先日の日曜日のこと
午前7時半の開店とともに来店されたお客様
「赤霧島2本予約していた者ですけど・・・」
確か2~3日前に細君が電話予約を受けていたお客様だ
通常はおひとり様1本限りの販売なのだが
常連のお客さまでもあるし
どうしても2本が必要な状況であったみたいなので
特別に2本お買い上げいただいた
そのお客様が帰られて10分もしないうちに電話が・・・
お客様「ホームページ見たんですけど・・・
載ってる赤霧島は今日ありますか?」
私「?????」
確か赤霧島はホームページ上では売り切れにしているつもりだったのだが・・・
私「在庫はありますが、
多くのお客さまにお買い上げいただきたいので
おひとり様1本の販売にさせていただいております」
お客様「1本で良いので取り置きしておいてください
今、尼崎なので少し時間がかかりますがお願いします。」
ということで取り置きさせていただくことになったのだが・・・
私「?????」
なんで尼崎からわざわざ来店されるのだろうか???
朝から「赤霧島」に縁がある日やなぁ・・・
などと考えながら閑古鳥の鳴く日曜日の午前を過ごしていると
午前11時過ぎに尼崎からお客様がご来店された
お客様「朝電話して赤霧島を予約していた者ですが・・・」
私「尼崎から来られたのですか?」
お客様「はい、高速を使って2時間かかりましたね」
・・・というような会話をしながらご精算いただいた
精算のあと
お客様「プレゼント包装はできますか?」
とのことでラッピングして商品を渡したのだが・・・
恐らく本当に大切な方への贈り物だったのだろう
それも今日じゃないと間に合わなかったんやろうね
深くは訊かなかったのだが
その行動力と機動力に拍手やね
恐れ入りました m(__)m
という訳で「赤霧島」のお客様が偶然重なった不思議な日曜日であった
・・・こんな話を書き込んでいると
問屋から今年の秋の割り当て分の「赤霧島」が入荷してきた
忘れたころに突然はいってくるよなぁ
ありがたいことです (^_-)-☆
午前7時半の開店とともに来店されたお客様
「赤霧島2本予約していた者ですけど・・・」
確か2~3日前に細君が電話予約を受けていたお客様だ
通常はおひとり様1本限りの販売なのだが
常連のお客さまでもあるし
どうしても2本が必要な状況であったみたいなので
特別に2本お買い上げいただいた
そのお客様が帰られて10分もしないうちに電話が・・・
お客様「ホームページ見たんですけど・・・
載ってる赤霧島は今日ありますか?」
私「?????」
確か赤霧島はホームページ上では売り切れにしているつもりだったのだが・・・
私「在庫はありますが、
多くのお客さまにお買い上げいただきたいので
おひとり様1本の販売にさせていただいております」
お客様「1本で良いので取り置きしておいてください
今、尼崎なので少し時間がかかりますがお願いします。」
ということで取り置きさせていただくことになったのだが・・・
私「?????」
なんで尼崎からわざわざ来店されるのだろうか???
朝から「赤霧島」に縁がある日やなぁ・・・
などと考えながら閑古鳥の鳴く日曜日の午前を過ごしていると
午前11時過ぎに尼崎からお客様がご来店された
お客様「朝電話して赤霧島を予約していた者ですが・・・」
私「尼崎から来られたのですか?」
お客様「はい、高速を使って2時間かかりましたね」
・・・というような会話をしながらご精算いただいた
精算のあと
お客様「プレゼント包装はできますか?」
とのことでラッピングして商品を渡したのだが・・・
恐らく本当に大切な方への贈り物だったのだろう
それも今日じゃないと間に合わなかったんやろうね
深くは訊かなかったのだが
その行動力と機動力に拍手やね
恐れ入りました m(__)m
という訳で「赤霧島」のお客様が偶然重なった不思議な日曜日であった
・・・こんな話を書き込んでいると
問屋から今年の秋の割り当て分の「赤霧島」が入荷してきた
忘れたころに突然はいってくるよなぁ
ありがたいことです (^_-)-☆
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます