ミニ1000ATの加速性を良くするため、SU1.5シングルキャブのニードルをノーマルの#AACから#AAUにBMCサービスさんで交換してもらいました。
#AACと比べて、#AAUは先端に向かって細くなっているので、燃料の供給量が増えて加速が良くなることが一目瞭然でした。交換した結果、2000回転から4000回転までの加速性は驚異的に良くなりました。但し、燃料残量計の針の下がりも早くなったようですが。
今度は、6月15日のミニジャックに行く高速道で、再度確認してみたいと思います。
#AACと比べて、#AAUは先端に向かって細くなっているので、燃料の供給量が増えて加速が良くなることが一目瞭然でした。交換した結果、2000回転から4000回転までの加速性は驚異的に良くなりました。但し、燃料残量計の針の下がりも早くなったようですが。
今度は、6月15日のミニジャックに行く高速道で、再度確認してみたいと思います。