私が昔乗ってたバイクで一番多かったのはカワサキ車。
乗ってこそいませんでしたが、
アメリカンとも違う、
低く長いドラッグスタイルのカワサキのエリミネーターは、
気になるバイクでした。
それから時代は流れ、今の規制・技術で作られた、
エリミネーターがモーターショーに登場!
何より日本国内限定排気量とも言える400ccで、
カワサキが元気なのが嬉しい!
昔みたいに4気筒(250は2気筒)ではありませんが、
低く長い車体で、あらゆる年代でも乗れそうな感じのスタイル。
カウルを取っ払ってネイキッドにしているバイクとは違った雰囲気で、
なんだか乗ってみたくなっちゃいますね。
価格もエリミネーターが75万9000円とNinja400と同じ。
エリミネーターSEが85万8000円ですが、
ドライブレコーダー始め豪華仕様ですからね。
ただでさえ低いエリミネーターのシート高ですが、
オプションでシートを変えて、シート高を変えられるのだとか。
標準のシート高が735mmですが、
ローシートだと715mmに。
ハイシートでは765mmに。
ホンダGB350で物足らなくなったリターンライダーに人気出そう。
画像は全てカワサキモーターサイクルジャパンHPより