7/7に広島電鉄 江波電停で引退する1900形の並びとありがとう1903号ヘッドマークを掲出した1903を撮りました。
1枚目は、江波車庫内に停車中の右側は1902(旧京都市電1917)、左側は1903(旧京都市電1918)です。
ちょうど引退する1902、1903が並んでいましたので、出庫する30分ほど前に自転車置場のところから撮りました。
2枚目は、停止位置から江波車庫の事務所付近まで前進してきた ありがとう1903号ヘッドマークを掲出した1903の8号線 横川駅行きです。
右後方には小さくですが1902も写り込んでます。
3枚目は、江波車庫を出庫する1903です。
4枚目は後追いですが、江波電停に向かう1903です。
5枚目は、江波電停に停車中に撮ったありがとう1903号ヘッドマークと車番です。
1903は広島電鉄では京都に因んだ愛称名として、舞妓と名付けられました。
午前中の1902のさよなら運行を撮った後、暑かったので休憩して、再び江波車庫に戻ってみると引退する1902、1903が並んでいたので記録することができました。
暑かったために移動も大変でしたので、午後の1903のさよなら運行も午前中の1902と同じ場所で撮ることにしました。
午後の1903のさよなら運行は江波14:12発→横川駅→ 江波14:09着の8号線で運行されました。
1枚目は、江波車庫内に停車中の右側は1902(旧京都市電1917)、左側は1903(旧京都市電1918)です。
ちょうど引退する1902、1903が並んでいましたので、出庫する30分ほど前に自転車置場のところから撮りました。
2枚目は、停止位置から江波車庫の事務所付近まで前進してきた ありがとう1903号ヘッドマークを掲出した1903の8号線 横川駅行きです。
右後方には小さくですが1902も写り込んでます。
3枚目は、江波車庫を出庫する1903です。
4枚目は後追いですが、江波電停に向かう1903です。
5枚目は、江波電停に停車中に撮ったありがとう1903号ヘッドマークと車番です。
1903は広島電鉄では京都に因んだ愛称名として、舞妓と名付けられました。
午前中の1902のさよなら運行を撮った後、暑かったので休憩して、再び江波車庫に戻ってみると引退する1902、1903が並んでいたので記録することができました。
暑かったために移動も大変でしたので、午後の1903のさよなら運行も午前中の1902と同じ場所で撮ることにしました。
午後の1903のさよなら運行は江波14:12発→横川駅→ 江波14:09着の8号線で運行されました。