Forbesに顧客満足度ならぬ従業員満足度を上げることが、会社を成功させる秘訣と言う記事が出ていた。
まず、好調なスターバックスの秘訣が創業者ハワード・シュワルツの従業員政策で、
・従業員専用のSnapchatアカウントの作成
・「BEAN STOCK」制度の導入
・各店舗を中小企業のように扱う
つぎに、トヨタの高知の販売店の社員第一主義を出していた。
ネッツトヨタ南国の働き方
1. 同僚や顧客との「関係性」を深める判断力を養う
2. 環境に左右されず、自分たちの理想を実現する「再起力型組織」
3. 労働観や人生観について、考え方を社員に提供する
1. 同僚や顧客との「関係性」を深める判断力を養う
2. 環境に左右されず、自分たちの理想を実現する「再起力型組織」
3. 労働観や人生観について、考え方を社員に提供する
これにより、業績が他のトヨタ販売店と社員一人あたりの売り上げが全く違ったと言う。

ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク
ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク
<iframe id="google_ads_iframe_/122817434/PC_Teads_1x1_0" style="vertical-align: bottom; border-image: none; border-width: 0px;" title="3rd party ad content" name="google_ads_iframe_/122817434/PC_Teads_1x1_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="1" height="1"></iframe>