いつかリベンジと思っていたエスティマ。
随分時間がかかったものの、やっと到来。
鼻水と咳と痰(失礼)で苦しむなか、突然工作したいと思いごそごそ始める事に。
途中、リアマウントとシャーシへ固定するアーム長が左右で違っている事が分かってスペーサを追加するはめになったり、計ったはずのカーボンシャフトが10mmも長かったりと、人間は壊れている模様ながら、とりあえず形に。
スパは2枚体制に。役割分担の感じで、前は通常どおりピニオンからの動力を伝え、後ろは後部デフへの駆動といった具合に。
あとは耐久性の問題が若干。プラ製スパに2mmのビス穴を付けシャフトに固定しているので、ここの強度がどれほどあるかが気にかかるものの、ビスがシャフトに当たる箇所はDカットにしているのとネジロックも塗っているので、どれほどかは走行しなければ分からない事かも。
これでとりあえずロングホイルベース化への道がついたということで。^^
随分時間がかかったものの、やっと到来。
鼻水と咳と痰(失礼)で苦しむなか、突然工作したいと思いごそごそ始める事に。
途中、リアマウントとシャーシへ固定するアーム長が左右で違っている事が分かってスペーサを追加するはめになったり、計ったはずのカーボンシャフトが10mmも長かったりと、人間は壊れている模様ながら、とりあえず形に。
スパは2枚体制に。役割分担の感じで、前は通常どおりピニオンからの動力を伝え、後ろは後部デフへの駆動といった具合に。
あとは耐久性の問題が若干。プラ製スパに2mmのビス穴を付けシャフトに固定しているので、ここの強度がどれほどあるかが気にかかるものの、ビスがシャフトに当たる箇所はDカットにしているのとネジロックも塗っているので、どれほどかは走行しなければ分からない事かも。
これでとりあえずロングホイルベース化への道がついたということで。^^