アウトランは中、高、大と学生の間ずーっとお世話になった。
コインの投入音がまず好きだったし、今日はどのBGMで走るか悩むのも好きだった。
(大抵はマジカル・サウンド・シャワーを選ぶことになる)
ギャッレディで気持ちが高ぶる。
世間では「ギヤガチャ」なる有名な技があったが、いくら本を立ち読みしてもこつが分からず早々に体得はあきらめていた。
(どうやらギヤをガチャッとした直後タイヤから出る白煙状態のまま路肩にはみ出してもスピードが落ちない。意図的にホイールスピンを発生させる事を利用する技)
最後まで走りきりたい時は分岐点を左、左、左と行くと不思議と完走出来た。
当時の心の誓いは「カーブの前には必ず減速せよ」
大抵、無理をしてオーバースピードでコーナーに突っ込む。
↓
道をはみ出す。
↓
路肩の岩や看板などの障害物にぶつかる
↓
大幅なタイムロス
まさにカーブでの減速の徹底は「急がば回れ」的攻略法だ。
ちなみにフェラーリテスタロッサは岩にぶつかり横転し、彼女もろとも路上に放り出されても、主人公は頭を掻く程度で数秒後には何事もなく走り出す。
これぞスーパーカー。
コインの投入音がまず好きだったし、今日はどのBGMで走るか悩むのも好きだった。
(大抵はマジカル・サウンド・シャワーを選ぶことになる)
ギャッレディで気持ちが高ぶる。
世間では「ギヤガチャ」なる有名な技があったが、いくら本を立ち読みしてもこつが分からず早々に体得はあきらめていた。
(どうやらギヤをガチャッとした直後タイヤから出る白煙状態のまま路肩にはみ出してもスピードが落ちない。意図的にホイールスピンを発生させる事を利用する技)
最後まで走りきりたい時は分岐点を左、左、左と行くと不思議と完走出来た。
当時の心の誓いは「カーブの前には必ず減速せよ」
大抵、無理をしてオーバースピードでコーナーに突っ込む。
↓
道をはみ出す。
↓
路肩の岩や看板などの障害物にぶつかる
↓
大幅なタイムロス
まさにカーブでの減速の徹底は「急がば回れ」的攻略法だ。
ちなみにフェラーリテスタロッサは岩にぶつかり横転し、彼女もろとも路上に放り出されても、主人公は頭を掻く程度で数秒後には何事もなく走り出す。
これぞスーパーカー。