先週56君のお店に預けてきたカブですが、実はずいぶん悩んでおりました。
というののも、オイル上りがひどかったためピストンリングの交換を考えていたのですが、
ノーマルサイズのリングがもはや欠品で入手不可能。
そこで、ボーリングしてオーバーサイズのピストンを放り込むという代替案が浮上。
幸い私は、55㏄を65㏄にできるピストンキットをすでに持っていたので、
これを機に、「排気量アップで、楽ちん走行!」というのも考えたのですが、
そこでふとこうも思ったのです。
「いや、まてよ、このシリンダーで65にしてしまうと、もう後が無いぞ…」
続きはこちら。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-3361.html
というののも、オイル上りがひどかったためピストンリングの交換を考えていたのですが、
ノーマルサイズのリングがもはや欠品で入手不可能。
そこで、ボーリングしてオーバーサイズのピストンを放り込むという代替案が浮上。
幸い私は、55㏄を65㏄にできるピストンキットをすでに持っていたので、
これを機に、「排気量アップで、楽ちん走行!」というのも考えたのですが、
そこでふとこうも思ったのです。
「いや、まてよ、このシリンダーで65にしてしまうと、もう後が無いぞ…」
続きはこちら。
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-3361.html
