モーテルにチェックイン後は
ヌーサマリーナへ。
2回目のヌーサで
探し求めていた風景
と感動を超えた衝撃を覚えた
サンセットクルーズの
ヌーサクイーンは、
まさかの定期点検中(笑)
「それならば」
とやって来たのは、
ヌーサ・ノースショア・フェリー
対岸ノースショアへのカーフェリー乗り場
住人なら往復1ドル(80円)という値段に
これは道路の続きなのだと感じました。
年中無休で朝5:30~夜10:20
週末は夜12:20までという
すべてが良心的な設定でした。
両岸はケーブルでつながっており
それを相互に引っ張り合うように
航行していました。
見ている間にも何回も行き交い
住民に安定した足を提供しています。
ノースショアは環境保全の観点から
クルマが乗り入れできない地域もあり
ヌーサリバー河口には年間4万羽以上の
渡り鳥がやって来るそう
橋を掛けずにカーフェリーでしのぐのは
自然保護への最大の貢献なんでしょう。
最小限の開発と住民の理解。
手前がカーフェリーのケーブル
ハウスボートがぽつんと停泊していました。
ノースショアにもいつか行ってみよう
ヌーサマリーナへ。
2回目のヌーサで
探し求めていた風景
と感動を超えた衝撃を覚えた
サンセットクルーズの
ヌーサクイーンは、
まさかの定期点検中(笑)
「それならば」
とやって来たのは、
ヌーサ・ノースショア・フェリー
対岸ノースショアへのカーフェリー乗り場
住人なら往復1ドル(80円)という値段に
これは道路の続きなのだと感じました。
年中無休で朝5:30~夜10:20
週末は夜12:20までという
すべてが良心的な設定でした。
両岸はケーブルでつながっており
それを相互に引っ張り合うように
航行していました。
見ている間にも何回も行き交い
住民に安定した足を提供しています。
ノースショアは環境保全の観点から
クルマが乗り入れできない地域もあり
ヌーサリバー河口には年間4万羽以上の
渡り鳥がやって来るそう
橋を掛けずにカーフェリーでしのぐのは
自然保護への最大の貢献なんでしょう。
最小限の開発と住民の理解。
手前がカーフェリーのケーブル
ハウスボートがぽつんと停泊していました。
ノースショアにもいつか行ってみよう