映画「キューブゼロ」を見る。
気がつくと立方体のキューブの中にいる。
上下左右どのハッチを開けても隣の部屋も同じ様なキューブの部屋。
しかも
トラップのある部屋があり
安全を確認しながら移動しないとギャーと罠にやられてしまう。
そういう理不尽なお話。
安全確認方法はキューブ3作通じて同じ
(1)自分のはいているクツを脱ぐ
(2)1対のくつをクツ紐で結ぶ
(3)隣の部屋移動時にポーンと投げて、反応がなければ大丈夫とする
しかし
このトラップ除去方法が完璧ではなく、やっぱり罠にひっかかる。
結局どうしたら良いのかベストの方法は無く
なんとなく移動し、なんとなくやられていく登場人物たちなのだった。
理不尽なキューブ。
しかしこの立方体の迷路の面白い所は
定期的に機械音がして
自分の部屋が動いているような気配がするところなのだ。
ヒントはシャッフルなのだ。
気がつくと立方体のキューブの中にいる。
上下左右どのハッチを開けても隣の部屋も同じ様なキューブの部屋。
しかも
トラップのある部屋があり
安全を確認しながら移動しないとギャーと罠にやられてしまう。
そういう理不尽なお話。
安全確認方法はキューブ3作通じて同じ
(1)自分のはいているクツを脱ぐ
(2)1対のくつをクツ紐で結ぶ
(3)隣の部屋移動時にポーンと投げて、反応がなければ大丈夫とする
しかし
このトラップ除去方法が完璧ではなく、やっぱり罠にひっかかる。
結局どうしたら良いのかベストの方法は無く
なんとなく移動し、なんとなくやられていく登場人物たちなのだった。
理不尽なキューブ。
しかしこの立方体の迷路の面白い所は
定期的に機械音がして
自分の部屋が動いているような気配がするところなのだ。
ヒントはシャッフルなのだ。