10年前に、阪神 甲子園駅で赤胴車7861、7961形の武庫川線送り込み回送を撮りました。
この写真もコンデジで撮っています。
1枚目は、甲子園駅2番線に停車する7966の回送です。
前照灯がLED化される前のシールドビームだったころの光景です。
2枚目は後追いで、同じく甲子園駅に停車する7866です。
朝ラッシュ時から武庫川線に入る運用は、尼崎車庫から甲子園駅に回送され、甲子園駅で折り返して武庫川線へ入線します。
甲子園駅の元町寄りの引込線で折返して武庫川駅方面に出発するために、信号待ちをしている時に撮りました。
7861、7961形は1963年に登場した7801、7901形の2両編成版として、1966~68年に登場しました。
2000年11月の武庫川線のワンマン運転開始に伴い、7864F,7866F、7868Fの3編成がワンマン化改造されました。
最後の赤胴車として長らく武庫川線で活躍していましたが、6/2に営業運転を終了して引退しました。
この写真もコンデジで撮っています。
1枚目は、甲子園駅2番線に停車する7966の回送です。
前照灯がLED化される前のシールドビームだったころの光景です。
2枚目は後追いで、同じく甲子園駅に停車する7866です。
朝ラッシュ時から武庫川線に入る運用は、尼崎車庫から甲子園駅に回送され、甲子園駅で折り返して武庫川線へ入線します。
甲子園駅の元町寄りの引込線で折返して武庫川駅方面に出発するために、信号待ちをしている時に撮りました。
7861、7961形は1963年に登場した7801、7901形の2両編成版として、1966~68年に登場しました。
2000年11月の武庫川線のワンマン運転開始に伴い、7864F,7866F、7868Fの3編成がワンマン化改造されました。
最後の赤胴車として長らく武庫川線で活躍していましたが、6/2に営業運転を終了して引退しました。