私たちは、生きている、死んでいる
分別を以てしか物事を見るしか出来ない。
本当に死んだのか?
有我なる私が無我なる私に転じたのか?
仏さまは分別を超えた智慧そのもの無分別智であります。
無分別なる智慧のはたらきは、
人々の苦悩の元をぬぐいさろうと常にはたらきかけています。
それは他人と自己を一つとみる光のはたらきであります。
衆生苦悩 我苦悩 衆生安楽 我安楽
私たちは、生きている、死んでいる
分別を以てしか物事を見るしか出来ない。
本当に死んだのか?
有我なる私が無我なる私に転じたのか?
仏さまは分別を超えた智慧そのもの無分別智であります。
無分別なる智慧のはたらきは、
人々の苦悩の元をぬぐいさろうと常にはたらきかけています。
それは他人と自己を一つとみる光のはたらきであります。
衆生苦悩 我苦悩 衆生安楽 我安楽