自宅から私鉄
JR環状線に乗車して『新大阪』
まで足を運ぶ
ラッシュ時に環状線に乗る機会は非常に珍しい
丁度『天満駅』停車時に
聞えて来た車内放送が、とても素敵なセリフだった
当の車掌は、いつもと
同じだろうが、自身は非常に新鮮に感じとれた
『当駅を出ますと、次は弁天町駅
まで進行方向のドァ~は、開きません
』当然の事ながら。。ゆっくり話す口調に
思わず、微笑みを作ってしまった
素晴らしい
前もって車内の人に『事前PR』しておく方策は、今迄無かった
単に注意のみを囁く方策より、素直に自然体で受け入れてくれるような話し方だった
会社の方針なのか
本人の単独プレ~なのかは分からない
車掌の思い付きなら、先を見据えたお客さまを大事にする先制のIdeaだろう
ありがとう。。良い響きの車内放送に感謝します
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ラッシュ時に環状線に乗る機会は非常に珍しい
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聞えて来た車内放送が、とても素敵なセリフだった
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同じだろうが、自身は非常に新鮮に感じとれた
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まで進行方向のドァ~は、開きません
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思わず、微笑みを作ってしまった
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前もって車内の人に『事前PR』しておく方策は、今迄無かった
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単に注意のみを囁く方策より、素直に自然体で受け入れてくれるような話し方だった
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会社の方針なのか
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車掌の思い付きなら、先を見据えたお客さまを大事にする先制のIdeaだろう
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ありがとう。。良い響きの車内放送に感謝します
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