昨日、阪堺電気軌道 船尾~浜寺駅前電停間でモ161形の貸切電車を撮りました。
1枚目は、船尾~浜寺駅前電停間で南海本線をオーバークロスするための築堤を上るモ161の貸切電車です。
2枚目は後追いで、築堤を進むモ161です。
3枚目は、オーバークロスするガーター橋へ向かうモ161です。
11/19、20に(公社)堺観光コンベンション協会が主催される周遊型イベント「紐(ひも)とけば堺」の一環として、モ161号車貸切ツアーが綾ノ町~浜寺駅前電停間で3往復運行されました。
モ161形が我孫子道電停以南を運行される機会が少ないので、堺市内で撮っておきたいと思いました。
船尾~浜寺駅前電停間ですが、南海本線(堺市)連続立体交差事業に伴って、両線の交差部の工事着手前に南海本線の東側に阪堺線が単線で移設されることとなりました。
築堤の手前の船尾5号踏切付近から新線に移設されるようですので、モ161形がこの築堤を走る機会も限られると思われます。
昨日は天気も良かったので、順光でキレイに撮ることができて良かったです。
1枚目は、船尾~浜寺駅前電停間で南海本線をオーバークロスするための築堤を上るモ161の貸切電車です。
2枚目は後追いで、築堤を進むモ161です。
3枚目は、オーバークロスするガーター橋へ向かうモ161です。
11/19、20に(公社)堺観光コンベンション協会が主催される周遊型イベント「紐(ひも)とけば堺」の一環として、モ161号車貸切ツアーが綾ノ町~浜寺駅前電停間で3往復運行されました。
モ161形が我孫子道電停以南を運行される機会が少ないので、堺市内で撮っておきたいと思いました。
船尾~浜寺駅前電停間ですが、南海本線(堺市)連続立体交差事業に伴って、両線の交差部の工事着手前に南海本線の東側に阪堺線が単線で移設されることとなりました。
築堤の手前の船尾5号踏切付近から新線に移設されるようですので、モ161形がこの築堤を走る機会も限られると思われます。
昨日は天気も良かったので、順光でキレイに撮ることができて良かったです。