中小企業、個人商店が、いかにして大企業に打ち勝つか?
追求し続ける人がいる。
栃木のサトーカメラの専務
「佐藤勝人」さん、
がその人である。
とにかく、この人のブログを読んでると、
忘れかけてた闘志が「フツフツ」と燃え上がってくる。
これがそのブログです。↓
佐藤勝人の経営一刀両断
御商売をなさっていらっしゃる方は、必見のブログです。
別に佐藤さんの回し者ではないんですが、必ず勉強になります。
佐藤勝人さんのプロフィール
1964年12月生まれ
いて座 血液型B型
栃木県宇都宮市生まれ
県立宇都宮商業高卒
たった1枚のチラシから会社経営までも改善させる手法は、日本一のチラシプロデューサーとしてあらゆる業種業態で評価が高い。
2000年経営コンサルティング会社「日本販売促進研究所」設立、代表取締役を務める。
2003年ACC CMフェスティバルラジオスポットCM部門でファイナリストに選出される。
2004年サトーカメラ株式会社代表取締役専務に就任する
1988年23歳で家業のカメラ専門店を、大型専門店に業態を変え、社員ゼロからスタート。
巨大チェーン犇めく北関東家電安売戦争で有名な地元で10年連続県内シェア圧倒的1番店を確立。
個性豊かなアソシエイト150名を引っ張り県内15店舗にまで成長させ、業界売上10年連続北関東甲信越No.1を達成中。
日本で初めて販売促進を通した「経営者の考え=社員=売場=商品=お客様」をつなげ体系化した。
現場叩き上げにして二足のわらじを履く実践派経営コンサルタントとしても活躍中。
また、大手と戦う経営戦略においては日本では類の無い経営戦略家として経営者向け・幹部クラス向け・店長クラス向け・一般社員向け・新人向けの経営戦略・商品戦略・販売戦略・地域戦略・人材育成戦略・販促戦略等々すべて実践を元に体系化したわかりやすいセミナーは全国のあらゆる業種業態の中小企業経営者から高い評価を得る。
更に大学・専門学校・高校等の学生向け就職・起業・創業セミナーまでもこなす幅広い年齢層と幅広いテーマでも評価は高い。
著書:
あの、読書家わらし仙人も絶賛!
これはチラシノウハウ本ではない!
全国の中小企業経営者を唸らせた渾身の著書はベストセラーとして何度も増刷された伝説の経営戦略本!
新装版になって新登場!
「日本一のチラシはこうつくれ」
文芸社
バリューマーケティングの創始者宮内亨氏も手放しで激賞!
地域シェアNO1店にしたければこれを読もう!
全国の中小企業経営者にチラシ戦略で大手に勝つ攻め方を伝えた戦略本です。
「チラシで攻めてチラシで勝つ」
同文舘出版
商業界 元社長 高岡真佐雄氏も絶賛!
社員100名以上にしたければこれを読もう!
店を10店以上にしたければこれを読もう!
県内シェア10年連続NO1の成長店になるまでの過程が赤裸々に書かれた実践的実務書です!
