現エストレヤ

現エストレヤ

東京モーターショーでお披露目となる
カワサキの「250ccネオクラシック」というのが気になってしょうがない。
PCXの前はST250に乗っていたこともあり、
この次期エストレヤと思われるバイクがとっても気になっています。
といってもPCXから乗り換えたりはしませんが。
現在のネット上では…
●14年中にエンジン新たにフルモデルチェンジ
●会報誌KAZEにW800みたいなシルエット掲載
●純正アクセサリーも用意
ということで、
エストレヤのフルモデルチェンジだったとしたら、
「250ccネオクラシック」という言い方はしないと思うのです。
エンジンはツインエンジンのW250として出すのではないかと、
勝手に妄想、ワクワクしています。
そうなると数がそうまで期待できそうにもない、
250の空冷ツインエンジンを新しく作るとは思えず、
当然Ninja250のエンジン流用ではないかと…。
それに空冷のようなフィンを着けたとしても、
外見に耐えられるようなエンジンになるのかどうか…心配ですが。
W250で出すのであればぜひツインエンジンで。
ああ…でもシングルのトコトコ感(ドコドコじゃないよ)もいいなぁ~。
シングルエンジンを4バルブ化してエキパイ2本とか…重たくなるか~。
ホイールもキャストホイールの方が掃除しやすくていいから、
ヤマハのBOLTのホイールにたいなデザインで出してくれないものでしょうかね~。
こんな発表前の妄想している時が、一番楽しい時。
しかし今度のZ1000は凄いですね。
バットマン用のバイクぽいルックスですね。
カワサキモータースジャパンのツイッターで、
詳しくは11月20日にはご案内致しますとのことなので、
楽しみに待つことにしましょう。
W800

Z1000

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます