、
弱点は相手役や、周りの組子がカバーすればいいじゃん
その分路線じゃない下級生のダンサーや、歌ウマな子の出番を増やしてあげればイイと思うの、適材適所でね
うらら様が、せしちゃん(大湖せしる)のようなポジになれれば、それはそれで幸せなのかもしれませんが

やっぱりね、タカラヅカに“華”は大事。“美”は正義。
雪組の翔くん(彩凪翔)にも同じことが言えますね
このまま路線落ちは勿体なくないですか?
「るろ剣」観柳の妄想シーン。広い舞台に大勢の人が出てて、埋もれないって凄いことだと思うんですよ。
まだまだ諦めないで、踏ん張って欲しいなぁ。

あ、なんか長くなっちゃった

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のアンコールアワーで、... | トップ | かなとくんの懐手にヤられる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらっくほーる様 (風太)
2016-05-14 22:55:10
コメント有難うございます。同じ様な考えの方がいらっしゃって嬉しいです。実力重視も考え物だな、って最近の新公キャストなどを見てると思えるんですよね。一人っ子政策には反対ですが、以前だったらちょっと考えられないような子たちが新公主演コンビをしてるのを見ると、疑問を感じます。新公を一度でも演ると、路線とまではいかなくても、扱いが変わりますからね
返信する
華は華 (ぶらっくほーる)
2016-05-14 12:43:39
ブログ主様に同感で嬉しくなりました。私は、宝塚大劇場で王家の作品を宙組で初めてみました。確かにトップさんも娘1さんお歌が上手でした。舞台もきらびやかで豪華でした。でも1番目を引いて華があり存在感が半端なかったのはファラオの箙さんとそれ以上にアムネリスのうららさんでした。確かにキーの合ってるところは凄く上手なのに、所々ずっこけそうになりましたが、そんな事があったのを忘れさせてくれる程の美しさ、凛とした全身から放たれる王女としての振る舞い感動しました。今振り返っても1番印象に残っています。博多座でうららさんが出ない事に残念に思いました。うららさんのアムネリスを沢山の人に見て欲しいと思いました。トップであれお歌が上手いと太鼓判押されている人でも男役を忘れ地声(女性の声)で歌われてる方には魅力を感じません。努力して低音の声(男性の声)をいつも出されているトップさんに、感動します。男らしさと低音の声、美しさと存在感。トップと娘1にあって欲しいと願います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宙組」カテゴリの最新記事