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
↑
(地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
クレジットカードも利用可能になりました。
プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。
情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
↓ ↓ ↓
追求し続ける人がいる。
栃木のサトーカメラの専務
「佐藤勝人」さん、
がその人である。
とにかく、この人のブログを読んでると、
忘れかけてた闘志が「フツフツ」と燃え上がってくる。
これがそのブログです。↓
佐藤勝人の経営一刀両断
御商売をなさっていらっしゃる方は、必見のブログです。
別に佐藤さんの回し者ではないんですが、必ず勉強になります。
佐藤勝人さんのプロフィール
1964年12月生まれ
いて座 血液型B型
栃木県宇都宮市生まれ
県立宇都宮商業高卒
たった1枚のチラシから会社経営までも改善させる手法は、日本一のチラシプロデューサーとしてあらゆる業種業態で評価が高い。
2000年経営コンサルティング会社「日本販売促進研究所」設立、代表取締役を務める。
2003年ACC CMフェスティバルラジオスポットCM部門でファイナリストに選出される。
2004年サトーカメラ株式会社代表取締役専務に就任する
1988年23歳で家業のカメラ専門店を、大型専門店に業態を変え、社員ゼロからスタート。
巨大チェーン犇めく北関東家電安売戦争で有名な地元で10年連続県内シェア圧倒的1番店を確立。
個性豊かなアソシエイト150名を引っ張り県内15店舗にまで成長させ、業界売上10年連続北関東甲信越No.1を達成中。
日本で初めて販売促進を通した「経営者の考え=社員=売場=商品=お客様」をつなげ体系化した。
現場叩き上げにして二足のわらじを履く実践派経営コンサルタントとしても活躍中。
また、大手と戦う経営戦略においては日本では類の無い経営戦略家として経営者向け・幹部クラス向け・店長クラス向け・一般社員向け・新人向けの経営戦略・商品戦略・販売戦略・地域戦略・人材育成戦略・販促戦略等々すべて実践を元に体系化したわかりやすいセミナーは全国のあらゆる業種業態の中小企業経営者から高い評価を得る。
更に大学・専門学校・高校等の学生向け就職・起業・創業セミナーまでもこなす幅広い年齢層と幅広いテーマでも評価は高い。
著書:
あの、読書家わらし仙人も絶賛!
これはチラシノウハウ本ではない!
全国の中小企業経営者を唸らせた渾身の著書はベストセラーとして何度も増刷された伝説の経営戦略本!
新装版になって新登場!
「日本一のチラシはこうつくれ」
文芸社
バリューマーケティングの創始者宮内亨氏も手放しで激賞!
地域シェアNO1店にしたければこれを読もう!
全国の中小企業経営者にチラシ戦略で大手に勝つ攻め方を伝えた戦略本です。
「チラシで攻めてチラシで勝つ」
同文舘出版
商業界 元社長 高岡真佐雄氏も絶賛!
社員100名以上にしたければこれを読もう!
店を10店以上にしたければこれを読もう!
県内シェア10年連続NO1の成長店になるまでの過程が赤裸々に書かれた実践的実務書です!
「一点集中で中小店は必ず勝てる」
↑
(地域限定日本酒「さよの煌き 蛍星」ウェブショップへ)
クレジットカードも利用可能になりました。
プレミアム焼酎等の「本日の得だ値!情報」コーナー新設。
情報の宝庫です。覗いてみても面白いかも・・・。
↓ ↓ ↓
「チラシで攻めてチラシで勝つ」
を読んでいます。読んでいる途中です。
考えさせられる本です。
3冊まとめて買って読みました。
自身の経営戦略を見つめなおすヒントをいっぱい見出せます。
が・・・・・・実践がなかなか伴わないのが・・・・・(笑)
なんと、
長崎県雲仙市隣町の国見町 ㈱パップは中小企業の集まりの店舗専門店の集まりです^^
当店の50m道隣にもパップのスーパー300坪があります^^
島原国見では、大型店が出店があいつぎ つい5月にも
1000坪以上、店舗は300坪以上の店が真向かいに
出店になりました。また ドラッグのコスモスも九州に150店でしたが、300店にする予定だそうです^^
当店は相次ぐ災害大雨にもめげず、昨日で昨対比100%増にならびました。 まあー なんでも来ても心配ありません^^
バップさんはすぐ近くにあるんですね。
「地域貢献」をテーマにしたカードシステム作りをしていらっしゃるようですね。
「地域貢献」・・・これもこれからのキーワードのひとつだと、ひしひしと感じます。
こんなに沢山宣伝いただき
本当に、本当にありがとうございます!!
今秋、同文館出版より新刊が出ます!
その時もよろしくお願いします!
ヨロシク!
まさか、佐藤さんに御訪問いただけるとは思いもよりませんでした。
衰退著しい酒屋のオヤジですが、佐藤さんの本やブログを参考に日々深化を遂げようともがきまくる43歳です。
新刊も楽しみにしてます。
今後もよろしくお願いします。
8月20日(月)広島商工会議所セミナー
8月28日(火)商業界北陸ゼミ石川大会
9月 5日(水)京都宇治商工会議所セミナーがあります!
日程が合ったら顔出してください!
ヨロシク!
大変楽しみです。
大いに吸収させてください。